07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お見送りハニー

2007.08.26 11:00|ハニーの日々

もぐーちゃんは、今日からお友達と韓国にいくそうです。
なんでもソウルってところにふたつお泊りするんだって。
ソウルっておいしいものがあるところかしら???

おみやげ♪ おみやげ♪
いってらっしゃ~い

   いってらっしゃいませ



・・・ハニーが食べられるもの、買ってこれるかなあ
ソウル食い倒れの旅、いってまいりま~す




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

クッキーもらったもん♪

2007.08.25 00:30|ステキな出来事
 

先日のこと。
会社の後輩ちゃんがプレゼントをくれました♪
カップに入ったかわいいクッキー

     わんこのシールがついてる♪



「自分用にもあるんです。自分が食べたいから買ったんですよ~」
って言ってくれてたけど、きっと私が喜ぶだろうなあって思いながら
選んで買ってくれたんだなって思ったら、とってもうれしくて


メイプルクッキー

 今晩、ミルクティーをコポコポ淹れてまして。
 もぐーママと一緒にいただきました
 アーモンドスライスが入ったメイプルクッキー。
 香ばしくて、おいしかった♪

 
 思いがけないプレゼントって、何をもらっても
 本当にうれしいものですね。
 大袈裟じゃない、細やかな心遣いができる人には
 憧れを感じます。
 私の周りにはそういうステキな女性がたくさん
 いるのですよ。シアワセなことだなあ

     
いつもニコニコしてるちゃん、大好きよ~
ありがとう!!




テーマ:(´∀`)
ジャンル:ブログ

宵の明治村へいってきました♪

2007.08.17 23:55|おすすめのばしょ

今年も「宵の明治村」にいってまいりました~

愛知県犬山市にある博物館・明治村。
いつもは夕方5時に(冬期は4時)閉村するのですが
毎年8月のある期間だけは夜9時まで開村しているのです。
それが「宵の明治村」
歴史的建造物がライトアップされ、短い時間ですが打ち上げ花火もあります
その様子については、去年のモコモコ時間をご参照ください♪

今年はちょっと変わった目線で写真を撮ってみました
まずはコチラ。。。
アイラヴトムとジェリー!!トムとジェリー


去年もやっていたんですが、「トムとジェリー」が上映されていて
無料で観られるのです。
もぐーはこのアニメが大・大・大好き!!
ついつい観いってしまいました。
(いつかモコモコ時間でトムジェリを詳しくご紹介したいなあ♪)

その後、ゲームコーナーへ。
蹄鉄(馬のヒヅメに装着されるU字の装具)投げと明治村サイコロ投げが。
もちろんどちらもチャレンジっす
もぐーは蹄鉄投げ(いわゆる輪投げです)は失敗。
サイコロ投げはOKでした。(サイコロは3コ投げて「明」「治」「村」と揃えば当たり)
そしてもらえた景品がコチラ。
もぐー、勝手に「もじゃ」と命名しました
  もじゃ  もじゃ三兄弟

うちのおチビ達に(そー&ふー&まー)あげるには3コいる!
ということで、3コ揃うまで投げ続けました
ちなみにこのコ達、ビカビカと光ります↓
              もじゃ光る!

(おうちに帰っておチビ達に渡したら、とっても喜んでくれて。
 オバもぐ、うれしい! 投げた甲斐があったわよう

浴衣もぐー
 もじゃを獲得したあとは、花火を観て
 車でばびゅんとおうちへと帰りました。
 今年の明治村もなかなか良かったわん♪
 今回はなんと、もぐーの浴衣ショットを
 出血大サービス~(笑)!!
 裾まで写っていないのでわからないですが
 これ黄色地に赤いチューリップ柄の浴衣
 なんです。実は結構お気にいり
 え?そんなモノより花火の写真でも載せろって?
 花火写真またしても上手に撮れず・・・
 ・・・申し訳ありません~


テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

ハニー・熟睡中

2007.08.14 22:23|ハニーの日々

ぐうぐう。
ハニーさん、エアコンの効いた涼しいお部屋で熟睡中。
もぐーの太くて重~いあんよをのっけても起きやしません。
・・・誰が太い足やねん!!
    うりうり~

なぜか関西ツッコミ。しかもベタな
もぐーの頭の中も、ただいまお盆休みのようです。。。




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

うなぎで夏をのりきろう!

2007.08.11 23:55|おすすめのたべもの

今日はもぐー&ダー、もぐーパパママの四人で
おいしいと評判の鰻やさんにいってまいりました♪
なんといっても今はさぐーちゃん一家がお盆でだんなさまの
実家に帰省中でいらっしゃるので、このスキを狙って!!
がはは


お店の前には人だかり。
お盆休みに入ったせいか、いつもより人が多いようです。
「う」の暖簾。 何故一文字なのか? 
ナゾだわ。。。 「う」!!


まだまだ時間がかかりそうなので、入り口に横にあるお堀(?)で
スイスイ泳いでいる金魚ちゃんを見ながら待つことに。
           金魚をみて待つ


くんくん、なにやらいいニオイ。
見上げると、換気口から煙がもくもくと。
         おいしい煙がもくもくと

うなぎを焼いた、おいし~いニオイの煙です。
う~ん、これでご飯を一杯食べられるわ 
鰻やさんは、煙ださなきゃやっぱダメっしょ!
このニオイにつられて人がわらわら寄って来るんですよね~

さてさて、30分くらい待ったでしょうか、やっとお店に入れました。
そしてご注文は、スタンダードにうな丼・肝吸い付き
うな丼肝吸い付


どどーん!
うなぎはやっぱり焼きたてが一番!
皮はカリッと、身はふっくら。
これがもぐーの好みです
岐阜はどちらかというと関西より、
らしいですね。
関東のうなぎは蒸しますでしょ?
もぐー甘いタレをかけて、焦げ目が
ちゃんとつくくらい焼いてあるのが
好きでございます。
もちろん名古屋っこ(?)ですから
ひつまぶしも大好きですけどね♪


先日の土用の丑の日は、泣く泣くスーパーのうなぎに甘んじたので
久しぶりにお店のうな丼食べられてシアワセ
昔はうなぎなんて嫌いだったのになあ。
いつの間に好きになっていたのやら。
大人たちが食べているもののタレだけをもらって
白いご飯にかけて食べるのは大好きだったけど

暑い夏には冷たい麺が一番ですが、夏バテした身体には
うなぎを食べてパワーを取り戻すのも大事、ですよね。

・・・今日はもぐーパパの奢り♪ ごちになりますっ!!

続きを読む >>

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

暑い夏には・・・

2007.08.06 22:25|もぐーのつぶやき

最近ブログの更新がままならず・・・
遊びにきてくださったのに、「前みたのと変わんないじゃん」
ということが多いと思います。。。


とうとう8月になってしまいましたね~
もう真夏、ですね。
もぐーは比較的暑いのはへいっちゃらなヒトなのですが
今年はいつもより「暑いなあ」と口にだす回数が多いかも!と最近気づきました(笑)
社会人になった途端に基礎代謝が落ちたのか、汗をかきにくい体質に
なっちゃったのですが、今年は例年より汗をかくような気がします。
昨年まではエアコンの効いた部屋に入ると、すぐに身体が冷え切ってしまうので
常にカーディガンやストールを持ち歩いていたのですが
今年は半袖のままでも平気なことが多いし。
地球温暖化、なんでしょうか。
それとも私の新陳代謝が良くなったのかな?
いやいや、年をとったから体温が上昇してきたのかしら・・・まあいやだ


昨日はおでかけしていたのですが、暑くて暑くて
とてもゴハンを食べる気にはならなくて。
通りすがりのお店にふらりと入り、頼んでみたのがこちら。
ごまうどん ごまうどん


冷たくて。
ごまみそのつけだれの風味のよさ。
ごまを練りこんだ麺のコシの強さといったら!
あんなに食欲がなかったのに、ペロリとたいらげてしまいました

やっぱり暑い日には冷たい麺類が一番だなあ~
とあらためて思ったもぐーなのでした


みなさんにとっての夏にはコレ!という食べ物、
よかったら教えてくださ~い

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

