02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

そーくんの春色弁当

2008.03.29 23:24|ステキな出来事

今朝、さぐーからメールが届きました。
なんとそーくんがさぐーのために朝からせっせとお弁当を作ってくれたんですって!
最近さぐーはキャラ弁のブログをよく見ているらしく、
それを見ていたそーくんは、きっと
「かあさんはお弁当がほしいんだ」って思ったんでしょうね

5歳児の力作をみよ!! そーくんの春色弁当


さぐー曰く、ぶつ切りのニンジンを生で食べるのはちょっと・・・
グラッセ(バターとお砂糖で煮たもの)にすることを提案したそうです。
でもあとはそーくんが自分で考えて自分で作ったんだそうです。
ニンジングラッセとプチトマトとごはんとのり!!
グリーンが入るともっと良かったけれど、
でもちゃんとお弁当らしくなってるじゃないの~ もぐオバ感動

さぐーも感動して褒めまくっていたら、その間にふーちゃんが・・・
盛り喰い    ふーちゃん盛り喰い!


「おいちぃ! にんじん、あまいねえ~」とふーちゃん。
かあさんに褒められ、ふーちゃんにも褒められ、
そーくん、それはそれはご満悦だったとのこと


こんなに小さなコでも、誰かを喜ばせるために一生懸命になれる。
それってとても素晴らしいことですよね。
そーくんが、いつまでもその気持ちを忘れずにいてくれるといいなあ。
「にぃに」をお手本にふーちゃんやまーちゃんも。
そしてそれを見て、私たち大人もピュアな心を忘れずに


朝から心がほっこりしました
そーくん、ありがと



テーマ:(´∀`♪
ジャンル:ブログ

春ですね

2008.03.23 23:58|もぐーのつぶやき

もぐーのつぶやき。

めっきり春らしくなりましたね。
もぐーは春生まれということもあり、春が大好きです。(関係ないか・・・)
これくらいの時期になると、外を歩いているときに「春のニオイ」がしませんか?
文学的な意味ではなく、本当の匂い。
草花とか土が太陽にあっためられて、ほわわわんと匂っているのだと思うのですが
それを感じると「あ~今年も春がやってきた~」と実感。
そしてなんだかうれしくなるのです。ああ、わたしって単純(笑)


最近もぐーの周りで、新たな人生を歩き出そうとしている人がたくさんいます。
今までの経験を土台にして、新しい環境に飛び込む。
できそうでいてできないこと。もぐーがずっとしたいと思っていながらできないこと。
それってとっても勇気がいることだと思う。
それでも決意して、自分の人生を切り開いていく人を
心から羨ましいと思うし、心から尊敬します。

春ははじまりの季節ですものね。
これから何かを始めようとしている人、がんばって!!
もぐーは応援しています
私もまだまだ漠然としているけれど、なんとなく今後のビジョンができつつあるので
それに向けて、少しずつがんばっていきます。

周りにいるキラキラした方たちを見て、そう強く思ったもぐーなのでした

テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

オーストラリアレポ♪最終回

2008.03.16 22:17|おすすめのばしょ

さてさて、大変お待たせいたしました。
やっとの思いで最終回

もぐーとダーの新婚旅行、オーストラリアの最後の滞在地はシドニーでした。
ケアンズ→エアーズロック→シドニーという王道コースを選んだ私達。
結果的には全く異なる3つの文化に触れられて大満足でした。

シドニー、といえば思い浮かぶのが有名なあの建物。
そう、オペラハウス~
       オペラハウス

変わったデザインの建物。なんとオレンジの皮を剥いた形からきているそうです
そして美しい白い壁面は、100万枚以上ものスウェーデン製のタイルからできており
雨が降ることによって自然に汚れが洗い流され、常に白い輝きを保っているのだと。
ガイドさんにそのお話をきいてからタイルを触りにいきました。うん、ツルツル

そしてハーバーブリッジ。
エアーズロックの大自然から途端に大都会でちょっと新鮮な気分。
     ハーバーブリッジ


     おっきな橋だなあ




教会
 あと、名前を忘れちゃったんですが、
 大きな教会にも行きました。
 ステンドグラスがとても素敵な教会。
 下からのアングルでパチリ

 教会を下から見上げるの、好きです。
 なんとなく神聖な気持ちになる。
 信仰心からというより建造美に感動して、
 なんですが
 
 そんなこんなでシドニーも十分堪能し、
 あっという間に最終日。
 一週間、あっという間だったなあ。
 搭乗口でパチリ 
 帰りの飛行機に乗り込みます。
 老夫婦になったらまた来ようね 
                                        帰りま~す

  

続きを読む >>

テーマ:オーストラリア
ジャンル:旅行

お花とイチゴのホワイトデー

2008.03.14 22:11|ステキな出来事
ホワイトデーでもらったお花

 3月14日はホワイトデー。
 お返しにそーくん&ふーちゃんから、
 こんな素敵なお花をいただきました

 飾ったとたんにお部屋がパア~っと
 明るくなりました。
 春らしいかわいいお花をどうもありがとう
 とってもうれしいです。

 そしてダーからは、クッキーとハンドクリームと
 イチゴをいただきました。
 結婚してから、もぐーの手荒れがひどい
 のを気にしてくれていたらしく、
 よく効くものをと探してくださった
 そうです。
 これから毎日ぬりぬりします。ありがとう

 そして、いつもスーパーでお見かけしても
 お値段が高すぎるため涙をのんで
 素通りしていたイチゴ・・・
 「博多のあまおう」
あまおう
 

 これから毎日ホワイトデーでもよいです
 あ、それはダメ???




↓ちなみに、そーくん&ふーちゃんにあげたチョコレートはコチラ。

 

続きを読む >>

テーマ:(´∀`)
ジャンル:ブログ

