12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

犬山城にいってきました♪

2008.01.20 00:00|おすすめのばしょ

先日、もぐーママとさぐー・そーくん・ふーちゃんが
もぐーの新居に遊びにきてくれました。

お昼ごはんを食べに行き、その後なぜかお城を
見に行くことになりました

行った先は・・・国宝・犬山城!!国宝・犬山城


愛知県犬山市にあるこのお城は、国宝に指定されている4つのお城
(犬山城・姫路城・彦根城・松本城)の中でも最も古く、織田信長の叔父にあたる
織田与次郎信康によって天文6年(1537年)に造られたとのこと。
現存する日本最古の木造天守閣なんですって!
もぐーの住む愛知県内にこんな立派な歴史あるお城があるとは。
知ってはいたんだけど、久しぶりに訪れて再認識・再感動

入場料500円を払って、入り口からケータイでパチリ。
(ケータイだからあまりキレイじゃないですね) 
                   犬山城


                                 
靴を脱いでビニール袋に入れ、緑色のスリッパ(よくあるタイプの)に履き替えて
天守閣に向かいます。
かなり急な階段を4回くらい上り、やっとてっぺんに着いた時には息切れ状態
ちっちゃなお城なんですが、天守閣からみた景色はなかなかの絶景。
夕暮れ時にきたらなかなかロマンティックかもしれません。

愛知の風景。
天守閣からみた景色1 天守閣からみた景色2

ただ、手すりはもぐーの腰下くらいの高さしかなく、
バランスを崩したら真っ逆さまに下まで転落しそう
そしてそこをダッシュする怖いもの知らずのふーちゃん!
景色を楽しむよりもふーちゃんが落っこちないかを見張るのに必死でした(笑)

そして弾丸ふーちゃん第二弾。
お城に続く石畳の下り坂をまたしてもダーッシュ
もぐーママが「ギャー! ふーちゃんがぁ~ 誰かぁ~!!!」と絶叫(恥ずかしい)
そんな叫び声を背に超高速で坂を下りきったふーちゃんは笑顔でゴール!
ちゃんと転ばず止まれました。けれど、こっちの心臓が止まりそうでした
さぐーともぐーママはもうふーちゃんを連れてここには来ない、と固く誓ったようです

お城の敷地内に三光稲荷神社があり、そこで家族みんなの健康を祈りました。
またそこには願いが叶うか叶わないかが分かる「おもかる石」があります。
           おもかる石

目をつぶり願いごとを唱え、目を閉じたまま石を持ち上げます。
その石が軽く感じたら願いは叶う。重く感じたら叶わない。。。

もぐーは目をつぶり、「いつか女の子を授かりますように」とお願いごと。
よいしょっと持ち上げたところ・・・めっちゃ重かったんですけど

売店でラムネを飲み、犬山名物げんこつ飴を買い、
犬山城をあとにしました。
なかなか面白いぞ、犬山城
愛知県に来られたら是非。名古屋から電車で30分ちょっとですよ。


↓お金が溜まる・・・かも。





続きを読む >>


テーマ:名古屋・愛知
ジャンル:地域情報

お正月休みももう終わり・・・

2008.01.05 23:10|もぐーのつぶやき

今日は1月5日、土曜日。
明日は日曜日。
明日までがお正月休み、明後日からは通常の生活に戻る。
・・・そんなかんじがします

もぐーは1月4日からお仕事始めだったんですが、
1日行ってまた土日なもんだから、まったくお仕事モードにならず
7連休→1日仕事→2連休、だった今年の年末年始。
いつもの生活に戻れるか・・・とっても不安

今日は、みぐーファミリー&さぐーファミリー&もぐーファミリー&もぐーママで
鰻を食べにいきました♪ おいちかった~
そーくん・ふーちゃん・まーちゃんはあいかわらず仲良しさんで、
3人に会えてとっても嬉しかった
そしてハニーさんもおりこうさんでお留守番してくれたので
なでなで攻撃をしかけてあげました。
(もぐーよりダーにべったりのハニーでしたが

明日は日帰り温泉にでもいって、お仕事の日々に備えようという計画です
ああ、明日もあっという間に終わるんだろうなぁ~

と、
お正月休みがとっても名残惜しい、もぐーなのでした




テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

2008年1月1日!

2008.01.01 22:23|もぐーのつぶやき

とうとう2008年の幕開けです

みなさま、新年あけまして・・・

おめでとうございま~す!!!       

    謹賀新年!


もぐーのモコモコ時間をはじめて丸2年、でもあります。めでたい
私にとって2007年は結婚という人生でとても大きなイベントがあった年でした。
今年は地に足をつけて!自立した生活を送っていきたいと思っております

ハニーには毎日会えなくなってしまったけど、おうちに帰るたびに
バシバシと激写して、ハニーの日々をみなさまにお届けしたいと思います。

2008年のもぐーのモコモコ時間、今までどおり「のほほん」と
そして今まで以上に「たのしく」進めてまいりますので
どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします


ちなみに大晦日のハニーさん。
除夜の鐘が鳴っている中・・・爆睡していらっしゃいました

             ZZZ

ハニー、明日会いにいくからね~!



テーマ:2008年キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ジャンル:ブログ

