06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日のお散歩

2006.07.30 22:52|ハニーの日々
今日は久しぶりに一日いいお天気な休日でした
夕方ハニーとお散歩へ。
真夏は日が傾きかけてからじゃないと暑くて暑くて・・・
ハニーもバテちゃうので、だいたい6時以降がお散歩タイムです。

今日の夕日。田舎の夕日


まぶしい光にキラキラするハニーさんの爆発しっぽ。    
                                 しっぽバサ~ッ


お散歩コースにはいろんなものがあります。

まだ青いイガグリさん。痛そう・・・トゲトゲ☆イガグリさん


これまたまだ青い柿さんたち。青柿さんたち
 

秋が楽しみだわん

そして今が食べどきのトウモロコシさん。トウモロコシさん



田んぼと畑の周りをぐるぐる回っておうちへ帰ります。
この前見かけたアイガモ夫婦はやっぱり姿が見えませんでした。
ハニーは探しているのかキョロキョロしてましたが。
契約終了でおうちに帰っちゃったのかな


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

型抜きホットケーキ♪

2006.07.26 23:33|さぐーのパン・お菓子
うんしょ。うんしょ。
ぎゅう~


このこんがり焼けた黒糖パンみたいなおててはそーくんです。
さぐーちゃんが焼いたおっきなホットケーキをいろんなクッキー型で抜いちゃおう!
という計画らしいっす

置けるだけ型を置いたところ。
おもしろ~い♪


あれ? ホットケーキとかホットケーキとかは?
・・・写真撮る前にそーくんが全部食べちゃったんだって。
がっかり
 

テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ

そーくんの誕生日!!

2006.07.23 23:47|家族のこと
昨日は甥っこそーくんの4歳のお誕生日でした
そーくんのリクエストによりメニューはハンバーク!!
さぐーの命により、もぐーがんばりました

アンパンマンハンバーグのできあがり~♪
アンパンマンハンバーグだ~


本物のアンパンマンと並んでも遜色ありませんっ
本物と一緒に(?)


そしてお待ちかねのバースデーケーキ!
バースデーケーキ♪


近くのケーキ屋さんのホールケーキ。
ベタな飾りつけだけど、味は結構おいしいのです。
ライオンくんとゾウちゃんがキュート→     ライオンくんとゾウちゃん



そしてもちろんケーキ皿にくっついてるクリームを舐めるのは
このお方のお仕事です・・・ペロペロ

ちゃっかりハニー


まだ赤ちゃんだと思ってたそーくんがもう4歳かぁ。
もぐーおばちゃん、年をとるはずです・・・(笑)
そーくん、おたんじょうびおめでとう!!


わんわんカップケーキ♪

2006.07.22 01:01|ハニーの日々

なんと今回はもぐーの手作りおやつの巻~
・・・わんこ用

わんわんカップケーキミックスなるものを購入してみました!
               わんわんカップケーキ


早速中身を見てみましょう♪
            中身はこんなかんじっす


ちゃんと作り方の冊子(アレンジ方法まで載ってる!)が付いてて良心的(笑)
ふむふむ、このミックス粉と牛乳を混ぜてカップに流し入れ、
電子レンジで1分半・・・できあがり。
カ、カンタン過ぎる~

ほら、もうできちゃった(真ん中にわんこクッキーをトッピング
  じゃ~ん♪


ハニー、おいで~♪             ほら!


どうぞ。                    あ~ん♪


(ぱくんっ!)                 ぱくんっ!


おいしかった?・・・ん?何その目つきもっとくれ!



もぐーの手作りおやつ、お粗末さまでやんした~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

チビちゃん達のお洋服

2006.07.17 23:16|手作り作品

もぐーはちょこちょこと洋服を手作りしているのですが、
自分の服を作るのに必要なパーツを裁断した後、どうしても
布地が余ってしまうのです。しかも微妙な分量。
どうしたもんかなあ・・・と思っていたんですが、
赤ちゃん服を作るにはちょうどいいぞ!!と気づき早速作成(笑)

先日ご紹介したリバティキャミソールの余り布で作ったのがコレ。
まーちゃんのちょうちんブルマ~
ちょうちんブルマ~


まーちゃんは生後4ヶ月を前にしてすっかり寝返りをマスターされまして
今はこの体勢がお気に入りのご様子↓
まーちゃんの後ろ姿


着ているとよく分からないかな。→こんなカタチです。


そして同じ型で少し大きめにして、すそにゴムをいれないで作ったのがコレ。
ふーちゃんの半ズボ~ン
ふーちゃんの半ズボン


前にポッケが2つ、すそにはスリットを入れてあります。
ちなみにふーちゃんは最近たっちとあんよが上手になりました
横から見るとこんなかんじ♪


このグリーンチェックのダブルガーゼ、とっても手触りがよくて◎
まだ布が余っていたので、まーちゃん用にスカートを作りました。
ふーちゃんとおそろいで着てもらいたいなあ
まーちゃんのスカート


ということで、おばバカもぐーはせっせとチビちゃん洋服を
こしらえるのでした・・・

テーマ:こども服
ジャンル:趣味・実用

ベイクドチーズケーキ♪

2006.07.16 22:01|さぐーのパン・お菓子
お久しぶりのさぐーのお菓子。
今回はベイクドチーズケーキなり~

ベイクドチーズケーキ


レアチーズケーキ、スフレチーズケーキとか色々ありますが、
もぐーはベイクドチーズケーキが一番好き。
お腹にずっしりきちゃいますけど

シンプルな見た目だけど、濃厚なお味。
そんな人になりたいなあ、なんて
 

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

ハニーとアイガモちゃん

2006.07.15 23:12|ハニーの日々
これは少し前のお話。

いつものお散歩コースをハニーとテクテク。
いきなりハニーが立ち止まって、じいっと一点を見つめています。

むむ?


「どうしたのハニー?」
「・・・・ウ~」
ワンワンワンワンワン!!!


しっぽをバシバシ振りながらおっきな声で吠える吠える
なにかと思ったら、ハニーの視線の先の先には2羽のガーガーちゃん達が。
アイガモ夫婦


害虫駆除のためにアイガモ(カモとアヒルのあいのこ)を水田に放つことがあるそうです。
このコ達もおそらく害虫駆除を依頼された仕事人夫婦(たぶん)だと思われます。

私とハニーからは田んぼ1反離れたところでプカプカしてて
ハニーがどれだけウォンウォン吠えてても知ら~ん顔。
ただ、ハニーはきっとお友達になりたかったんだと思います。
だってすっごくしっぽ振ってるんだもの

しかし、ハニーの思いはやはり届かず・・・しょぼん
一緒に遊びたいのにぃ


「お仕事中で忙しいんだよ、きっと。」
ちょっとしょんぼりしてしまったハニーを慰めつつ、おうちへ帰りました

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

プレミアスクリーンで観るM:i:Ⅲ 

2006.07.09 22:36|ステキな出来事

今日は待ちに待ったミッション・インポッシブル・Ⅲを観にいってきました
絶対ハズレないという確信のもと、初のプレミアスクリーンで!

プレミアスクリーンというのはいわゆる映画館のファーストクラス席
トーホーシネマズの映画館にあるのですが、一人2,400円と通常より
600円ほどお高いチケットになります。
が、それを払っても良いくらい快適でした明らかに別格扱い。
自動ドアを越えて中に入るとそこはしっとりとしたムードのプレミアラウンジが。
プレミアスクリーンを観る人専用のバーカウンターがあり、
なんとカクテルまで作ってくれるのです!!
そこで上映時間までをゆっくり過ごし、そろそろ時間だというので
シートに向かうと・・・ありました、噂のリクライニングシート
すっぽりと包まれるような感覚の真っ赤なシートは心地よく、
レバーを引くとちょうどいいかんじに倒れてくれます
そしてサイドテーブルがあって、そこにドリンクやお菓子を。
(紙カップじゃなくちゃんとしたグラスやカップ&ソーサーなのがまたちょっとウレシイ

 
で、肝心のM:i:Ⅲなんですが・・・(笑)
イーサン・ハント、またしてもカッコよすぎ~
冒頭はトム演ずるイーサンと悪役が対峙するシーン。
(実はこれクライマックス付近の場面!)
「ええ~どうなるの~!!」と心の中で叫んだ瞬間に
お決まりのあのテーマが流れる、と
そして物語はその数日前に遡って始まるのですが・・・
うう~ん最初っからドキドキさせてくれますぅ。

とにかく息をのむ様なアクションシーンの連続で、見ていて飽きませんでした。
まだ公開したばかりでネタバレしちゃうといけないのでこれ以上は書けませんが、
Ⅱに引き続き、愛する人を守ろうとする主人公の姿に心を打たれました。

ただ、個人的にはラストがちょっと残念。
え?これで終わっちゃったの?というカンジでした。
一緒に観にいったダーは、断然ⅠやⅡの方が良い、とのこと。
まあ人の感想はいろいろですから
でも私はとっても楽しめました。ハラハラドキドキ・感動あり、まさにハリウッド映画の王道

Ⅰ・Ⅱ観たなら、是非映画館でⅢを観るべし!
そしてプレミアスクリーンおすすめです!!
                              mi3

テーマ:M:i:III(ミッション・ インポッシブルIII)
ジャンル:映画

パンやさんでティータイム♪

2006.07.08 23:30|ステキな出来事
今日はさぐーと近所にあるちょっとオシャレなパンやさんへ。
そこは田舎にあるにも関わらず、かなりセンス良しなお店なのであります。
お店の奥にはカフェスペースもあるので、なお良し

今日いただいたのは、新作というプレートがついていた
“クランチ・チョコ・ダノワーズ ”というパンとラッシー(さぐーはカフェ・オレ)
200607082330412


ダノワーズというのは、バターをふんだんに折り込んだ
デニッシュ生地のパンのことだそうです。
クランチマカロンが混ぜられたホワイトチョコが上にかかっていて
パンの中にはクレームダマンド(アーモンドのクリーム)がたっぷり

20060708233041


店内は白が基調となっていて、シンプルかつスタイリッシュ。
店員さんたちの服装ももぐーの好きなかんじ。
黒の帽子・白のカットソー・黒パンツに黒カフェエプロン。
お茶している間中、パンの焼けるいいニオイがふわわ~んと。
小さなお店なので、名前を載せていいのかどうか・・・
知りたい方はこっそりお教えいたします

休日の午後はこうやって落ち着けるカフェでまったり過ごすのが
一番だなぁとあらためて思いました

テーマ:++きょうの おやつ++
ジャンル:グルメ

白黒ごまと抹茶のマカロン♪

2006.07.06 23:00|さぐーのパン・お菓子
お久しぶりのさぐー手作りお菓子の巻。
今回はもぐー大好物のマカロンちゃんです~
パフパフパフ ドンドンド~ン(コレ若い人は知らないんだろうなぁ

マカロンちゃんたち♪


マカロンは、アーモンドプードルと卵白、お砂糖でできているシンプルなお菓子。
卵白を真っ白ふわふわのメレンゲにして作るこのお菓子が私はだ~いすき
左上の1個は無残に割れちゃってますが、
マカロンは表面だけがカリカリなので、ちょっと力を入れるとすぐ割れちゃうんです・・・
そ~っとつかんで、パクッ。
すると中身はネッチリした食感。これがたまらない!!


今回さぐーは和テイスト2種を作ってくれました。
ひとつは白ごまマカロンに黒ごまメープルジャム
                          黒ごまマカロンちゃん♪


もひとつは抹茶マカロンに抹茶クリーム
                          抹茶マカロンちゃん♪



甘~いのに、ついつい一度に3コも食べちゃった


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

ハニーと紫陽花

2006.07.01 19:30|ハニーの日々
7月になりました
早いものでこのブログを始めて早半年。
衣替えをしてみましたが、どうでしょうか~
少し涼しげになったかな

ハニーとお散歩にいったら、きれいな紫陽花が!
 20060701193026


紫陽花の色ってどう表現したらいいんでしょう。
どれも微妙に色味が違い、そして色が変化していくから不思議。
そこが紫陽花の魅力なんでしょうね

アップでもパシャ                                        200607011930264


でももうそろそろ散り始める頃かなあ。
梅雨明けももうすぐ。
カラッとした夏、早く来~い!!

紫陽花さんバックに、ハイ、チーズ                                       200607011930262


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

