09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハッピーハロウィーン♪

2006.10.31 22:33|さぐーのパン・お菓子
長崎グルメツアー第2弾!!・・・のつもりでしたが
今日はハロウィーン
長崎レポの前にさぐーお手製パンプキンクッキーをご紹介♪

かぼちゃくん


ちゃんとカボチャ味なんです。
そーくん、コレを見て大興奮!
「わぁ~ コレおいしいね~ 上手に作れたね~
と、ベタ褒め状態&爆食い

『トリック オア トリート!(お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ!)』
の風習は日本ではなじみが薄いけれど、ハロウィーングッズはたくさん
お店でみかけますよね。
カボチャ、コウモリ、黒ネコ、魔女、オバケ・・・
もぐーだったら、頭に斧が刺さった怖いゾンビに変装したい
クリスマスほどではないけど、見ていて楽しくなっちゃうから大好きです♪


そして、さぐーちゃんは焼きプリンも作ってくれました
こんなにおっきなお皿にいっぱい
  焼きプリン♪

おっきなスプーンでガバッとすくって、いただきま~す。
          おっきなスプーンで・・・


ステキなハロウィーンになりました




テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

タグ:ハロウィーン

長崎へいってきました♪ その1

2006.10.30 23:28|おすすめのばしょ
お待たせいたしました♪
長崎グルメツアー・・・オホン、もとい、長崎出張から戻って
まいりました~

お仕事もがんばったんですが、
もぐー、長崎フード制覇に全力投球いたしました!!
お待ちかねのみなさまも多くいらっしゃる(?)と思いますので
シリーズでお届けします。
その名も・・・「いかにも長崎!グルメツアー」


第一弾は長崎といえば、やっぱりちゃんぽ~ん
「紅灯記(コウトウキ)」さんの特製ちゃんぽん(900円)です。
いかにも中華~なお店。
カタコトなお姉さんがまたステキです
普通のちゃんぽんもあるのですが、何が違うのかというと
タケノコと肉団子がプラスされるんですって
じゃあ、「特製」で!!
ちゃんぽ~ん

もぐー、実は初ちゃんぽん!
意外とあっさりしたお味。麺がもっちりしてて◎
野菜がいっぱい食べられてヘルシーだわあ
すごいボリュームだけど胃にもたれません。
この麺がおいしいんですよね~


でも、贅沢をいうと私にはちょっとあっさりしすぎだったかな。
名古屋人は濃い味が好みやで、ものたりぃへんわ~(笑)
でも長崎ちゃんぽん、しかと堪能いたしましたですよ!!

☆「紅灯記」
  長崎市万才町3-2 (095-826-3004)
 JR長崎駅より路面電車で大波止電停下車、徒歩5分


・・・次回は、おサカナ天国!!の巻。
乞うご期待







テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ

長崎へいってきます♪

2006.10.25 19:01|もぐーのつぶやき
なんと、ただいまもぐーは中部国際空港・セントレアにいます!
実はお仕事で長崎にいくことになったのです。
ただ頭の中は仕事のことよりおいしい長崎フードのことでいっぱい
ちゃんぽ~ん 皿うど~ん カステ~ラ~
また帰ってきたらご報告しますね。
お楽しみに~

リンゴのクランブル♪

2006.10.22 01:07|さぐーのパン・お菓子
またまたさぐーのお菓子。
今回は、リンゴのクランブル

最近さぐーちゃんは、紅玉(こうぎょく)という酸味の強いリンゴを
たくさん仕入れたらしく、「何作ろっかな~♪」気分のよう。
そこでもぐーお気に入りのこのお菓子を作ってもらいました

    アイスをのっけて・・・

あっつあつのうちにバニラアイスをのっけていただきます♪
このときは必ずハーゲンダッツのバニラをセレクト
だっておいしいんだもん

お皿に盛る前はこんなかんじ・・・
リンゴの甘煮のうえにクランブル(ポロポロしたクッキー生地)を
のせてオーブンでこんがり焼きます。 
                         こんがり焼けてます♪


では、アイスが溶けないうちに、いっただっきま~す
   
     おいしそ~♪


このリンゴのクランブル、なんとケーキバージョンもあるのです。
それはまた今度、ご紹介しますね


テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

フリスビーハニー

2006.10.17 22:01|ハニーの日々

これは少し前のお話。

おうちの裏にある空き地で、ハニーとフリスビー遊び♪
フリスビーを投げる役目はさぐーちゃん。
なぜなら、もぐーはフリスビー投げがとってもヘタッピだから

さぐー: 「投げるよ~」
ハニー: 「おっけ~ 早く投げてよ~う」
投げるよ~早く投げて~


さぐー: 「ハニー!がんばって~
ハニー: 「・・・キャッチ!!!」
びゅ~キャッチしたよ~


さぐー: 「持ってきて~」
ハニー: 「は~い」
持ってきたよあげようか?


さぐー: 「すごいね! おりこうさんでした
ハニー: 「えへへ~
      いいこいいこ♪


ちなみにもぐーがあさっての方向に投げて草むらに埋もれたフリスビーも
ちゃんと探し出して持ってきてくれました。
ありがと


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

幸せなお花

2006.10.14 22:28|ステキな出来事
最近、黄色のお花がとっても好きになりました。
なんだか幸せな気持ちになりませんか?

黄色いお花


コレ実はもぐー家のトイレのお花
トイレに入るたびに癒されてます。うふふ。

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ

コーヒーシフォン♪

2006.10.10 01:07|さぐーのパン・お菓子
さぐーのお手製お菓子の巻。
コーヒーシフォンケーキさんの登場です。 どうぞ~♪

コーヒーシフォンさん


おいしそうな茶色。
ほわわんとコーヒーのいい香り。
お砂糖なしの生クリームを添えて・・・
では、いただきま~す♪
いっただっきま~す♪


ふわっふわ、かつ、しっとりした生地。
口の中に入れると、しゅわっとなります。(う~ん上手に説明できません
身内を褒めるのは気がひけますが・・・
さぐーちゃん、シフォンはほんとにお上手に作ります。
ファンも多いらしい。第1号はもちろんもぐーですが

ちなみに、私はコーヒーを飲むのはあまり好きではないのですが
コーヒー味のお菓子は大好きなんです。
大人になったらコーヒーもおいしく飲めるようになるのかしら。

・・・あ、もぐー30間近でした おほほ。


テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

いたずらっこちゃん

2006.10.07 01:02|家族のこと
定期的に育児ブログと化すモコモコ時間・・・

先日1歳になった甥っこのふーちゃんは最近かなりワンパク度を増し
ちょこっとの間も目が離せなくて大変!!

とにかくいろ~んなイタズラをします。
必殺「手当たりしだい扉を開いちゃうぜい!」の術~

いたずらっこ1 いたずらっこ2



いたずらっこ3 いたずらっこ4 いたずらっこ5


食器を手にしたので、もぐーストップをかけました。
あぶない、あぶない

しかも本人、わかってやってるんですよね。
こっちをチラッと見て「やるよ。いいの?悪いことやっちゃうよ?」
という顔をしてからダッシュ(笑)
「コラー ふーちゃん、ダメー!!」
と、追いかけられるのが楽しいみたいです。

もぐーはお休みの日くらいしかふーちゃんのおイタにおつきあいできないけど、
さぐーともぐーママは毎日のことだから、ぐったりしてます。
子育てって大変なんですねえ。
世の中のお母様がた、本当にお疲れさまです


テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児

