04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おうちショップ「Trois Soeurs」終了!

2012.12.03 19:20|おうちショップ

昨日、無事に「Trois Soeurs」をオープンすることができました。
来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。


店内の様子をダイジェスト(笑)でご紹介

レジの様子 店内 
リバティくるみボタンゴム もぐー作成コースター 
お菓子コーナー お菓子コーナーその2
yamamoto-san クリスマスグッズ クリスマスオーナメント
cotton candy ブローチ cotton candy フェルトマグネット
atelier Tailler 布小物 atelier Tailler グラニーバッグ


撮り切れていない部分もありますが・・・
ほんわかした雰囲気、伝わりますか~(*´∀`*)



毎回毎回、思うことなのですが
こんな辺鄙な田舎の小さなおみせに足を運んでくださって
私の大好きな雑貨やさぐーの焼き菓子を手にとってくださって
そういうお客さまが存在するって、本当に幸せなことだなあ、と。


そして、毎回素敵な商品を届けていただける作家さんたち、
一緒にがんばってくれるお姉ちゃんたち、
いつも協力してくれるダー、両親、甥っこ姪っ子たち。
私の夢だった小さなおみせは、みんなに支えられてこうやって実現しています。

感謝でいっぱいです。



まだまだ試行錯誤していかねばならない、発展途上のおうちショップですが
今後も続けていけたらいいな、とそう思っています。










テーマ:おうちショップ
ジャンル:ライフ

コーヒー染めでタグづくり

2012.11.29 17:03|おうちショップ

自宅ショップオープンまで、あと3日となりました。

もうひとふんばり!!


先日、ショップタグを作成しました。

タグの在庫がなくなっていたことに気がついて買いに行ったのですが

残念ながら気に入る色・サイズのものが見つかりませんでした。

そこで、ふと思いついたのです。

どこにでも売っているような白い荷札をコーヒーで茶色く染めて

みたらどうだろう・・・゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイカモ!



思いつくとすぐやってみたくなる私。

早速トレイに濃い目に淹れたコーヒーを流し入れて。

すっかり冷めたら、そこに真っ白な荷札をどぼんどぼん。

  コーヒー染め


15分くらい置いて引き上げ、新聞紙の上にキッチンペーパーを敷き

重ならないように並べて乾かしました。


出来たのがコチラ。

  色の違い

写真だとあまり色の違いが分からない・・・かな。

でも実際思ったよりも薄かった。もっと濃い液を作らなきゃダメだったのかしら。

そこにショップスタンプをペタンペタン。

プライスタグの出来あがり((´∀`*))

  ショップタグ


大きめの商品には、このタグで値段をつけています。

こういう作業、大変だけど、結構好きです。



12月2日、ショップオープン日は真冬日になるそう(((;゚Д゚)))

来てくださる方々、どうかお気をつけてお越しくださいね。


◎ショップブログ:http://3-soeurs.jugem.jp/



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

ショップの準備をちまちまと・・・

2012.11.17 15:31|おうちショップ

おうちショップオープンまであと2週間。
毎回毎回、ギリギリになってからバタバタする私。
仕事もしていなくて、有り余るように時間があるのに
何やってんだろう・・・


それでも「ちまちま」と作業はしています。

商品づくり。今回私はミニミニガーランドとコースターと
前回好評をいただいたリバティくるみボタンヘアゴムを製作。
そんだけ。・・・ちーん。
本当はもっと色々作りたかったんですが(ノД`)シクシク

あとはショップバッグづくり。
紙袋にショップスタンプぺったんこ。せっせと押しました。

   ショップスタンプ

ちなみに店名の下に描かれた言葉は
「あなたが幸福とともにありますように」という意味のフランス語です。

あとはディスプレイ構想を練って、プライスカード製作。
ラックも増やさなくちゃなあ。。。

焼き菓子担当者(さぐー)との最終打ち合わせもせねば。
やることたくさん。
「ちまちま」せず、「せっせ」と頑張ります!!




委託作家さんの商品が毎回楽しみです。
今回はどんな素敵な品が届くのかしら(*´∀`*)ワクワク



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

12月2日 おうちショップオープン

2012.11.02 21:16|おうちショップ

おうちショップ「Trois Soeurs」のご案内です。

12月2日(日曜)にオープンすることとなりました。

今回は1日のみの営業のため

少々混みあうかもしれませんが

みなさんに楽しんでいただけるお店になるよう

三姉妹で力を合わせてがんばりたいと思います。



ショップ用ブログをたちあげました。
よかったらご覧ください♪
☆クリックするとブログへジャンプします→ 「Trois Soeurs」


テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ

2012年春の「Trois Soeurs」

2012.06.05 12:48|おうちショップ
今回の「Trois Soeurs」。

ダダダーっと写真を載せます。
実は写真がうまく撮れていなくて・・・(;´Д`)
なので、ちっこい画像で失礼します。。。

おみせのいりぐち 洋服たちと副店長うさこ 雑貨たち

雑貨たち その2 窓側の雑貨たち  
ペーパータグやリバティグッズなど みぐーのレザーアクセサリー

atelier Taillerさんのポーチ TさんのハンドメイドBAG

さぐーのお菓子・パンコーナー  ドロップクッキー2種  
マフィン2種 うずまきクッキー2種

シュケットとベーグル ペーパーオーナメント サーカス 店長と副店長 おつかれさんです!

cotton candyさん、とっても素敵な商品をたくさん納品していただき
ありがとうございました。
なぜか写真が撮れていなくて・・・(泣)
お肌にやさしい豆乳入り石けん、ユズとヒノキの石けん、
アロマオイル入りのシュワシュワボール(バスソルト)、
お手玉、多肉植物ちゃん。
全て好評でした♪

atelier Taillerさんのバネ口ポーチ、バンクポーチ。
Tさんのチェック×花柄のてさげBAGもとても丁寧なつくりで
納品していただいたときに、私もこんなにキレイに作れたらいいな
と思ってしまいました(笑)
どれもお客様がみなさん「かわいー゚+。゚(・∀・)゚。+゚」と
手にとってみえましたよ♪
本当にありがとうございました。

長女みぐーの本革を使ったレザーストラップ&レザーネックレス、
三女もぐーの水玉ダブルガーゼのロングキャミ、リバティの
くるみボタンゴムとぱっちんどめも好評をいただきました。
(もぐーの作品はすべて完売いたしました~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ)

リバティぱっちんどめの画像はコチラ→ リバティぱっちんどめ

そして、さぐーの焼き菓子と今回から登場したベーグルも
たくさんの方々にご購入いただきました。ありがとうございました。
【今回のラインナップ】
 ☆ベーグル:プレーン・シナモンレーズン・チョコ(チョコは2日目のみ)
 ☆ドロップクッキー:コーンフレーク&チョコ・ココナツ&くるみ
 ☆シュケット(シュー生地の上に大粒のシュガーをのせて焼きあげたもの)
 ☆ウズマキクッキー:ココア・抹茶
 ☆マフィン:バナナ&ウォールナッツ・ダブルチョコ


今回で3回目の開催だった、おうちショップ。
「また行きたいな」と行ってくださる方がいる限り
続けていけたらいいなあと思っています。






テーマ:憧れの☆おうちショップ☆
ジャンル:ライフ

