04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

春のリースをドアに

2015.04.04 02:37|雑貨のおはなし

4月。
春のはじまり。
新生活のはじまり。
私の誕生日がある月。

あ、ふたつ目は個人的には関係なく、みっつ目は個人的すぎました(^_^;)


暖かい日が増えてきて、寒がりもぐーとしてはやっとこさ活動的になれる季節が到来した!という感じ。
息子とのお散歩も、道端の草花やてんとう虫やチョウチョをみつけながらの道行きなので、断然楽しくなってきました。


4月になったら飾ろうと思ってしまってあったリースを登板させました。


春らしいでしょん。



どこに飾ったかって?
そりゃもう毎日何度も目にするトイレのドアに(*^^*)




トイレにいくたびに春気分。

ささやかなシアワセのお話でした。















T-fal 電気ケトルにふわり

2015.02.09 01:04|雑貨のおはなし

我が家の電気ケトル、ティファールの「ジャスティン」も8年目突入。
年季がはいってきましたが、まだまだ壊れる気配はなく
毎日けなげに何度もお湯を沸かしてくれています。

そんなジャスティン君ですが、なんといっても注ぎ口に蓋がないのが難点で
(って7年も経って今さら・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ)

ホコリが宙を舞ってるよね。そのホコリがきっと注ぎ口から入るよね。
ってずっと思ってました。ええ、7年間も。

で、やっとこさその弱点をカバーしてあげることに!(上から目線だし、今さらだし)

こんなかんじ。
電気ケトルにふわり

ハイ、ディッシュクロス(ふきん)をかけただけーーー( ゚д゚ )ポカーン

この羊さん柄のふきん、今年の干支にちなみ姉へのお年賀として
大好きなアフタヌーンティーでゲットしていたもの。
これを、ふわり、とかけてみました。

ホワイト基調のキッチンになかなかいいアクセントになってくれました。

使い終わったらコンセントを抜いて、ふわり。

が、習慣になってきました。



ちなみに色違いでグレー地に羊さん達が並んでいるものも持っているのですが

そちらは炊飯器がお休みしている間に、ふわり、とかけてあげています(´∀`)


今年は我が家のきっちんに羊がいっぱい。

なんだかいいこと、ありそうだ。









テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

クリスマスの準備

2014.11.24 16:17|雑貨のおはなし

前回の記事、アップした直後に息子起床。。。
30分くらいしかなかった私ののんびり朝時間(u_u)
ま、人生そんなもんさ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


11月も終盤に差しかかりましたね。
そろそろクリスマスの準備をば。

我が家には小さな卓上のクリスマスツリーしかありません。
来年には息子もツリーの飾り付けができるだろうから
大きなツリーは次のシーズンに買うことに。
一度買えばもう買い買えるなんてことはないだろうから
ちょいと奮発して「いいもの」を買おうかなあ(*´∀`*)ポワワ


かわりと言ってはなんですが。
リビングの壁にステッカーのツリーを飾ってみました。
なかなか華やかになっていい感じ。

クリスマスツリー

クリスマスが終わったらこのステッカーを剥がして
無印の長押を設置する予定。
写真やフェイクグリーンを飾りたいなと妄想中(笑)。
そうしたらまただいぶお部屋の雰囲気が変わりそうで、今から楽しみです。

あとはいつものリースを玄関に飾り、和室の小窓にオブジェを、
そして息子用にトーマスのアドヴェントカレンダーを。
あ、3coinsで買ったガーランドも飾らなきゃ。






卓上ツリーは12月に入ったら出そうかな。

数年前の写真→くりすますつりー2



あとひと月。
少しずつクリスマス気分を盛り上げて行きたいと思います。
あ、息子へのクリスマスプレゼント買わなくちゃ!!
〇ーマスか〇ャギントンで迷い中。。(伏字にする意味ある?)
母としてはインテリアにもなりそうなオサレおもちゃがいいんだけどな(´ω`)
でもきっと喜ぶのはトミカかプラレールなんだよね。
・・・おそろしや、タカラトミー。

我が家はイヴの夜に枕元にサンタさんがそっとプレゼントを置いてくれる・・・
スタイルを採用します。
さあて、息子は何歳までサンタさんを信じてくれるかな((´∀`*))












風鈴カランコロン

2014.07.27 16:14|雑貨のおはなし

もぐーママが日帰り旅行のお土産に買ってきてくれた風鈴。

水色のガラスが涼しげ。
カランコロンといい音を奏でています。


なにかの音に似てるなあと思ったら…
汗をかいたアイスコーヒーのグラス。
ミルクをいれてストローでかき混ぜると
カランコロン。
そうそう、あの音だ。


最近めっきりコーヒーも飲むようになった私。(以前は飲めなかったのにね。。)
今年のアイスコーヒーの消費量は結構ハンパないです。


カランコロン。
氷の音と風鈴の音色。
ダブルで涼しくなりましょう(^-^)






ドライフラワーのリース

2014.07.13 14:34|雑貨のおはなし


リビングの階段横に飾るリースをハンドメイド作家さんから購入。

ひとめぼれ*\(^o^)/*


白い紫陽花にピンクの花があしらわれ
なんだかふわふわしてて、かわいらしい。
うちにはちょっとラブリーすぎるかなと思ったけど
手のひらに乗せられるくらいの小ささなので
壁に飾るとさほど主張しすぎず、いいかんじ。



お気に入りのリースがリビングにある生活。
いいもんですな(^з^)-♪
