06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

hinataboccoへ行きました♪

2007.07.29 00:20|おすすめのばしょ

みなさん、こんばんは。
(ナゼ今日はあいさつが・・・?)
今回は素敵なカフェのご紹介

先日のこと。
ぐー三姉妹プラスそーふーまー(おチビ3)の計6名で
おしゃれ~なお店でランチを楽しんでまいりました。
久々にみつけたもぐーのツボにハマるお店だったもんですから、
店内至るところを激写!!(もちろん許可はとっておりますが
なので今回は画像てんこもりでお送りします


hinatabocco
 まず、エントランス。
 入る前から期待大です。
 
 ドアを開けて中に入ると
 右手には雑貨スペースがあり、
 奥がカフェスペースになっています。
 一番奥に白い厨房が。
 ご夫婦なのかな、
 お二人でお店を切り盛りされているご様子。
  厨房のご様子


ランチメニューは3種類。モチ1種類ずつご注文。3姉妹ってありがたいわ~
さてさて、ゴハンがでてくるまでは雑貨スペースを楽しもうじゃないか
ひゃ~ かわいいのがいっぱいだあ(画像をクリックしていただくと、おっきくなります♪)

雑貨スペース・1 雑貨スペース・2 雑貨スペース・3

            雑貨スペース・4      レジ横


好き好きこういうの!
なるほど、こうやって作ればいいのか~と思う作品もたくさん。
創作意欲、刺激されるわぁ。・・・最近全然作ってないけどさ

おっと、ゴハンがきましたよ♪
まずは「フォカッチャサンドとえだまめスープのセット」
パンとスープのセット
えだまめの冷製スープ。ひんやり~
                     ずんだスープ

お次は「キッシュとサラダのセット」
キッシュのセット

さらに、「サラダうどんとじゃこにぎりのセット」
サラダうどんセット


あんたはコーヒー
ちょこっとずつ回してみんなで食べあいました。
フォカッチャサンドはかなりのボリューム!
うどんはつるしこでオクラのネバネバと好相性!
キッシュはふわふわでサラダもたっぷりサイズ!
・・・どれもおいしいです

セットはドリンク+デザートがつきます。
コーヒーがダメなもぐーには
オレンジジュースをだしていただきました。


ふう~ おめめもおなかも満足じゃ
おチビたちも喜んでモグモグしてました。
また行きたいな、と思えるお店に出会えてよかった
お次はティータイムに行くぜ!


================================

☆岐阜県多治見市宮前町2-38
 TEL:0572-22-2270 定休日:水曜
 予約可(ランチタイムはかなり混雑するので予約がベター)
 駐車場:6台(乗り合わせた方が無難デス)


            

テーマ:cafe
ジャンル:グルメ

そーくんのお誕生日パーティー♪

2007.07.21 23:55|家族のこと
 
明日7月22日はそーくんの5歳のお誕生日
次の日がお休みの方がいいと思って、一日早いけど
家族みんなで恒例のお誕生日パーティーとあいなりました♪

毎月あるお誕生日会ですが、やはり我らがそーくん!
彼のお誕生日が一番盛大です

みぐーとまーちゃんもお祝いにかけつけてくれて
じいじ、ばあばも一緒にみんなでご飯♪
そーくんの大好物ばかり、なのでテイストがバラバラ
お寿司とコロッケとかぼちゃのスープ。。。
そーくん大好物のお献立 かぼちゃのスープ


さぐー夫妻の結婚式の写真やそーくん・ふーちゃんが生まれたときの
写真などをみて盛り上がる一堂。
あれから5年かあ・・・そーくんおっきくなったね。
もぐーおばちゃんも感慨深いっす


さてさて、すこしお腹もこなれてきたので、
そろそろアレ、やりましょうか。

バースデーケーキ♪
ロウソクは5本


手前のおててはふーちゃん。お兄ちゃんのために一生懸命ロウソクを
たててくれています
5歳だから5本、だね。

さて照明オフ!
あかりを消して・・・


みんなで大合唱! はっぴばーすでーとぅーゆー♪はっぴば~すで~♪


そーくん、おめでとう!!!
今年のお誕生日プレゼントは・・・
もぐー&みぐーからはそーくんご希望のデッカイおもちゃ
            お誕生日プレゼント

床に転がっているミニカー達をパクパクと食べていってくれる、
その名も「おかたづけローダー」。
これでちゃんとお片づけしてくれるといいのですが
とうさんとかあさんからは、包丁とピーラーとクッキーの型のプレゼント。 
最近お料理にとっても興味のあるそーくん。
ちなみにサラダのトマトときゅうりはそーくんに切ってもらいました。
いつかもぐーおばちゃんにフルコース食べさせておくれ(笑)


ということで、今月のお誕生日会は無事終了。
来月は誰だ?・・・みぐーだ!!



テーマ:お誕生日
ジャンル:日記

バビュンと帰宅中

2007.07.14 12:33|もぐーのつぶやき
またまたのぞみに乗っております。
今日は一日遊んで帰る予定だったのですが、
夜中までいるのはさすがに危険かな、と。
台風被害がこれ以上大きくならないことを祈るばかりです。
短い滞在時間を利用して、今日は日暮里にいってきました♪
布のまち・日暮里!
私のように洋裁をやる人にとっては、とっても楽しいところ。
駅前の大通り沿いに布屋さんがずら~っと。
滞在時間30分でしたが、メーター100円布をいくつか買い込んできました~
そして東京駅に戻り、ベタなお土産を買って帰路につきました。
やっぱひよこでしょ☆
たまの出張は面倒ではあるけれど、やっぱり少し楽しい♪
おうちに帰ったらみんなでひよこをかじろう!!

のぞみでバビュン!

2007.07.11 19:12|もぐーのつぶやき
ただいまもぐーは新幹線の中におります。
名古屋からのぞみに乗って東京へ。
たった一人でお仕事の旅、です。さみしいです
と、言うわりには、駅弁モリモリ食べて案外楽しんでおりますo(^-^)o
木・金とお仕事がんばって、土曜日は遊んで帰ろう計画♪
ただし台風とコンニチハ、になる可能性が…
そうならないことを祈りつつ、いってまいりま~す(^O^)/~~

ゆびわのまくら

2007.07.08 23:31|ステキな出来事

昨日は2007年7月7日。「777」ということで
全国各地でた~くさんの結婚式が執り行われたとか。
トリプルセブン たしかに縁起が良さそう。
ご結婚された皆様、おめでとうございます


ということで、というわけではないのですが・・・(笑)
実はもぐー、少し前からリングピローなるものをせっせと作っていました。

          ゆびわのまくら

        
カゴにリボンをつけたクッションを入れて
まわりをウソっこアイビーでくるくると飾りつけただけの
とても簡単なものですが
金色の針金が目立ってますが、これは仮押さえ用でして
本番はちゃんと目立たない固定をする予定です。


約3ヵ月後。
色とりどりの秋の花々が咲き乱れるガーデンで、
おめかししたそーくんが、このカゴを私達に持ってきてくれる予定です。
777での結婚式ではないですが
来てくださる皆様も「幸せ」を感じられるような式にしたい、
それが今のもぐーの、一番の目標です。


・・・やっとご報告できました


 

テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ

赤紫蘇ジュースを飲みました♪

2007.07.03 23:59|さぐーのパン・お菓子

今日、お仕事から戻ったもぐーが2階のお部屋にいると
1階から「もぐーちゃ~ん おいで~」と、さぐーの声。
「なになに?」とイソイソと階段を降りていくもぐー。

「じゃ~ん 赤紫蘇(シソ)シロップ作ったよ~
 これで赤紫蘇ジュースができるよ 飲んでみる?」


もっちろん飲みますとも!
ということで作ってもらったのが、コチラ
赤紫蘇シロップさん


マゼンタ色っていうんでしょうか。
シロップはとてもキレイな透明レッド。
かき氷のイチゴシロップの色といえば分かりやすいかなあ。

氷をいれたグラスにシロップを半分、ミネラルウォーターを半分。
実際は写真よりもっとキレイな色なんですよ~
キレイな色♪


すかさず「どうやって作るのコレ?」とさぐーに質問。
メモらなかったのでアバウトですが・・・

○赤紫蘇シロップの作り方
 ①赤紫蘇の葉っぱをよ~く洗います。
 ②おナベでグツグツと煮ます。
 ③すると、なんと葉っぱから色素が抜けてお湯が赤黒い色に。
  逆に葉っぱは緑色になっていきます。
 ④ザルにあけて濾します。
 ⑤お砂糖を混ぜ、火を止めます。
 ⑥そこにクエン酸を混ぜると・・・アラ不思議!
  鮮やかな赤色に変身します
 ⑦冷まして保存ビンにいれて、できあがり。

とのこと。分量は・・・聞くの忘れちゃった
ネットで調べると色々レシピがあるようですので
興味のある方はお調べくださいね。(もぐー、サービス悪すぎ

クエン酸を入れるとパアっと色が変わるそうです。
あ~ん、その瞬間が見たかったなあ。
なんでその写真を撮っておかないの~
作ってもらった恩も忘れて姉をなじる私


赤紫蘇ジュースは、ビタミンやミネラルが豊富で
健康・美容にとても良いらしいです。
味もさっぱりしていておいしい
次はソーダで割って飲みたいな~
お酒じゃないから、そーくん&ふーちゃんも飲めるね。
今年の夏は赤紫蘇ジュースがもぐー家のブームになりそうです

テーマ:ドリンク
ジャンル:グルメ

クレマチスとハニー

2007.07.01 19:56|ハニーの日々

梅雨はまだあけませんが、だいぶ夏らしくなってきましたね。
今日は一日雨が降りそうで降らないお天気。
・・・ものすごく蒸し暑いですっ


デジカメデータの整理をしていたら、こんな写真がでてきました。
大輪のクレマチス


毎年5月になるとウッドデッキのクレマチスが大輪の花を咲かせます。
もぐーママが大事に育てていて、春から秋にかけて
色とりどりの花々がウッドデッキを飾ります。

ハニーも鼻先を近づけて、クンクン。
さあ、ハニーお写真とるよ~
しらんぷり

ちょっとぉ ちゃんとこっちみて笑ってよ~!
しかたないな・・・にっこり♪


笑えといえば、笑ってくれるハニーさん

ラティスに蔦が絡まって、どんどん上に伸びていくクレマチス。
もぐーは蔦系の植物、好きです。
赤レンガ造りの建物の外壁に、緑のアイビーの蔦が絡まっている光景を見ると
きゅううん となります(笑)


この時期は、クレマチスの前がハニーのお昼寝場所に。
モデルをやるのも楽じゃないわ~という顔で寝てます。。。
モデルやるのも疲れるわ~

静かに寝させてちょーだいな眠いんだからジャマしないでよ~


今年は猛暑になるとか。
ハニーはこんなに暑苦しい毛皮をまとっていて大丈夫なんだろうか。。。
そして肥満体なので、余計と暑そう
次に美容院に行ったときは、短めマルガリータにしてもらおうね!!

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

