05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルピシア お茶の福袋2014 夏(ネタバレ)

2014.06.28 11:03|おすすめのたべもの

妊娠してからというもの、カフェイン摂取を気にして
大好きな紅茶もたんまりとは飲めないからと
茶葉の購入も控えめにしていた私。
…といっても一日1~2杯は飲んでたけどね(^_^;)

授乳回数も日に3回程度に落ち着いてきた今日この頃、
「美味しい紅茶をいろいろ飲みたい」という
私の要望にピッタリの商品をみつけました。

それがルピシアのお茶の福袋、2014夏バージョン。
毎年夏と冬に発売される福袋。
去年の冬は買おうか迷ってる間に完売しちゃったので
今年は予約開始日に早速注文(^-^)



価格の2倍相当の商品が入っているという福袋。
リーフティーの方が断然お得なんだけど、なんせおチビがいる生活。
悠長に紅茶淹れてられませんて! っつーことでティーバッグを選択。
4種類全部欲しいところだけれども、そんなにあっても飲みきれないので
ぐっと我慢して3,240円タイプの「ノンフレーバード」と「ノンカフェイン」を
注文することにしました。


そして届いたのがコチラ。



思ったよりもコンパクトな箱ながら、開けてみると
思ったよりもたくさん入っていた。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


内容ネタばれします。。。

≪ノンフレーバード≫
・ベルエポック 720円
・グッドモーニング 720円
・アッサム・カルカッタオークション 770円
・ダージリン ザ・ファーストフラッシュ 770円
・ダージリン ザ・セカンドフラッシュ 820円
・ダージリン ザ・オータムナル 770円
・テ・オ・レ 670円
・ニルギリ 670円
・アフタヌーンティー 670円

合計:9点(6,580円)



≪ローカフェイン・ノンカフェイン・ハーブティー≫
・キケリキー! 970円
・セ パフェ 970円
・スウィートドリームス! 920円
・ピーチメルバ 720円
・ピッコロ 720円
・オーガニックルイボスティー ナチュラル 670円
・デカフェ グレープフルーツ 770円
・デカフェ マスカット 770円

合計:8点(6,510円)



うんうん、確かに2倍相当だ。
(計算しちゃうところが我ながらヤラシイけれど…(´∀`))

賞味期限もほとんどが2016年4月まででした。
一番近いものでも2015年4月。なるべく近いものから飲んでいこうと思うけど
確実に1年以内に飲みきれちゃうわ。

届いたその日に早速アッサム・カルカッタオークションで
濃いミルクティーを作って飲みました。
一緒に飲んださぐーとともに、ほわわ((´∀`*))と幸せ顔。
やっぱり美味しい紅茶を飲むと身体にしみるわ~


ちなみに5,400円タイプの福袋はリーフティーしかありませんが
特選アイスティーセット7種が特典で付いてきます。
んーでもやっぱり今の私にはお手軽なティーバッグがちょうどいい。

まだ今からでも購入可能です。(順次完売していくのでお早めに)
気になる方はルピシアのHPへGO!! → LUPICIA














テーマ:おすすめ商品
ジャンル:育児

ローソンでアンティークとろなまラスク

2013.08.25 15:25|おすすめのたべもの

ローソン帰りのダー。
「もぐーが好きそうなものがまた売ってたよ。」と
ビニール袋から取り出したのがこちら。


『とろなまラスクオールスターズ』
 とろなまラスクオールスターズ

『魔法のラスク屋さん』
      魔法のラスク屋さん


うきゃー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)スキナノコレ!

ANTIQUEの人気ラスク。
また期間限定で中部地区のローソンで発売しているようです。

以前もこのブログでご紹介していますが(そのときの記事はコチラ
あのときもダーが買ってきてくれたんだっけか。

とにかくパッケージデザインのかわいらしさがもぐーのツボ。
もちろん中身のスイーツも美味しい!
しかも「オールスターズ」っていうネーミングがまたイイ。

ちょこちょこつまんでは育児疲れを癒してもらってます((´∀`*))
見かけたら買ってみてくださいね~




テーマ:コンビニ
ジャンル:グルメ

白鳥の湖 ~お取り寄せスイーツ~

2013.08.09 10:00|おすすめのたべもの

姉二人への内祝いのひとつとして

以前からずーっと気になっていたお菓子を注文しました。


◎開運堂さんの『白鳥の湖』

白鳥の湖


何度雑誌で見かけたことか。

「お取り寄せスイーツ」界ではかなり有名なこのお菓子。

一度食べてみたかったんです!

ということで自分用にもモチロン購入(´∀`)



スペインの修道院で考案された「ポルポローネス」というお菓子で

落雁のような口に入れるとホロホロ崩れる、繊細なクッキー。

白鳥の型が押されていて、シンプルかつ上品な見た目にひとめぼれ。

パッケージもレトロ感が漂い、美しい。

  パッケージもかわいい


シナモンが効いていて、優しい味わい。

紅茶やコーヒーだけでなく、緑茶などにも合うかも。

お茶受けとして、豆皿にちょこんと乗せて出したらお客様に喜ばれそう。


姉たちも気に入ってくれたのでよかったです((´∀`*))

ちなみにお世話になっている父と母には、同じく開運堂さんの

「納糖」詰め合わせを贈りました。

大粒の小豆や栗のグラッセで、こちらも喜んでもらえました。


開運堂さんは長野の老舗和洋菓子店。

オンラインショップで購入できますので気になる方はコチラへ。

→ 開運堂オンラインショップ (クリックするとジャンプします)




テーマ:お取り寄せスイーツ
ジャンル:グルメ

ラズベリーリーフティーとマザーズハーブティー

2013.07.30 06:11|おすすめのたべもの
生後45日を過ぎました。
ココロもカラダもかなり落ち着き、息子くんがギャン泣きしても
「まあまあ、そう真っ赤な顔して泣かなくてもよかろうもん(^ω^)」
と多少余裕のある対応ができるように。
夜中の眠さピーク時には未だに全く余裕がなくなりますが(^_^;)
人間、睡眠足りてないとダメなんだなあとつくづく思い知らされた
この一月半、でした。
ちなみにPCを開く時間はあまりなく、スマホにてブログ更新中。
数行ずつしか進まないので、時間がかかってしょうがない(笑)



ところで、今回はハーブティーのご紹介です。

まずは妊婦さんにおすすめなのが、『ラズベリーリーフティー』
お友達からもらったものが二種類。どちらも飲みやすい味。
ラズベリーリーフティー

安産になるお茶、と言われています。
子宮の収縮を促すので、妊娠8ヶ月以降しか飲んではいけません。
私は切迫早産気味だったので、臨月に入ってから飲み始めました。
効果のほどは…破水から8時間弱で産めたのだから安産だった、 と
言って良いでしょう。
ラズベリーリーフティーのおかげ、なのかな。うん、たぶんそう(笑)
産後の入院中にも飲んでいました。子宮の戻りが早くなるので
産後にもおすすめです。

そして入院中に助産師さんに勧められて購入したのがこちら。
母乳に良いお茶、『生活の木 マザーズハーブティー ミルクハーブ』

ミルクハーブ

緑色のラベルのものもありますが、このピンクラベルの方が
改良版で、味が飲みやすくなったものらしいです。

ピンクラベルのものしか飲んだことがないので、どう飲み
やすくなったのかはコメントできないのですが…。
多少クセのある味なので好き嫌いはあると思いますが、
私は飲みやすいと感じるので、入院中から現在に至るまで
毎日のように飲み続けています。

スタバのタンブラーに入れて、リビングのテーブルに
置いておけば、夜間授乳中の水分補給ができて便利。


最初はぽっちりしか出なかった母乳が、一月半でかなり
出るようになりました。最近はミルクを足さなくても
やっていけそうなくらい。特に食事制限などしていない
し、オッパイマッサージに通ったわけでもないので、
母乳が出るようになったのはこのハーブティーのおかげ
かな、と思っています。
(あとは何より吸わせまくること!吸われる刺激で出る
ようになる、のだそうです。)

ミルクハーブ、そろそろストック切れるから
注文しなくちゃな〜

楽天市場のハーブスピリッツさんでの購入がオススメ。


ちなみに、母乳に良いとされるハーブティーとして
こちらも有名なのが、
『AMOMA ミルクアップブレンド』

AMOMA 母乳不足対策ハーブティー /ミルクアップブレンド 2.5g×30ティーバッグAMOMA 母乳不足対策ハーブティー /ミルクアップブレンド 2.5g×30ティーバッグ
()
AMOMA natural care

商品詳細を見る


妊娠中にサンプルで10包ほどいただき試飲。
こちらも効き目は抜群らしいのですが、私には味が合わなくて。
なんだかカレーのようなスパイス臭さがあって、不思議なお味。
でもミルクハーブの味がダメでもこちらは飲める、という人も
多いらしいので、これから購入を検討されている方は、少しずつ
買って飲み比べるといいかもしれないですね(^-^)

もちろん、母乳育児がすべてではないけれど
出るものなら飲ませたい、という気持ちは
お母さんになった誰もが思うんじゃないかなあ。
より良いオッパイのために、甘いものも揚げ物も我慢…
なんてことができそうにない私にとって
このハーブティーは欠かせない存在になりそうです。

テーマ:マタニティー&ベビー用品
ジャンル:育児

バレンタイン報告

2013.02.23 18:01|おすすめのたべもの
ちょいと更新サボってしまいました(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


今更の報告になりますが、今年のバレンタインは
フォンダンショコラを手作りしました。
もちろん初心者でも出来る簡単キットで(´∀`;)
ということでお粗末な出来なので写真は載せませーん。
でもダーは喜んでくれたので、それでよし、なのです。



ところで。
バレンタインといえば高級チョコ。
普段は手にとることのない高嶺の花のチョコたちをゲットできる
スペシャルなイベント゚+。゚(・∀・)゚。+゚

毎年自分用においしいチョコを買っていますが
今年はなんとダーが買ってくれました。

ラデュレのショコラ・マカロンボックス♪
ラデュレのショコラマカロン

左から順に、「ピスタッシュ」「ローズ」「ショコラ」
「ココ・マラクージャ(パッションフルーツ)」の4つの味。

ラデュレは紙袋を見るだけでテンションがあがる、もぐー憧れのパティスリー。
ちょっとおやつに・・・と買うにはお高いのでなかなか口にはできませんが
ラデュレのマカロンでお茶をするときの、あの優雅な時間。至福の時です。

ショコラマカロンは初めていただきましたが、口に入れた瞬間に
恍惚とする美味しさ。
サクッとしたマカロンと濃厚なガナッシュが2層になっていて
そのまわりをミルクもしくはダークチョコレートがコーティング。
特にローズティーが入ったガナッシュとミルクチョコの「ローズ」が
気に入りました。

おいしいチョコって本当に幸せを運びますねえ・・・((´∀`*))ウットリ

来年も素敵なチョコとの出会いがありますように!!






テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

