03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

津島の藤まつりへ行ってきました♪

2006.04.30 19:28|おすすめのばしょ
ついにGWが始まりましたね♪
初日である昨日、お天気は曇りでちょっと残念でしたが
愛知県津島市の「尾張津島の藤まつり」に行ってまいりました。

会場に着くとかなりの人。駐車場もいっぱい。
屋台がた~くさん、お祭り気分でハイテンション

「あ、藤棚発見!」「・・・あれ?」
なんかしょぼい・・・


うむむ・・・早すぎたかな。
それにしてもコレだけで「藤まつり」しちゃいかんだろう
と、もぐー一行は屋台で買ったチョコバナナを頬張りながら奥へと。

「あった~ 藤がいっぱ~い!!」
藤棚がずら~っと!

川を挟んで藤棚がずらっと並んでいます。
辺り一面に藤の甘~い香りが漂っています。
ガーガーちゃんも気持ちよさそうにスイス~イ♪ 
                                ガーガーちゃん
 

さらに奥へ進むと、立派な藤の木が!
   おっきな藤の木
      アップ!!


そしてなんと真っ白な藤の花が
これは「白加比丹藤(シロカピタンフジ)」という品種なんですって。
シロカピタン


お目めもお鼻もお腹も満足(笑)
来週くらいが一番見頃かなあと思います。お近くの方は是非!



 

続きを読む >>


テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

キャドバリー・デイリーミルク

2006.04.27 23:30|おすすめのたべもの
先日いつものように輸入食材店をブラブラしていると、
突然イカした車が目に飛び込んできました。
・・・まさに一目ぼれ!! 

キャドバリーカー


「Cadbury DAIRY MILK」 
100周年バージョンとのこと。
この素敵な車型缶の中にはデイリーミルク(おいしいミルクチョコレートバー)が
た~くさん詰まっていました。
→これは食べちゃった後の写真なのでからっぽフタが開くんです!


陽気な(そんなかんじがすごくするの!)おじさんが
鼻歌歌いながら(そんなかんじするの!)運転してる姿がもぐーのハートを貫きました

う~ん、かわいすぎる~
          おじさん、運転がんばって~


デイリーミルクは、なんと227グラムのチョコレートにグラス1杯半の生乳
を用いる、「グラスハーフ」と呼ばれる理想的な配合により作られているそうです。
たしかにミルクのまろやかさが感じられる優しい甘さです。
チョコは日本のものがイチバン!と思っているもぐーですが
デイリーミルクは外国のチョコによくあるザラザラ感があまりなく
品質の良さが感じられるのでとても好きです。
でもなんといってもパッケージに惹かれちゃいますね。
食べ物は味だけでなく、目でも楽しまなくちゃ

テーマ:チョコレート
ジャンル:グルメ

ヨダレだらだらハニー

2006.04.23 20:42|ハニーの日々
サプリメントクッキーをハニーにあげようかなあ、と。
袋を取り出した瞬間、寝ていたはずのハニーがむくり。

「ハニー、クッキーあげるよ~♪」 クッキーだよん♪


「まだ食べちゃだめ~」 待て!

ハニーは「待て」中、絶対にお菓子を見ません。
どれだけ目の前に持っていっても、目をそらすから笑えます。
でもそうやっていつまでもじらしていると・・・

ボタボタッ!!!
ヨ、ヨダレが~!


「はい、どうぞ!(これ以上ヨダレはやめて~)」  よし!


そしてハニーはやっとクッキーにありつけたのでした。
「イジめてごめんね ぱくりっ

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

紅茶が好き その3

2006.04.17 23:05|おすすめのたべもの
好きな紅茶のブランドは?
そう聞かれたら私はこう答えます。
「フォートナムアンドメイソン!!」

 フォートナムアンドメイソン


イギリス好きなさぐーに紅茶のイロハを仕込まれたもぐーは
この英国王室御用達の高級食品ブランドである
〈FORTNUM&MASON〉 にとても魅力を感じるのであります。

一昨年ロンドンに行ったときに
ピカデリーにあるフォートナムのお店に行きました。
ここだけはどーしても行きたいの!!
と友達に頼んで連れて行ってもらったのですが
もうもう大感激でした
あまりの嬉しさに紅茶のおっきな缶を4コ、ティーパックの箱を5コ
お菓子をた~くさんお買い上げ♪
(おかげで帰りのトランクがたいへんなことに・・・
このお店とハロッズでなら私は丸一日つぶせると確信しました

私はやっぱりアールグレイが好き!
アールグレイクラシックも大好きだけど、少し香りにクセがあるかな。
ミルクティーにはアイリッシュブレックファストや
ロイヤルブレンドが最適だと思います。

名古屋ではラシック1階にコンセプトショップがはいってます。
でもイギリスで買った値段を考えるとやっぱ高~い!
輸入食材を扱うお店でたまに安価で売ってたりするので
貧乏もぐーはそれを狙います(笑)

それにしても海外の食料品売り場ってなんであんなにオシャレ
なんでしょうね・・・ああ、もう一度行きたいなぁ~


テーマ:紅茶
ジャンル:グルメ

もぐーの誕生日

2006.04.12 00:00|ステキな出来事
4月11日は、もぐーの28回目のお誕生日。
こんな歳になってもお誕生日ケーキでお祝いしてもらえました。

バースデーケーキ♪


ま、私のためにというかそーくんのためにというか・・・
そーくんは「ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~♪」が大好き!!
お歌うたって、ケーキのロウソクを「フゥゥ~!!」とやりたい、のです。
なのでもぐー家では、各家族のお誕生日を盛大にお祝いします。
大家族なので、姉の家族もいれると、
なんと6月以外は毎月誰かの誕生日がある!!
ほぼ毎月「ハッピバ~スデ~♪」歌ってます(笑)

今回はさぐーの手作りケーキではなく近くのケーキ屋さんのもの。
いっただきま~す♪いっただきま~す!


クマさんとイチゴはそーくんに奪われました

そーくん入園式♪

2006.04.11 13:58|家族のこと
またまた育児ブログ・・・

甥っこそーくんは今年から幼稚園!
先日入園式がありました。
制服姿をパチリ☆
そーくん入園おめでとう!!


夜、アニー2が撮った入園式のビデオを家族全員で鑑賞会。

先生にお名前を呼ばれたそーくんは、元気よく手をあげて
「はぁ~い!!」
連絡帳を手渡されると、かわいく
「ありがと」

赤ちゃんだったそーくんがこんなに立派になって・・・
もぐーおばちゃんはじめ家族中ウルウルでした
(みんな親バカ・・・

そーくん、これからも元気で幼稚園に通ってねん




入園前にもぐーがそーくんのために作った入園グッズを
いくつかご紹介しま~す♪

幼稚園児必需品!コップ入れ~ コップ入れ☆


コレもいるよね、上履き入れ~  上履き入れ☆


そしてもぐー力作!上履きにお絵かき♪ ぞうさんとりんご☆

↑担任の先生が「かわいいね」って褒めてくださったそう。
がんばった甲斐がありました

テーマ:幼稚園
ジャンル:育児

ふーちゃん登場♪

2006.04.08 11:34|家族のこと
なんだか、育児ブログになりつつある「モコモコ時間」・・・
 
さぐーもみぐーも載せて載せてって。
みんな親バカだなぁ。。。
というもぐーもたいそうな叔母バカですが

ということで、ふーちゃん初登場!!
今日はお兄ちゃん(そーくん)の入園式。
ふーちゃんはもぐー家でお留守番です。

抱っこされて赤ちゃんおせんべをパクッ
パクッ!!


ちっちゃな前歯が生え始め、最近離乳食を始めたふーちゃん。
あっという間に食べちゃった!
でもこれ最後の1枚だったんだよ~

「・・・・・」  もうなくなっちゃった・・・


ハニーに八つ当たり☆・・・蹴りっ!!
                             もっとおせんべちょーだいよう!!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

まーちゃんのおしゃぶ♪

2006.04.08 10:43|家族のこと
今日は、姪っこまーちゃんにおしゃぶりを買って帰りました。

ただいま~
あれ? まーちゃんがいない。。。
みかん~ まーちゃんは~?

「はぁ~い☆ 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!」
  みかんとムスカリ


「まーちゃんレポなら、このみかんにお任せあれ!
 今ごっくんごっくんとミルクを飲んでま~す♪」

         うふっ


「こっちから見てもかわいいです~」
                  うふふふ



あの~ おしゃぶ買ってきたんだけど。。。
なんと、メロディー付きおしゃぶなんだよ!
まーちゃんがパクッとくわえると
「ちゃらら~ ちゃらら~ ♪」
って子守唄が流れるのです

みかん、まーちゃんにおしゃぶあげて。
初めてのおしゃぶ、気に入ってくれるかな~


「あ、上手に吸ってる~  あらら 寝ちゃいましたよ☆」
すやすやまーちゃん

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

紅茶が好き その2

2006.04.04 23:29|おすすめのたべもの
最近お気に入りの紅茶、MARIAGE FRERES(マリアージュフレール)

フランスの高級紅茶でございます。
前々からとっても気になっていて、飲んでみたい~
と思っていたところ、名古屋に初の店舗が!!!
先月ダーと行ってまいりました、松坂屋名古屋本店北館1F
3月にリニューアルオープンした北館は
北欧スタイルの家具のフロアあり、
はちみつ専門店や天然素材の化粧品を扱うお店などのフロアあり、
ロハスを追求した衣・食・住のライフスタイル館となっています。
お目当てのお店があった1Fは、ほんとにワクワクする空間でした

そしてバレンタインのお返しのひとつとしてしてもらったのがコレ↓
マリアージュフレール紅茶セット

“WEDDING”という紅茶とティージャム・茶さじのセット。
なんでこの紅茶を選んだかというと、特に深い意味はなく(笑)
「ミルクティーに合う」との説明があったから
結婚式の引き出物としてよく売れるそうなんですが、
名前の由来は、上質なセイロン茶オレンジペコの大きい茶葉と
細かい茶葉がミックスされ、それぞれの良さをひきたてあい、
補いあって深い味わいを作り出しているから、とのこと。

早速飲んでみました~♪
茶葉のアップ♪


これがなんともスッキリとした味わい。
みぐーやさぐーが「これミントがはいってる?」って聞いたくらい。
ストレートで飲んでも苦味もなく爽やかでおいしいのですが、
店員さんの言うとおり、ミルクにとても合います。
薄めに見えるのにミルクに負けない風味・香り。
クセがなく万人に受ける紅茶だと思いました。

もうすでに一缶分飲みきってしまったので
今度は自腹で買いにいかなちゃ
名古屋のお店は量り売りもやってるそうなので、ちょっとお得。
次は、花と果実のフレーバードティー“マルコポーロ”か
地中海の花々のフレーバードティー“ボレロ”が欲しいなぁ。。。

ネットでも購入できるみたいですよん♪ →コチラ


テーマ:紅茶
ジャンル:グルメ

ドラゴンズ勝利!

2006.04.01 20:57|ステキな出来事
勝った~!
シャオロンくんも大興奮!!
20060401205710


たった今ナゴヤドームでの中日×広島が終了しました。
開幕2戦目で、今シーズン初勝利です。
今日の主役はアレックス、影の主役はルーキー藤井!!
すばらしい好プレーを間近で観ることができて感動です。
おめでとう、ドラゴンズ!
実はルールもよく分かってない野球オンチのもぐーですが、
とっても楽しめました♪

テーマ:中日ドラゴンズ
ジャンル:スポーツ

