09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

くまちゃんシリーズの絵本

2014.05.25 23:54|おすすめのほん・えいが

実はだ~いぶ前に購入済みなのですが(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ご紹介し忘れておりました(そんなコトがここんとこテンコモリさ)


超絶カワイイぬいぐるみ付き絵本『おふろのくまちゃん』

ぬいぐるみ4体付 おふろのくまちゃん ([バラエティ])ぬいぐるみ4体付 おふろのくまちゃん ([バラエティ])
(2013/11/14)
シャーリー パレントー

商品詳細を見る


ベビーベットの端っこに4匹を並べて、毎日眺めては
ほっこり、している母なのでした。

並んでるとカワイイのなんのって。
おすわりくまちゃん
↑前から持っているシリーズ本『おすわりくまちゃん』表紙の順に並べてみました。


ちっこい息子の手にぴったりサイズのくまちゃんズ。
オムツ替えの時に持たせたりしています。
くまちゃんズと一緒に
↑この写真を撮ったのは4ヶ月前… 前髪が薄い(´∀`)


同シリーズの『おやすみくまちゃん』をいつ買おうか検討中。
実は絵本自体はまだ息子には早いらしくて、読んであげても
あまりくいつかない(ノД`)
おやすみくまちゃんおやすみくまちゃん
(2012/07/17)
シャーリー パレントー

商品詳細を見る




同じイラストレーターさんの絵本『だいすき ぎゅっ ぎゅっ』の方が先かな。
1歳のお誕生日プレゼントのひとつにしようかしら。
だいすき ぎゅっ ぎゅっだいすき ぎゅっ ぎゅっ
(2012/11/28)
フィリス ゲイシャイトー、ミム グリーン 他

商品詳細を見る


ちなみに。
息子がふえーんって泣いたとき、抱き上げて
「だいすき ぎゅっ ぎゅっ!」って言いながらぎゅうっとしてます。
もう少し話が分かるようになったら、この絵本を読んだときに
「あー いつも母さんがやってくれてるやつだ((´∀`*))」って思ってくれる、かなあ。


かわいい絵本が手元にあるとうれしい。
息子のためでもあるけど、私のためでもある、絵本集め。







テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

『アナと雪の女王』感想

2014.04.12 15:50|おすすめのほん・えいが
『アナと雪の女王』観てきました。


すっごくよかった!!
これは劇場で観る価値あり、です。

映像がとても美しくて、あっという間に物語の世界に引き込まれます。

いつもなら絶対字幕で観るところを今回は吹替で。
(この映画に関してはそういう人多いと思う。)
吹替で観て正解だったかも。英語の堪能でない私は、
日本語の歌の方が歌詞がストレートに頭に入ってきてよかった。

秘密を抱え苦悩し続けるエルサと天真爛漫で姉想いのアナ。
どちらもとても魅力的に描かれ、演じられていました。

anatoyukinojyouou1.jpg


主役の二人の声優はまさにハマり役!
雪の女王・エルサ役の松たか子さんが歌う「Let lt Go」の素晴らしさは
評判通りで鳥肌ものでした。
YouTubeで何度も観てたけど、スクリーンで観るとやっぱり迫力が違うし
それまでのストーリーがあるから、エルサの気持ちが伝わってきて
思わず涙ぐみそうに。


でも私は何よりもアナ役の神田沙也加さんの演技力、歌唱力の高さに驚きました。
すごーくナチュラルにアナになってる、そんな印象です。


あと見どころは、雪の女王になったエルサの色っぽさ(笑)
なんとなくドキドキしちゃったよ。


次は字幕版でも観てみたいな。
早くレンタルしないかしら(^-^)




ちなみに息子くんは2時間ぐずりもせず、ダーとイオン内を回っててくれました。
2時間ぶりに会った私を見てニッコリして、それからふえーんって泣いて、抱っこしたらまたニッコリ。
我慢してたんだなと思ったら愛おしさ爆発(>_<)
お利口で待っててくれてありがとね。


たまには映画で息抜き、これ、必要だなあ(^-^)
これからもよろしくお願いしますね、ダーさん!


kippis ぬいぐるみ湯たんぽBOOK

2014.01.21 00:21|おすすめのほん・えいが

いやあ、つい買っちゃいました。まさに衝動買い。

雑誌を買うために本屋のレジに並んでいたところ

少し離れた場所に平積みされていたその本(というか箱)を掲げて

こちらを見ている姉・さぐー。

「もぐーちゃんが好きそうだよ~」



kippis ぬいぐるみ湯たんぽ BOOK ([バラエティ])kippis ぬいぐるみ湯たんぽ BOOK ([バラエティ])
(2014/01/15)
不明

商品詳細を見る



「ちょっと待っててください」

と言い残してさぐーの元へ走る私。

その窓から覗くシロクマちゃんをちらりと見ただけで購入決定。

箱を抱えて即座にレジへ戻りました((´∀`*))




北欧テキスタイルのブランド 「kippis (キッピス)」 の

ほっこりかわいいシロクマ湯たんぽ。


シロクマの背中にはジッパーがついていて、その中にゴム製のちっちゃな

湯たんぽが入る仕様。

買ってから説明書をよく読んでみると、湯たんぽの容量は200mlだし

60℃以下のお湯しか入れられないし、ぬいぐるみは洗濯できないし

と実用面ではかなりモンダイがあるようですが・・・

クマ好きの私としては手に入れたことに後悔はありません!!





うちのこぐまちゃんと。 (生後6ヶ月を過ぎたのでなんとなく顔出しやめてみました…)
    息子とシロクマ

白黒ツーショット。
   しろくろ



息子がこれを抱っこして眠る姿を思い浮かべると

ついニヤニヤしてしまう母なのでした。

まあ、今はチビ過ぎてまだぬいぐるみを抱っこして眠ることはできないので

実は来年までお蔵入りにする予定。オホホ。




ちなみにずっと前から買おうか迷っていたのもこの「kippis」の

ブランドムック。シロクマ柄にやっぱり惹かれてしまうんだよなあ。

息子のおもちゃ入れにちょうどいいかなあって思って。

kippis 大きな収納バスケットBOOK シロクマ ([バラエティ])kippis 大きな収納バスケットBOOK シロクマ ([バラエティ])
(2013/12/27)
不明

商品詳細を見る



あ、ちなみにコレ持ってます。「kippis」のだって、いま気がついた(笑)
リンネル×KIPPIS 着られるフリースブランケットBOOK (宝島社ブランドムック)リンネル×KIPPIS 着られるフリースブランケットBOOK (宝島社ブランドムック)
(2012/12/18)
不明

商品詳細を見る



それにしても宝島社のブランドムックは素敵なものが多いしクオリティも高い。

リンネルなんて付録買い(付録が欲しい回だけ購入)してるし、私。

気になる方はHPチェックですぜ! →『宝島CHANNEL』




テーマ:おすすめ商品
ジャンル:育児

おすすめ絵本①

2013.12.15 10:00|おすすめのほん・えいが

先日息子に会いに来てくれた方々にお祝いをいただきました。

事前に何がよいか聞いてくださったので、絵本をリクエストさせてもらいました。
『はらぺこあおむし』以外で、という注文をつけて(´∀`;)
※表紙を見ただけで鳥肌…本屋で視界に入るとすぐさま踵を返します。

そしておまかせセレクトで4冊いただいたのですが
どれもとても素敵な内容で、とっても気に入りました。

ご紹介しますね。


車や動物、果物の写真があったり、かえるの歌や手遊び歌が
イラストつきで載っていたり。いろいろあって面白い。
1歳用なので、まだ息子の反応は薄いかな。もう少し月齢が進んだら
きっと気に入ると思う。
いつでもいっしょどこでもいっしょ 1さいまるごとひゃっか (まるごとひゃっかシリーズ)いつでもいっしょどこでもいっしょ 1さいまるごとひゃっか (まるごとひゃっかシリーズ)
(2006/10)
のぶみ

商品詳細を見る



赤ちゃんが生まれると、神さまがその子にぴったりの贈り物をくださいます。
それは「よくわらう」だったり「うたがすき」だったり「ちからもち」だったり。
ひとりひとり個性があって、それはとても大切なものなんだということに
気づくことができる絵本です。
かみさまからのおくりものかみさまからのおくりもの
(1984/01)
ひぐち みちこ

商品詳細を見る



名作スノーマンの誕生から30年の時を経て発表された新作。
男のコが雪で作ったスノードッグがかわいくて(ハニーが思いだされて)
イラストを見るたびにニッコリしちゃいます。
ただラストのページをめくると、途端に切ない気持ちになってしまう。
もうちょっとハッピーな終わり方でもいいのにな。でもそこがいいのかな。
スノーマンとスノードッグスノーマンとスノードッグ
(2013/10/24)
レイモンド・ブリッグズ

商品詳細を見る



この絵本は絶対に買おうと思っていた本だったので
贈っていただいて本当に嬉しかったです。
クマ好きな私にはまさにハマりまくりの絵本。
パステル調のタッチがたまらなくかわいらしい。
読んでいて心がほっこりしちゃいます。
シリーズで3冊でているので、他の2冊は自分で購入予定。
くまちゃんのぬいぐるみ付きっていうのがあってそれを買おうか迷い中。
息子に、というより自分が欲しい(´∀`;)
おすわりくまちゃんおすわりくまちゃん
(2010/08/07)
シャーリー パレントー

商品詳細を見る



息子に読んでやりたいなあと思う絵本が山ほどあります。
でもまだまだ彼には早いものも多いし、一度に揃えてもつまらないので
ガマンガマン。少しずつ、本棚に増やしていきたいな。

本を読むことが好きな子になってほしい。
本から得るものってとても大きなものだと思うから。
小さなころからたくさん本に触れる機会をつくってあげたい。
それが自分から本を手に取るきっかけになると思うから。
どうかその点だけはダーに似ませんように!!
(彼は新聞以外の活字は読まないお人なので・・・)


また素敵な絵本に出会ったら紹介したいと思います((´∀`*))



テーマ:絵本
ジャンル:育児

『 Today 』

2013.08.31 23:31|おすすめのほん・えいが

出産後、色々な方からたくさんの素敵な贈り物をいただきました。

そのうちの一つをご紹介します。


産後しばらく。
ホルモンバランスの乱れからなのか、生来の性格からなのか
とにかく「いっぱいいっぱい」だった私。

このブログでも弱音をはいて・・・結果ブログをみてくださった方に
心配をかけてしまいました(´・ω・`)
電話をもらったり、メールをもらったり。
たくさん励ましの言葉やアドバイスをもらいました。
その中でも助けられたのが、人生の良き先輩であるYさんにいただいた一冊の本。


『Today』(邦題『今日』 伊藤比呂美訳/下田昌克画)
今日 (福音館の単行本)今日 (福音館の単行本)
(2013/02/13)
不明

商品詳細を見る



「Today I left some dishes dirty,」
(「今日、わたしはお皿を洗わなかった」)から始まるこの本。

「わたし」は今日一日、家事も掃除もなんにもしなかった。
家の中は散らかり放題。
他人にみられたらなんて言われるか。
いったい丸一日なにをしてたんだろう・・・

そこで一日を振り返る「わたし」。
「わたし」は「この子」が眠るまでおっぱいをあげていた。
泣きやむまでずっと抱っこしていた。
かくれんぼをした。歌をうたってあげた。

たいしたことはしなかった。
でも、今日一日「わたし」は「この子」のために
大切なことをした。
ちゃんと、やった、一日だったんだ。


こんな風に私がまとめちゃったらいけないのかもしれないけれど(´∀`;)
(本当の文章の方がもちろん素晴らしいので是非読んでください。)
ちなみにこれはニュージーランドの子育て支援施設に伝わる詩、で
あるときネット上で広まり、本が出版されるに至ったようです。

この本を読んで、すうっと心が軽くなりました。
そして、Yさんが私を想ってこの本を選びわざわざ送ってくださったことに
心から感謝しました。
「頑張り過ぎなくていいんだよ」という彼女の言葉が聞こえてきました。

他のことはなんにもしなくても、息子を抱いているだけで
私はやるべきことをやったと胸を張って言えるのだから。
そう思うことで、産後不安定だった私のココロは徐々に落ち着きを
取り戻していきました。

救われるって本当にあるんだなあ。。。


Yさん、あらためてお礼を言わせてください。
ありがとうございます。





今まさに産後で疲れきっている方、これから出産される方に
是非おすすめしたいです。
きっと心が軽くなる、ハズです((´∀`*))


テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

