07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日でした

2015.04.11 23:14|ステキな出来事

37回目の誕生日。

ダーと息子と楽しい一日を過ごしました。
初めて電車に乗った息子。
興味津々といった感じで、流れていく景色をじっと見つめ
「でんしゃ!あかーい!でんしゃ!あかーい!」(名鉄電車は赤いのです。)
「えき!」(駅に着くたびに)
「チンチンチン!」(踏み切り)
と大興奮でおしゃべり。
そして私の顔を見て、にっこ~と満面の笑み。

あんたの笑顔が一番の誕生日プレゼントよ、ほんと。





息子が寝静まった夜。
ダーからもらった紅茶とお菓子でお茶を楽しみました。


いい一日でした。



37歳かあ。
最近オノレの「老化」がかなり深刻化しているので…
今年の目標は「アンチエイジング」と定めたいと思います(。-_-。)







スポンサーサイト

のんびり過ごす朝時間

2014.11.19 06:24|ステキな出来事

今朝5時半に家を経ったダー37歳(年齢はどーでもいいんだけど)。

行き先はアメリカとスペイン。
先々月に初めての海外出張でタイヘ行き、今回は9日間の長旅。
新婚旅行でオーストラリアに行ったのが人生初の海外旅行という人だったのに、こんなに頻繁に海外へ行くようになるとは。
グローバル化の波は確実に我が家へも押し寄せています(^_^;)

お見送りのため5時に起きた私。
息子はまだ寝ているし、二度寝するのはもったいない!と
久しぶりに早起きをして、これまた久しぶりにの~んびり読書しながら「おめざ」をいただいています。

ミルクティーとBitte。


ちなみに読んでいるのは、さぐーに借りた伊藤まさこさんの『おくりものがたり』
やっぱり嫌味のないさらりと上品な文章を書くひとだなあと思う。


今日は息子くん何時に起きるかな。
もうあと少し、のんびりさせてもらおうっと。


誕生日、その後。

2014.04.12 10:39|ステキな出来事

誕生日の夜。
じいじとばあばのご厚意に甘え、息子を預けてダーと二人、夕食を食べに行くことに。

おチビがいるとなかなか行けないところにいこう!!
と張り切ってちょいとお高めの焼肉店へ行ってきました。
久しぶりに美味しい肉を摂取!これが息子の血となり肉となる、ことを願ってモリモリ摂取!

家に帰るとバースデーケーキが登場。
ダーが用意してくれていました。



よーく見ると、メッセージの最後に「チュッ♡」って・・・
これはダーと同級生であるパティシエ君の遊びゴコロ、でした。
よかった、ダーが頼んでいなくて…(^_^;)


そして誕プレ企画の締めくくりとして、今日『アナと雪の女王』を観に行ってきます。
松たか子さんの歌声が聞きたいから、吹替で観る予定。楽しみ~♪
約2時間、父子2人で濃密な時間を過ごしていただきましょう!!
(1月に『黒執事』を観に行ったとき、私がイケメン執事を堪能している間に息子、ウ⚪︎チ漏れ。
大量かつユルユルだったために大惨事になり、悪戦苦闘したダーは3歳老けこんだ。という逸話がございます…)


映画の感想、またアップしたいと思います。



ホワイトデーのプレゼント

2014.03.16 13:17|ステキな出来事

今年はテディベアのチョコのセットと、アロマオイル、ジャムとはちみつ、
しろくまの芝生育成キット、でした。



私の好きなものを熟知している旦那さま。

いつもありがとう(^-^)











春・爛漫

2013.04.19 12:00|ステキな出来事

4月も半ばになり、ずいぶんと暖かくなってきました。

冬の間荒れ放題になっていた我が家の花壇も

ダーが手入れをしてくれて、やっと華やかになりました。

やっぱり春は花と緑がキレイだ((´∀`*))

花壇のお花1
 
    花壇のお花2


そして昨年家の前に植えられたミモザに、やっと花がつきました。

黄色の花って見ているとなんだか幸せな気分になるから好きだなあ。

ふさふさしていてカワイイ。

   ミモザがわさわさ


私は虫が大の苦手なので、ガーデニングはどうしてもできないけれど

虫さえいなければ、自分で寄せ植えしたり

ハーブや野菜を育ててみたいのにな。

ほんの数ミリのモニュモニュした形を見るだけで

全身鳥肌・その晩は悪夢にうなされる

という筋金入りの虫嫌い(とくに足がないタイプがダメ)なので

花や緑を遠巻きに眺めるのみで、春を満喫しております。。。



窓を開けると春っぽいニオイが流れ込んでくるのが気持ちよくて

天気の良い日はなるべく窓を開け放っています。

そのおかげで花粉症のダーは辛い思いをしているようですが(`ε´)スマン…



どうせあっという間に蒸し暑くなるだろうから

この気持ちの良い季節を存分に楽しんでおこうと思います。




テーマ:フォト日記
ジャンル:ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。