11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

持ち物チェックバトン

2006.12.29 00:34|ステキな出来事
とうとう今年も残すところあと3日。
まったく年末気分がしないもぐーでありますが、
今晩から朝にかけて雪が降るかも・・・という天気予報をみて
初雪を見たら年末気分になるのかなあと思っています。

ところで今回はといいますと、
ブログでお知り合いになったちーぷdeリッチのzenさんからのバトンを受けまして・・・

もぐーの持ち物チェック!!の巻 

1・どんなお財布をつかってますか?
おサイフたち
もぐーのおサイフは大学の卒業旅行で買ったグッチのもの。
もう丸6年使っているので、おそらくばっちいです
コインケースは別にしていつも2コセットで持ち歩いてます。


2・どんな携帯を使っていますか?
3・使っている携帯ストラップは?

ケイタイさん

もぐーはau派です。やっぱりデザインがかわいいものが多いのがよいですよ。
ストラップは台湾に行ったときに夜市で散々値切って買ったもの。
もぐーママ・みぐー・さぐーとおそろいです。
先日手が滑って床に落としたときに、先についている石が一個割れて
しまいました。ちょっとショック 


4・手帳は使っていますか?
答えはノー!(天才クイズだ、どんとこい♪ これって地方番組??)
学生の頃は必需品だったのですが、最近は仕事場のカレンダーに
書き込むことと携帯のスケジュールに登録することでことが足りてます。


5・バッグはどんなものを使ってますか?
コーチの斜め掛けバッグ オーラカイリーのバッグ

ミットミッテのバッグ ボクゥの斜め掛けバッグ

実は案外もぐーはカバン好きだったりします
気分によってとっかえひっかえ使ってます。現役さんは10コ以上。
その中でも最近登場回数が多いのがこの4選手かな。
斜め掛け・ピンク、好きみたいですね


6・バッグの主な中身は?
いつも一緒

あんまり統一感がなく、お見せするのは恥ずかしいのですが・・・
左上は愛車のキー。ポールスミスのワンコキーホルダーは10年選手
赤いものは定期入れ。ちなみに緑色のものはハードカバーの本です。
電車での通勤時間が長いので、平日は常に本を持ち歩いてます。
真ん中のがお化粧ポーチ、中央下はお菓子ポーチ
緑のちっちゃいコは京都で買ったアクセサリー入れです。
いつもこのメンバーがもぐーにお供してくれています


7・持ち歩かないとダメ!というもの3個
う~ん、おサイフ&ケイタイ&お化粧ポーチ、かな。


8・持ち物検査しちゃう5人は?

ナゴヤかアワーのぴよさん
Nanakoの独り言のまーちゃん
ほろ酔いまったり日記のゴロウさん
ねねのぼんやり雑記のねねさん
嫁×嫁日記のミミーさん

みなさんにバトンタッチ!
年末はお忙しいでしょうが、お正月休みでまったりした時間に
もしよければやってみてくださいね♪


・・・なんだかカバンの中身見られるのって、やっぱり恥ずかしい


テーマ:バトン
ジャンル:ブログ

クリスマス・イヴ

2006.12.24 22:16|ステキな出来事
今日はクリスマス・イヴですね
クリスマスツリー
先ほど、おうちのみんなでクリスマスケーキをいただきました。
お茶の用意と食べるのに必死で写真、撮り忘れた・・・

そーくん、ふーちゃんはプレゼントをたくさんたくさんもらって
ほっくほくの笑顔です。
離れて暮らしているまーちゃんもここにいたらいいのにな・・・

小さい頃は、クリスマスが近づくとほんとにうれしくって
その日を指折り数えて心待ちにしていました。
何日か前に、欲しいプレゼントをお父さんに伝えて
(夜中にサンタさんに電話をしておくって言われてたのです
イヴの夜はドキドキしながらベッドにはいります。
翌朝、目が覚めたら枕元にプレゼントが
包みを開けるときのあのドキドキワクワク感!!今でもしっかり覚えてます

そういえば、ある年のクリスマス。
枕元にあったプレゼントの包み紙におもちゃやさんの店名がしっかり
入っていたのが目について・・・(笑)
それまでなんとも思わなかったのに、なんとなく「ヘンなの」と。
「サンタさんって近所のおもちゃ屋さんで買うのかなあ・・・」
私が首をかしげていると、みぐーとさぐーがすかさず、
「え~もぐー何言ってんの~?サンタの国にもおんなじおもちゃ屋さん があるんだよ!」
「昨日、サンタさん来てたよ! トイレに起きたときに外で
 シャンシャンシャンっていうソリの音が聞こえたもん!!
 もうちょっと早く目が覚めてたら会えたのになあ・・・」
と、二人で必死にサンタさんフォロー。
ちびっこもぐーはそれを聞いてひと安心。ほほえましいでしょ?

こういう思い出って大人になっても忘れないものなんですね。
こんなふうに演出してくれていた両親と姉たちに感謝です。
私もいつか自分に子供ができたら、小さなうちだけでもサンタさんの
存在を信じさせてあげたいなあって思います


ではではみなさま、ステキなイヴの夜をお過ごしくださいませ♪
      メリークリスマス!!



↓昨日、ちょこっと早いクリスマスのお祝いをしました

続きを読む >>

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

ミニバッグを作ってみました♪

2006.12.22 01:11|手作り作品
ミニバッグを2タイプ、作ってみました。
バッグ、というほど立派なもんじゃあないですが

こちらは文庫本がちょうど入るくらいのサイズ。
文庫本サイズのバッグ


リネンの表地に裏地はベージュのコットンを。
取っ手はリネンのリボンテープで、同じものをサイドにつけタグにしました。
お財布と携帯だけ入れるのにもちょうどいい大きさかな。


そしてこちらはハードカバーの本が入るくらいのサイズ。
ハードカバーサイズのバッグ


文庫サイズバッグと同じ表地で、裏地は茶色のチェックのコットン。
切れっぱなしの布のミミ(端っこ)をそのまま利用して
底の部分はフリンジ状にしました。
それにあわせて、取っ手も自分で縦糸を抜いてフリンジを作成。
これは我ながらなかなかいいアイデアだと思いました
そして木のボタンをポチポチポチと

バッグについているタグは手作りの消しゴムはんこで作ったものです。
(ハニーのイラスト入り。わかりますか~?)
まだへたっぴなんですが、これから消しゴムはんこにも挑戦しようと
思ってます。


実は今までちょこちょこと作っていたコースターやこのコたちが、
あるカフェに置いてもらえることになりました!
もうすぐオープンするそのカフェはとってもおしゃれなお店で
もぐーの作品が棚に並べられちゃって、ほんとにいいんだろか
と少し心配なのですが。。。
なんと私のブランド名は、Atelier mogu^ (アトリエ モグー)・・・笑
やっぱり、「もぐー」を使うしかないな、と
手にとってくださるお客さまが一人でもいたら、とってもうれしいです
まだまだお粗末な出来ですが、もっともっと上手に作れるように
これからもがんばりまっす!

そのカフェはまた後日じっくりご案内いたしますね
みなさま乞うご期待!

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

ピカピカ☆ハニー

2006.12.17 23:33|ハニーの日々
もうすぐクリスマス
そんな大イベントを目前にして、乙女・ハニーちゃんは
いそいそと美容院にいき、ピカピカツヤツヤのお嬢様になってまいりました

ピカピカハニー


今回は冬バージョンなのか、いつものマルガリータではなく
ちょっと長めに切り揃えられてます。
もぐーはもっと刈り込まれたマルガリータヒップが好きなのにぃ
マルガリータ・ロングバージョン  まるっこおてて


疲れたハニーちゃんは、心の友・ペロたんと一緒におねんねの体勢。
いい夢みてね♪
ちかれまちた~

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

バルーンスカート完成!

2006.12.10 23:40|手作り作品
例によって、のんびりちくちくと縫っていたスカートが
やっと完成いたしました♪

なんと今流行りのバルーンスカートなり~
バルーンスカート


スカートの裾が内側に丸まっていて、ふわんとしています。
ストレッチサテンという光沢のある布地を使っているので
ツヤツヤしていて伸びもよく、なかなか着心地よし
(写真では奥のほうが短く見えますが、実際は同じ丈ですよ

バルーンスカートってどうなってるの???
というあなた!
裏側大公開ですっ(笑)
裏側はこんなんです 裾の裏側


あまりキレイに縫えてないので恥ずかしいのですが・・・
なんと裏地の裾と表地の裾が縫い付けてあるのです!
しかも表地を縫い縮めてから縫い合わせるので、
表に返すと、ふわわんとしたフォルムに

ファスナーつきですが、ベルトには紐が通してあるので
左脇でリボン結びにしてアクセントに。
なかなかかわいく出来ました♪

さ~てお次は何を作ろうかなあ。。。



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

レアチーズケーキいちごのせ♪

2006.12.06 23:01|さぐーのパン・お菓子
今日はさぐーのだんなさまのお誕生日
兄さん、おめでと~
もぐーファミリー恒例のはっぴば~すで~会は
みんなが揃った先週の日曜日にすでに行われましたが
お誕生日当日の今日は、さぐーが腕をふるい
だんなさま好物のレアチーズケーキを作りました。

もぐーはそのおすそわけをいただきます
真っ白つるつるなケーキのうえのイチゴの赤がキレイですねえ
レアチーズケーキいちごのせ♪


久しぶりに食べたレアチーズケーキはひんやりぷるぷるな食感、
酸味と甘みがほどよくミックスされたお味で、おいしい

ふと気づくと・・・やはり隣にはハニーさんが待機。
ケーキを近づけるとペロンペロン舌なめずりをするのがかわいくて。
その姿を激写しようとフォークを近づけたら・・・
あ、あとちょっと・・・


あっ 舐められました。。。
しかたないからこの一口分だけはハニーさんのお口にいれてあげました。
「もうダメよ!」と言うと、
しぶしぶあきらめ、もぐーの足元でまるまって寝てしまいました
ちゃんちゃん♪

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

