11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

メリークリスマス♪

2007.12.26 00:54|ステキな出来事

みなさん、今日は12月25日ですね

メリークリスマス♪

ジンゴーベージンゴーベー すっず~が~なる~
クリスマスツリーとケーキのコラボ

もぐー家はイヴの夜にささやかながら
クリスマスのお祝いをしました。
クリスマスツリーとクリスマスケーキ
そしてローストチキン!
これだけあれば、なんとなく
ウキウキワクワクするでしょ
と、いうことで(笑)

イブ前日の23日のこと。
帰りにおいしいケーキ屋さんでケーキを2コ
買って帰ろうっと♪と思いながらぶらぶら
していた名古屋地下街。
お買い物したらクジ引きの抽選券がもらえました。

「おめでとうございます!2等賞です~♪」

なんと当選。
あら、どんな豪華賞品かしらと思いきや
直径10センチくらいのこのケーキでした
まあサイズ的にはちょうど良かったんですがね。。。

ローストチキンをもぐもぐし。
かぼちゃのグラタンをもぐもぐし。
お友達にもらったシャンパンをごくごくし。
最後にケーキをむしゃむしゃと。
・・・太ります、クリスマス

           クリスマスディナー

            サンタのケーキ



そうそう。
そーくん&ふーちゃん、そしてまーちゃんのところには
ちゃんとサンタさんがやってきて、素敵なプレゼントをもらえたそうです
3人ともニコニコ顔でプレゼントで遊んだんだって。
もぐーのところにもサンタさん、来て欲しかったなあ~



テーマ:(´∀`♪
ジャンル:ブログ

☆クリスマスパーティー☆

2007.12.22 16:10|ステキな出来事

3連休です♪
初日から雨です・・・しょぼん。

もうすぐクリスマス、ですね
イヴの夜だけは晴れてほしいものですが、どうなんでしょうね。。。
もぐーとダーは先週ひと足お先にクリスマス気分を味わってきました。
今日はそのお話を
クリスマスパーティー

私達が結婚式を挙げたレストランでの
クリスマスパーティー
とっても素敵なイルミネーション!!
この写真が一番きれいに撮れてたので
もぐー入りで失礼いたします

なんと今日はここ、シュール・ラ・ターブルさん
で式を挙げたカップル限定のパーティーなのです。

店内はクリスマスの飾り付けがなされ、
とても素敵な空間になっていました。

今日はビュッフェスタイル。
おいしいお料理が次々と運ばれてきます。
勇み足でお料理を取りにいこうとする
もぐーをいさめるダー。。。
だってお腹すいたんだもん。

     お料理たち♪


クリスマスツリーもきらきら クリスマスツリー

メインテーブル クリスマスの飾りつけ

私たちのテーブル テーブルのうえ


プランナーさんからのメッセージつきクリスマスカード。 
こういう心配りがとってもうれしい
                               クリスマスカード


パーティーは途中ビンゴゲームなどあり、
とても楽しく時間が流れていきました。
もぐー、ビンゴで賞品ゲットしました!
実はビンゴ運は結構良いのですよ。むふふ。


そして、おまちかねのデザートは・・・
チョコフォンダン~ うきゃ~ 
チョコフォンダン  オレンジチョコ



周りはもちろんのことながらご夫婦ばかり。
数日前、数ヶ月前、数年前の新郎新婦さんたち。
なんだかとても不思議な気持ちになりました。
そしてスタッフの方々に久しぶりにお会いできて、
それもまたうれしかったなあ~


と、クリスマスを前にクリスマスを堪能したもぐー達でした。
そして今日これから、またしてもこちらのレストランでクリスマスディナーの予定なのです。
2週連続で登場!スタッフの方々にあの二人また来たわ~って思われないかしら(笑)

おめかししていってきま~す♪




幸せマカロンちゃん

2007.12.17 23:56|さぐーのパン・お菓子

もう2ヶ月も前のことになりますが・・・
姉さぐーが私の結婚式のために作ってくれたマカロンちゃんのご紹介。
(さぐーちゃん、お待たせ!やっとアップしたよ~

結婚式の最後にゲストにお配りするプチギフト
みぐーの結婚式のときもさぐーの手作りお菓子だったので、
もちろんもぐーも!!とお願いをしました。

こちらは結婚式前日のさぐー家のテーブルの上の光景でございます
マカロン工場 おいしそ~


ピンクのマカロンちゃんはラズベリージャムを。
チョコ色のマカロンちゃんはチョコナッツクリームを。
さぐーともぐーとで手分けをして、塗っては挟み、塗っては挟み・・・
そして2色セットにして、せっせと袋詰め&リボンかけ。(ちゃんと乾燥剤も入れてます

   完成しました♪  プチギフト完成♪


これを約60個作成!さぐーちゃん、お疲れさまっした~
ケースに入れられ出番を待つみなさん 
                     マカロンの山


式当日はコレをバスケットにいれて、お見送りのときにゲストのみなさんに
手渡しをしました。そして式場の方々にもいくつかお渡ししました。
みんな喜んでくれたかなあ。
もちろんもぐーも味見で何個か食べました。おいしかった~
このマカロンといいドラジェ(アーモンドを砂糖でコーティングしたもの)といい、
やっぱりウェディングにはお砂糖菓子のかわいらしさとハッピーな雰囲気が
ぴったり合いますね


・・・マカロン、食べたくなってきた・・・






テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活

京都に紅葉をみにいってきました♪

2007.12.06 23:29|おすすめのたべもの
先週の土曜日に、のぞみでバビュンと京都へいってまいりました。
名古屋からのぞみで35分。近いもんです。

お目当ては紅葉
お友達がおすすめしていた所に行こう!と思い
地図とケータイを駆使して電車を乗り継ぎ、たどり着いたのは
だ~れもいない、小さなお寺!!
なんと一文字違いで記憶をしていたらしく、
まったく違う場所にいってしまったのでした。。。
ロス時間、約一時間。
ちゃんと確認してから行けばよかった
いつものことながら、ツメの甘いもぐーです。
ちなみに行きたかったのは、円い窓からみる景色が素晴らしい「源光庵」。
もぐー達が向かったのは「源光寺」。ああ。。。

他にも行きたいところがあったので、源光庵は来年リベンジとあいなりました。
まずは嵐山にいき渡月橋からパチリ。橋の上は人だかりです。
渡月橋からの光景

天龍寺に寄ってパチリ。なかなか美しいです。
一面の赤

そして次に向かったのは、八坂神社。
ピークは過ぎていますが、まだまだ紅葉が楽しめます。
八坂神社の紅葉

鳥が一羽、ぽつんと佇んでいたので、構図を決めてパチリ。
ちょっとお気に入りの写真です。
                 鳥が一羽・・・


予習不足でやや不完全燃焼でしたが、京都の紅葉、堪能しました。
お次はもうひとつのお目当て京都スイーツです♪
どうしてもいきたかった、PATISSERIE KANAE
雑誌でみてから、ここのマカロンを一度食べてみたくて!
お店は思ったとおり、ラズベリー色と白を基調としたかわいらしい店舗。
ショーウィンドウにはマカロンの山 夢のよう~
パティスリーカナエ マカロンの山が!

マカロンちゃんたち♪
マカロンは全部で20種類。
迷いに迷った挙句、
ママとさぐーへのお土産に5コ
もぐー用に5コ(ダーにはない!)
お買い上げしました
パッケージもかわいいのです。
ほくほく。
ちなみにお味は・・・
ほんっとにおいしいです
苺みるく、最高っす



そして帰りにたまたま見つけて
立ち寄った雑貨屋さんで
とってもキュートなものを発見!
すかさずおチビ達へのお土産にゲットです。
クマさんとトラさん

これはなんと紙のお皿。
そーくんはクマさん。ふーちゃんはトラさん。
まーちゃんはワンコさんです。ワンコさん


あとはおうち用に辻利のお茶とお漬物を買いました。
そんなこんなで、京都一日旅は無事終了。
お次はも少しマイナーな京都スポットに行ってみたいな




テーマ:京都・奈良
ジャンル:旅行

復活!!

2007.12.06 22:10|もぐーのつぶやき

やっと、やっとのこと、
新居でのネット環境が整いました~

書きたいことはたくさんあるのですが
もう何からはじめていいのやら。。。

オーストラリアレポの前にタイムリーな記事から始めたいと
思います。
これからもどうぞ末永いお付き合いを!
よろしくおねがいいたしま~す

テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ

