04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハニーの命日

2013.09.30 23:12|ハニーの日々

9月30日。


昨年の今日、ハニーは天国へ旅立ちました。

もう一年が経ったんだなあ・・・

空にのぼったハニーは

雲の上にいた男の子を私のもとへ連れてきてくれました。

ありがとう、ハニー。

今も

この先も

ずっと好きだよ。

  ハニー命日








テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

いつでもハニーが笑ってる

2013.01.19 11:20|ハニーの日々

もぐー家のリビングの壁に、ハニーの写真を飾りました。

キッチンからも、ダイニングからも、ソファからも真正面で見えるのです。

  笑顔のハニー

こんなにニコニコされると、こっちまでニッコリしちゃう((´∀`*))

いつまでも「癒し」てくれる存在なのです。


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

ハニーのフォトブック

2012.12.31 00:00|ハニーの日々

もぐーから、姉ふたりへのお歳暮として用意したのがこちら。

   HONEYフォトブック

お気に入りのハニーの写真を収めたフォトブック。
本当は赤ちゃん時代から入れたかったけど、
残念ながら小さい頃の写真データがあまりない(´・ω・`) ショボーン
(プリントアウトしては消してしまっていた・・・残念。)
なので大人のハニーばかりですが。

中身はこんなかんじ。
 表紙 中身1
 中身2 中身3
 中身4 中身5


あとはこの本の1枚目にもした「クレマチスとハニー」を
A4サイズに引き伸ばしたものを額に入れてプレゼントします♪ 
こちらは実家の壁にも飾る予定。


亡くなってすぐに、残っている限りのハニーの写真データをSDカードにまとめて
パパママ、みぐー、さぐーには渡しました。
デジタルフォトフレームでハニーに会えるとうれしいかなと思って。
でもすぐにハニーの笑顔を見たいとき用にフォトブックが欲しい!
と以前から思っていて、今回やっと作ることができました。

ハニーはいつまでも私達家族みんなのアイドルです((´∀`*))




さて、今年も残すところあと1日。
私にとって2012年は、退職して専業主婦になり、ここ数年味わったことのない
くらい「のんびり」過ごせた一年でした。
そして、別れと出会いがある年、でした。

このまま心静かに年の終わり、そして新しい年の始まりを迎えたいと思います。

みなさま、どうぞよいお年を。
そしてまた来年もよろしくお願いいたします。











テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

ハニーへのお花

2012.12.08 17:15|ハニーの日々

おうちショップに毎回来てくれるちゃんから
素敵な贈り物をいただきました。

なんと、ハニーへのお花!! しかもこんなに立派なの!!

 ハニーへのお花

ハニーは遺骨を回収できなかったので
切り取った毛と赤い首輪をうちの裏山のふもとに埋め、
目印に石を立てただけの質素なお墓をつくりました。
(ネームプレートを作るつもりがいまだ着手できておらず・・・)

いただいたお花を早速お供えしたところ、
寂しげだったお墓がとっても華やかになりました((´∀`*))

「ハニー、ちゃんがきれいなお花をくれたよ~
 よかったねえ いいニオイするねえ」

うれしそうにしっぽを振っているハニーの顔が浮かびました。
ちゃん、本当にありがとう。




ハニーが旅立ってからもう2カ月が過ぎました。
私はことあるごとに、「ハニー」って声を出して呼びます。

膝の上に顔を乗せて「なでで」という顔をするハニーや
足元に寄り添うように丸くなって眠るハニー、
舌をべろんとだして笑うハニーの姿。
金色のきらきらした毛並みやその手触りなどが
名前を呼んだ直後に鮮やかに思い出されるとき
「ああ、大丈夫だ」と安心することが出来るのです。

これからも心配なことがあったとき、自信がないとき、
きっとハニーの名前を呼んでしまうと思います。
私の中で、ハニーはいつも私を見守ってくれている
頼もしい存在となっています。


ハニー。
お正月には新しいお花とお菓子を持っていくね(´∀`)





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

ハニー 虹の橋へいく

2012.09.30 23:46|ハニーの日々

何年か前に、ある本でひとつの詩を目にしてから
頭の片隅にずっとその詩のことがありました。

『虹の橋』 

犬はある時期になると、天国の少し手前にある
「虹の橋」へ行くのだそうです。

そこは明るくて、暖かくて、食べ物がいっぱいあって
犬たちは元気に走りまわり、楽しく時を過ごすのです。




2012年9月30日未明、ハニーは「虹の橋」へ向かって旅立ちました。




最後は家族に見守られながら、静かに息をひきとりました。
その顔はとても安らかで、清らかで
15歳8ヶ月の年齢とは思えないほどに愛らしいものでした。


今頃はきっと「虹の橋」にたどり着いて
何日も食べることが出来なかった大好きなパンをむしゃむしゃと食べ
冷たく澄んだ水をごくごく飲み、きれいな空気を吸い込んで
光の中に駆け出していることでしょう。
傷ついていた脚も眼も嘘のように治り、黄金の毛をキラキラさせながら
元気いっぱいに飛び跳ねていることでしょう。



ハニー

長い間、本当にありがとう。

いつの日か「虹の橋」へ訪れた私を必ずみつけてね。
あの笑顔で、あの大きなしっぽを左右に振って、
私のもとへ一目散に駆け寄ってきてね。

そして、私たち家族が全員揃う日が来たら
そうしたら、みんなで「虹の橋」を渡って
その先へ向かおう。

それからは、ずっと、一緒だよ。



ハニー

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。

また会える日を、楽しみにしています。

  ハニー
         

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

