09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

さぐーのシュークリーム

2014.01.26 21:35|さぐーのパン・お菓子
久しぶりに姉・さぐーのお菓子のご紹介。

今日はシュークリームを作ってくれました♪( ´▽`)



中にたっぷりつめられたカスタードクリームには
コアントローというオレンジのリキュールを加えてあって
ほんのり柑橘系の爽やかさが口に残ります。
シューもちょうどよい焼き加減。
粉砂糖がかわいらしさを演出。
見た目も味もニッコリ、でした(^-^)


実はただいまオッパイトラブル中の私…。
どうも右乳が詰まりやすくて困ってしまう。
そして乳腺炎には甘いものは厳禁!

しかし目の前に差し出されたシュークリームの誘惑に勝てるはずもなく。。
食べちゃった、2個もσ(^_^;)

今のところなんとか小康状態。
息子にがんばって飲んでもらい治します。


もぐーママがさぐーにマカロンを頼んでいました。
もぐーもそれに一票!


お乳が詰まらない程度にお菓子を楽しみたいと思います(*^_^*)

キャロットケーキでお茶しよう

2013.11.12 18:52|さぐーのパン・お菓子
久しぶりにさぐーのお菓子をアップ。

シナモンの効いたキャロットケーキ。
これ、好きなんです(^-^)





今日はお砂糖を混ぜたクリームチーズを上にのっけて。
キャロットケーキにはなぜかクリチが合うんだよね。

本当はもっと食べたいけど、授乳中の我が身。
これくらいで抑えておこう。。。(充分すぎるんじゃない?って声は無視無視!)
あ、でもコーヒーはカフェインレスですから‼︎(言い訳がましい…)


このキャロットケーキ、ニンジンが入ってるなんて全くわからないくらい
ニンジン臭さはありません。
でもこのしっとりした食感はすりおろしニンジンによるものなんだとか。
身体にも良さそうなのも嬉しい(^-^)


ちなみにワタクシ、今日健康診断がありまして
生まれて初めてバリウムを飲みました。
噂通りおいしいものではありませんね。
これから毎年飲むのかあ…やだな〜(*_*)

ということで。
そのお口直しも兼ねてのお茶会。
とっても美味しゅうございました*\(^o^)/*











テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

ブルーポピーシードとレモンのシフォン

2013.02.09 16:32|さぐーのパン・お菓子

さぐーからシフォンケーキとトッピング用の生クリームをもらいました。
今回はブルーポピーシードが入ったレモンのシフォンケーキ(*´∀`*)ポワワ

夕食後、ダーとふたりでいただきました。
たまたまキウイがあったので、添えてみた♪

ブルーポピーシードとレモンのシフォン

レモンの爽やかな香りと味が口に広がり、ブルーポピーシードの
ぷちぷちした食感が楽しい。

ふわふわシフォンを食べると幸せ~な気持ちになります((´∀`*))




テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

メリークリスマス!

2012.12.25 14:39|さぐーのパン・お菓子

昨夜のクリスマスイヴは、家族みんなでお祝いをしました。

ローストチキンとサラダとコーンスープ、そしてチーズフォンデュも。

大人たちはお酒、子供たちはシャンメリーを嬉しそうに飲みました。

パンパーンとクラッカーが鳴り、お待ちかねのクリスマスケーキ登場!


今年はさぐーのお手製ケーキ゚+。゚(・∀・)゚。+゚

またキラキラさせちゃった(笑)

   クリスマスケーキ


ふわふわスポンジでとってもおいしかったです。

今年もよいクリスマスを迎えられました((´∀`*))


2012年も残すところあと7日です。

何事もなく締めくくれますように・・・!!



テーマ:ウフフ(●´v`●´v`●´v`●´v`●)ウフフ
ジャンル:ブログ

秋のアップルパイ

2012.10.27 22:38|さぐーのパン・お菓子

10月ももうすぐ終わり。

最近肌寒い日が続いているので、寒がりのもぐーは
ニット、タイツ、レッグウォーマー、ババシャツ達と
めっきり仲良しになっています(´ω`)

風が冷たく感じるある日、さぐーからお茶のお誘いがありました。
いそいそと出向くと、さぐーのおうちのキッチンの窓付近から
すでにほんわか、いいニオイ。

「アップルパイだー゚+。゚(・∀・)゚。+゚」

アップルパイ

焼きたてほかほかのアップルパイには、バニラアイスが添えられています。
濃く淹れたミルクティーとともに、いただきます。

さぐーの作るアップルパイは、紅玉の酸味がほんのり残り
甘いアイスとの相性が抜群なのです。

寒くなると、途端に食べたくなるスイーツ。
熱々のアップルパイ。
生クリームではなくて、バニラアイスと一緒に食べるのが
さぐー流。私もその方が好き。



今日のモコモコ時間も大変満足なひとときとなりました((´∀`*))







テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

