05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

暑くなってまいりました

2006.06.28 23:16|ハニーの日々
梅雨なのにさほど雨は降らず。
でもやっぱり湿度は高いからジトジト


ここにすでに夏バテ気味な方がいらっしゃいます。。。

も~だめですぅ・・・


柱が冷たくて気持ちがよいらしいです。
クーラーをつけたら真っ先に風があたるところに寝そべりました
・・・まだ6月なんだけどなあ。




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

チアリーダーまーちゃん

2006.06.26 23:09|家族のこと
もぐーの姪っこ・まーちゃんは生後3ヶ月とちょっと。
みぐーがお友達からもらったNIKEのチアリーダー服でおめかし♪
生後6ヶ月サイズなのに、すでにいっぱいいっぱいらしい。
まーちゃん巨大・・・?

                           応援するわよう!


ちっちゃいコのお洋服はほんとにかわいい
特に女のコのものは見ているだけで「きゃ~」ってなります。
フリフリのスカートとか、イチゴ柄のTシャツとか。。。
大人ではとても着られないようなデザインでも、小さな女のコが着ると
途端におしゃれでかわいらしく見えるから不思議。
もぐーはちっちゃなものが大好きなので、子ども服売り場に行くと
ほんとに色々買いたくなっちゃって困ります。
特にハート鷲掴みなのが、ベビー用の靴!!!
ハニーの前足にだってはまらないくらいちっちゃいの!かわいすぎ



そしてこちらはおまけのサービスショット
                           あい~ん!



以上、おばバカのもぐーでした。。。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

さぐーファミリーin牧歌の里

2006.06.25 23:07|おすすめのばしょ
さぐーファミリーが牧歌の里にいってきました♪

牧歌の里は岐阜県郡上市にある花と緑のテーマパーク
東海北陸道の高鷲I.Cからすぐで、名古屋から2時間弱で行けちゃいます。

梅雨の中休みでとってもいいお天気だったので、こんな素晴らしい景色が
          牧歌の里

          ポピー畑


さぐー一行はドット君号という真っ赤なロードトレインに乗って園内を一周。
ラベンダー畑を通り過ぎると花の教会↓があります。ここでは結婚式もできるそう。
        花の教会


園内中央には高原のパン屋さん↓があります。おいしいパンがいっぱい!
         高原のパン屋さん


そして、そーくん念願の牛さんとのご対面!!
ジャージー牛のあんこちゃんで~す
                            あんこちゃん


牛舎にはジャージー牛が20頭くらいいて、おやつをあげることができます。
そして乳搾り体験ができるので~す!!
あんこちゃんのお乳を搾らせていただきました。
そーくん大興奮
乳搾りに挑戦!


そしてこちらはまだ赤ちゃんのジャージー牛。か~わいい
                             子ジャージーちゃん


そんなこんなで一日楽しんで帰ってきたさぐーファミリーは
みんな真っ黒に日焼けしてましたとさ♪

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

リバティプリントのキャミソール

2006.06.24 18:10|手作り作品
今日ついに完成!
リバティ小花柄キャミソール

リバティちゃん♪


首周りは一本のリボンを通しているので
肩紐の長さが調節可能
真ん中でちょうちょ結びにしています。

ちょっと斜めからのアングルで


リバティプリントの生地(タナローン)は1m3千円以上もする
お高い布なんですが、お値段以上の質の良さ!!
ツヤツヤとした肌触りでシワになりにくく、薄いのに透けない。
ガンガン水洗いしたって平気!
洗えば洗うほどやわらかくなって着ていて気持ちがいい
そしてなんといっても柄がカワイイ

ちなみにコチラは去年作ったリバティ布使用のノースリーブシャツ↓
                初代リバティちゃん♪

何回も洗ってますが、実はアイロンかけてません。
パンパンとたたいて干せばほとんどシワが出来ず、
着てしまえば伸縮して細かいシワが消えちゃいます。

まさに夏に一枚で着るにはもってこいのファブリックですな


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

『ダメ犬グー 11年+108日の物語』 (ごとう やすゆき)

2006.06.23 23:48|おすすめのほん・えいが
今回は、おすすめしたいけどおすすめできない方もいる、という本のご紹介。

ある日、みぐーが言いました。
「本屋でたまたま手にとって読んでみたけど・・・あれは買えない。」
???
とりあえず読んでみなよと言われ、早速本屋で立ち読みしたもぐー。

ダメ犬グー
人間みたいなヘンな犬“グー”と“ぼく”との日々を描いた絵本。

ほのぼのタッチで描かれるグーはちょっとドンくさくてでもなんだか憎めないキャラクター。
どの仕草もうちのハニーに重なってみえて「あるある!」と笑えてしまう。

・・・でも。
ページが進むにつれ年老いていくグー。
病気が発覚、前足が壊死してしまい痛々しいグー。
そしてついに、動かなくなってしまったグー・・・

もう涙と鼻水の洪水でした。本屋の中なのに。
とりあえずもう限界っていうところまで読んで、棚に戻して、すみっこで鼻をかみました。
もう最後のページに行き着く前に大変な状態だったので、実は最後の方
ちゃんと読めてません。
みぐーも同じく本屋で号泣、だったとのこと。

過剰に読者を泣かすようには描かれていません。淡々とした文章。
それでも悲しくて悲しくて。
やっぱり私にも買えませんでした。
実はあれ以来、読んでいません。もう何年にもなります。
犬好きの人にこそ読んでもらいたいけど、犬好きの人にはツラすぎる本です。

いつかは直面する愛犬の死を、なるべく穏やかに受け入れたい。
“ぼく”のように「ありがとう」を言いながらお別れしたい。
でも、また考えたくないというのが本音。
だから、まだ手に取れずにいます。
                                    



テーマ:**本の紹介**
ジャンル:本・雑誌

ル・スリジェダムールのコルネ

2006.06.19 22:27|おすすめのたべもの
今日はル・スリジェダムールをご紹介♪
岐阜県内に全6店舗、愛知県犬山市に1店舗ある洋菓子店で
我が県・岐阜ではかなりの有名店なんです。 →Le Cerisierd'amour

もぐーイチオシはなんといっても、コルネです

スリジェのコルネ


今日はこれ、さぐーちゃんが買ってくれました。
ありがたや、ありがたや。
食べる前にこんなアングルでも撮ってみました。

おいしそうでしょ~♪


さ~て、いっただっきま~す
まっぷたつに割ると中からカスタードがとろ~り♪
バニラビーンズのツブツブ、見えますか?

カスタードがとろ~り


パイ生地はサックサク。
お皿で受けて食べないと膝の上が大変なことになります!
そのサクサクパイに包まれているカスタードクリームが絶品
上品な甘さで、バニラの香りが口の中に広がります。
どんなにお腹いっぱいな時でもペロリといけちゃいます♪
こんなにおいしくて、お値段1コ116円なり。
コストパフォーマンスも素敵

その他のケーキやクッキーも種類豊富で、デコレーションがとても
美しいので、プレゼントにもおすすめです。
お近くを通られるときは是非!

 

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

素敵なミニバラ

2006.06.17 01:01|家族のこと
食卓に素敵なミニバラが。
かわいらしいお花だわ~


もぐー 「わぁ~ キレイ!!」
もぐーママ 「えっへん これはママが育てたバラよ。いいでしょう~」

もぐー 「・・・でも向きが悪いなあ。」
向きをかえてみようっと・・・


くるりっ ・・・あれ?
・・・あれ?


そこでもぐーの目に飛び込んできたものは・・・

ド~ンッ!!
絶句!!!


もぐー 「なんじゃこりゃ~!! (絶叫)」
もぐーママ 「え?何が???」

もぐーママ、センス悪すぎっす
ちなみにこの花瓶(健康徳利)、数年前もぐーがビンゴで獲得した景品。
なんと、ツボおし健康ぐいのみ付き!       画像→ツボ押しできちゃうよ♪

どうしたものかと思いあぐねて棚の奥のほうにしまってあったのに
なぜか本日食卓デビュー! してました


もぐーママは、な~んにも考えずにコレを使用した模様。
合う、合わないは関係ないらしい。
そういう人なんです、もぐーママは。



 

テーマ:こんなことありました
ジャンル:日記

ミニミニ食パン♪

2006.06.16 23:52|さぐーのパン・お菓子
今日おうちに帰ったら、テーブルの上にこんなものが。

          パンだ・・・・♪


わ~いわ~い
この前のかぼちゃパンみたいにポコポコだぁ
と、思いきや・・・

手のひらサイズ!


なんとミニミニ食パン!!
もぐーの手がおっきいわけではありません(笑)
(ちなみにもぐーの手は標準よりちびっこらしい
さぐーが購入したミニミニ食パン型。
通常の大きさ(一斤)の6分の1の大きさなんだそうです。

並べるとこんなかんじ。↓
こんなに違うんです


ミニチュアサイズのものに「きゅん」となるもぐーにとっては
食べちゃうのがもったいなかったです。(でも食べました

続きを読む >>

テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ

仲良し二人組♪

2006.06.13 22:56|ハニーの日々
気がついたら、こんなかんじで寝ておりました。
仲良くぐっすり♪


うぷぷぷ。
ヤラセじゃありません。自分でペロたんの近くにいって
鼻をつきあわせて寝ちゃったらしいです。

あまりのかわいさにバシバシ撮影してたら、起きちゃった。
なんで目の前にペロたんがいるんだろ~って顔してますね(笑)
およ?


気持ちよく寝てたところを邪魔してスミマセン・・・

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

キャドバリー・デイリーミルク その2

2006.06.12 00:02|おすすめのたべもの
最近チョコホリックになりつつあるもぐー。

そして、またまた買ってしまいました。
デイリーミルクの缶入りバージョン。
今回はキュートなクマちゃんカーです
クマちゃんカー


う~ん 激カワ
中身はこんなかんじです♪
パカッ!


じゃ~ん♪


缶が欲しくて買ったんですが、当然中身もほっとくわけにはいかず。
毎日1コペースでお腹におさまっていきます
これはヤバイ

チョコは麻薬でござるよ


テーマ:チョコレート
ジャンル:グルメ

ハートのかぼちゃパン

2006.06.06 23:50|さぐーのパン・お菓子
さぐーのお手製パン。
今回はなんとハートのかぼちゃパン♪

ラヴリ~ハートのかぼちゃパン


ハートの型の中に小さく丸めたパンを並べていれて焼き上げると
こんなかわいいプクプクハートパンになるんですね~
                             こんがり♪

では、早速いっただっきま~す

むむっ 美味しそうなパンの向こうに見えるのは・・・
でた、パン大好き娘・ハニー!
その影は・・・


満面の笑みでの「ちょ~だい光線」発射
そのパンちょ~だい♪


・・・仕方ないなぁ。
はい、どうぞ・・・


バクゥッ!!! (注)ハニーです。
きゃ~!!


「おいちかったです」 再度ハニースマイル♪
うふっ☆

・・・あんたには勝てないわ

テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ

ハニーとペロたん

2006.06.03 23:08|ハニーの日々
ハニーちゃん、やっと登場。お久しぶり(笑)

ハニー:「お久しぶり、じゃないわよう 最近出番なさすぎっ!」
ペロたん:「まあまあ 押さえて。。。」

ちょっと不機嫌


ハニー:「ん~ むしゃくしゃする~っ!!」
ペロたん:「きゃ~」

がるるる~


ハニー:「ハッ(と我にかえる)・・・噛んでごめんね」
ペロたん:「いいよ。たまには噛みたくなる日もあるさ」 
ごめんね



ということで、何があっても二人は友達
では最後にとっておきの仲良しポーズをどうぞ!(無理やり感たっぷりだわぁ
仲よしさん♪

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

おにまん

2006.06.02 23:37|さぐーのパン・お菓子
久しぶりのさぐーのお菓子の巻。
今回は「おにまん」で~す♪

      おにまん、じゅ~


「鬼まんじゅう」こと「おにまん」は角切りのサツマイモが入った蒸しパンのこと。
もっちりしてて、おイモが甘くて、しかもお腹いっぱいになって
お腹がすいたときのおやつにもってこいなんです♪
・・・ネットで検索してみて初めて知ったんですが、
「おにまん」って中部圏(とくに岐阜)のおやつなんですね。
全国的に知られているものだと思っちょりました。。。

もぐーはちっちゃな頃からこの「おにまん」が大好き!
私が通っていた小学校では毎年役員のお母さんたちが集まって
この「おにまん」と「チーズまん」を作ってくれる日がありました。
1こずつ、もらえるんですよ。
「どっちから食べようかな~」ってすっごくすっごく迷って、
で、一口ずつ交互に食べてました。・・・どうでもいい話っすね(笑)

ちなみになんで「鬼」まんじゅうなのかというと
この凸凹したカタチが鬼のあばた顔みたいだからという説が。
鬼さんに失礼な話ですよね~


↓おまけ

続きを読む >>

テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ

まーたらこ!

2006.06.01 22:30|家族のこと
ある日のみぐー。
ピンクのおくるみに包まれたまーちゃんを見ながらふと思ったそうです。
「・・・なんかに似てるかも

も、もしや・・・たらこ?
まーたらことたらこキューピー


みぐーが画像を送ってきてくれました。「まーたらこ」だって。
うはは。そっくり


みなさん、「たらこキューピー」ってご存知ですよね?
最近はもうCMやってないのかなあ。
あの「た~らこ~ た~らこ~♪」ってメロディ、
一度聴いたらなかなか忘れられません。

みぐーはまーちゃんに似ている(まーちゃんが似ている)という理由で
たらこキューピーキーホルダー(↑)とストラップ(↓)を入手。
たらこキューピーストラップ

でもこのストラップ、もぐー的にはちょっとキモいんですが。
(なんせもぐーはイモ虫系が大の苦手!ちょっと連想しちゃうので
こういうのをキモカワというのかしらん。

もう暑くなってきたから「まーたらこ」はこれで見納めかなあ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児

