03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新作、できました♪

2007.04.28 22:42|手作り作品

お久しぶりです、もぐーです。
最近平日おうちに帰ってくるのが遅い時間になることが多くて
なかなかブログを書くことができませんでした。 ・・・反省
久しぶりの更新は、アトリエモグー最新作ご紹介の巻♪


カフェオレ色のランチョンマット&コースターです
カフェオレ色なんです


ベージュのワッフル地×茶縞のコットンのリバーシブル。
ワッフル側にはいつものモグータグが
                    もちろん、タグつき!


私はこういう色の組み合わせが大好き
自分でイチからインテリアをそろえるなら、
「ホワイト・ベージュ・ブラウンを基調に!」って決めています。
(今の自分の部屋はいろんな色が渾然一体となってますが

ミルクピッチャーをのせてみました。

本日nap nap cafeに納品して
まいりました。
できればセットで使って
いただきたいなあ
使用見本画像はこちら→
(でもなぜかミルクピッチャーが
  のっています
お買い求めいただいた方は、
ぜひこのセットの上でカフェオレを
召し上がってください♪
もちろん美味しいケーキとともに

               

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

なかよしこよし♪

2007.04.15 00:07|家族のこと

ひさびさに、モコモコ時間、育児ブログ化

先週みぐーとまーちゃんが来てくれました。
そーくんもふーちゃんもイトコであるまーちゃんのことが大大大好き
3人できゃっきゃきゃっきゃと遊んでいました。

ハニーもそんな3人と一緒に遊びたくってしょうがない様子。
でも3人は遊びに夢中でハニーの存在にはあまり気づいてくれません
ふて寝中のハニーに、まーちゃんがやっと興味を示したみたい。。。
「・・・」(思案中) うむむむ・・・

         お鼻ぷすっ!!! お鼻ぷすっ!

「うっきゃっきゃ!」 うっきゃっきゃ!


くすぐったいじゃないのよ~!

おもむろにちっちゃな指を鼻の穴に
つっこまれたハニーさん。
びくんっとしましたが、そこはガマン。
だって相手は赤ちゃんだもんね
エライぞ、ハニー。

でもまーちゃんが別の部屋にいった途端、
ストレス発散!
ペロたん、とばっちり!               
・・・がんばれ、ペロたん。。。










いいお天気の日だったので、みんなでお庭にでて写真撮影。
ふーちゃんとまーちゃんはそれぞれママに抱っこされてご機嫌
ふーちゃんが、まーちゃんをなでなで。
いつもはそーくんの弟だから一番おチビちゃんってかんじだけど
まーちゃんがいるとお兄ちゃん顔だね。
(ふーちゃんはまーちゃんより6ヶ月だけお兄ちゃんです
よちよち


そーくん、ふーちゃん、まーちゃん、そしてハニー。
いつまでも仲良しさんでいてね♪



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

おたんじょうび、でした

2007.04.11 23:55|ステキな出来事

今日、4月11日でもぐーは29歳になりました。
なんと20代最後の一年になってしまった!! きゃ~
いつのまにこんなにおっきくなっちゃったんだろう。。。


でもいくつになっても誕生日って、やっぱり特別な日で
とてもうれしい日、です
バースデーケーキ♪

お誕生日当日は平日でもぐーの帰りも遅いだろうからと
先週の日曜日にもぐファミ恒例のお誕生日会が開かれました。
ちなみに今回は以前ご紹介したグランディールのケーキ。
おいしかったです。
ただちょっと厚みがなく、中のフルーツもやや物足りない感じ。
贅沢言っちゃあいけませんが


ハッピバースデ~トゥ~ユ~♪
とみんなに歌をうたってもらい、
そーくんとふーちゃんに手伝ってもらって
ロウソク(本数ありすぎっ!)を「ふううぅぅぅ~っ」と消しました
そしてパチパチパチの拍手のあと、みんなでケーキをいただきました。

なんだか、とっても幸せでした


「おめでとう!」って言われると素直にとってもうれしい。
一年に一度だけの「お誕生日おめでとう」をこれからも大切にしたいなあって思います。
祝ってもらうのも祝ってあげるのも、どちらも大事ですよね
うちのおチビちゃん達には、その気持ちを忘れないで大人になってもらいたい。
もぐーおばちゃんは、切にそう願うのです。

・・・あ、おばちゃんって言っちゃった!!

テーマ:日記
ジャンル:日記

春のおまつり

2007.04.08 23:20|ステキな出来事
今日はお祭りの日。
子ども会のみなさんがお御輿とともに練り歩きます。

わっしょい!わっしょい!
おみこしがやってきた~!


チビちゃん達がはっぴを着てやんややんやと。
そーくん・ふーちゃん・まーちゃんはその一行をみて大興奮
来年はみんなで参加しようね

それにしても、懐かしいなあ。。。
あれ?でもお御輿に車輪がついてる~!
前はちゃんと担いでご近所をまわっていたのにな。
その昔、ちびっこもぐーもはっぴを着て張り切ってお御輿担いでました。
でも担ぐ役よりあの大きなウチワを持つ役がやりたくてやりたくて
ある年やっとウチワを持つ役になれて、すっごくうれしかった覚えがあります。
大きくなっても心に残っているものですね


一行はおうちの前でユーターンして、お御輿は近くの八幡神社へと向かいます。
        ばいば~い!

その神社では、綿菓子やヨーヨーがもらえるらしい!そしてお馬さんもいるらしい!
と聞いたので、早速みんなで出かけました

これが八幡神社の鳥居。八幡神社


そーくんは早速ふわふわの綿菓子をゲット。
ふーちゃんとまーちゃんはおそろいのヨーヨーをもらいました。

あ、お馬さんがいるよ!おめでたいお馬さんその1

なんだかオメデタイ格好だなおめでたいお馬さんその2


チビちゃん達はコワゴワ近づいて興味深げに見ています。
まつげの長いかわいいお馬さんたちでした



神社の境内には桜がたくさんあり、ちょうど見頃をむかえていました。
見上げると、桜の空。
        桜の空

さ~ておうちに帰ろうか。さぐーと桜とベビーカー



なんだかほのぼのした、いい休日でした

テーマ:ブログ日記
ジャンル:ブログ

新学期、な気分♪

2007.04.05 23:47|もぐーのつぶやき

4月になりました。
もぐーは4月が大好きです。
なぜなら、あったかくなってくるし、なんだかウキウキするし、
なんといってもお誕生日がありますし
とにかく、「新学期」という気分になって
なんだかいろいろ新しく始めたいなあと。

で、新設しました「もぐーのつぶやき」コーナー
(発表するほどたいしたことじゃあないんですが

私はこのブログで気をつけていることがあります。
なるべく人を不快にさせないこと。
自分の気持ちを押し付けないこと。
・・・守れているかどうかは分かりませんが、この二つを守るために
敢えて「自分の気持ち」をたくさん書かないようにしていました。

でも、ちょこっとだけ「いま思うこと」を書いてもいいかなあって。
上の二つはちゃんと遵守することを条件に!
どうせたいしたことは書けないっすから
ということで、今年度のもぐーはつぶやきますよ~♪


あ、もうひとつ新しくしたこと。
お財布を6年ぶりに替えました。
それだけでずいぶんルンルン気分です
みなさまもこの春から始めたこと、始めたいと思っていること
おありですか?
 

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

