04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

東山動物園にいってきました♪ その2

2008.05.24 17:59|おすすめのばしょ

さてさて東山動物園第二弾でございます。

めちゃプリテーなゾウさんに出会いました。
       ゾウさん


まだ小さいのかな。
長いお鼻をパオ~パオ~して遊んでてとってもキュートでした。
ずっと見ていたら、なんと大サービス
プールで水浴びしてくれました~

※↓画像をクリックすると大きく表示されます。

プールに向かうぞうさん。パオ~ン!   パオーン!



冷たくて気持ちいいな~ ザブザブザブ。 プールにざぶざぶ



お客さんに向かってお鼻でブシュー  お鼻でジャバー



半分だけ色が変わりました       半分色が違う



・・・プール入りたくなりました




東山動物園、何年かぶりにいきましたがとても楽しかったです。
旭山動物園人気を受けてなのか、園内の演出に色々と工夫がなされているように
思えました。
植物園にも行きたかったのですが、
半日動物園にいただけですでにグッタリしてしまったもぐーとダーは
「また今度ね」とおうちに帰ることにしました。若さがないわ~



↓ココの動物園にはこんなスゴイ動物もいるんです!!!

続きを読む >>


テーマ:名古屋・愛知
ジャンル:地域情報

東山動物園にいってきました♪ その1

2008.05.18 23:47|おすすめのばしょ

今日は日曜日。そしていいお天気
ということで、東山動物園にいってまいりました。
東山スカイタワー

名古屋市にある東山動物園は
東海地区最大の動植物園。
正式名は東山動植物園、といって
広大な敷地の中に、動物園・植物園・遊園地
そして東山スカイタワーが
併設されています。


ちなみにこちらがそのタワー。→
地上134メートルですが、80メートルの
丘の上に建設されているので、標高は
なんと214メートルなんですって!
展望台があって、そこからの眺めは
なかなかのものです。
カップルシートとかあるので、
夜景デートにおすすめでございます



第一弾では、「だるだるアニマル」と
題してお送りします。
お天気なだけあって、
日中はとっても暑かった!
そりゃ動物さんたちも暑いわよねえ、と
納得する写真をどうぞ


「暑くてやってらんねえよ~」のチンパンジーさん達。
          チンパンジーさんたち


「水から一歩も出たくありません!」のカバさん。
          カバさん


「首は長いんですけど立つ気になれません!」のキリンさん達。
          キリンさんたち


「いやもうホントに身体ダルいんですわぁ」のカンガルーさん。
          カンガルーさん


「俺シャワー浴びるけど・・・あ、お前も浴びる?」のペンギンさん達。
          シャワーを浴びるペンギンさんたち




第二弾につづく

テーマ:名古屋・愛知
ジャンル:地域情報

GWダイジェスト

2008.05.11 23:35|ステキな出来事

GWが終わり、もう一週間が経つのですねえ。。。
先週はお仕事日がたった3日だけだったのに
とっても長く感じました。そして土日はあっという間に終わり。
・・・まあ、こんなもんですね。

結婚してからというもの、なにかがあればパチリと
写真だけは残しているものの、なかなかブログを書くまでに至らず
眠っている「ネタ」がいくつかあります。
せっかく写真撮ったんだから、紹介した~い!!
ということで、今後ところどころ「非タイムリー」な話題が登場するかもしれませんが
そこは、ご愛嬌
よろしくお願いいたします

さてさて、今回はGW中の出来事をパパパとお送りします。
近場から攻めていこうかと(笑)

今年のGWは前回ご紹介の駒ヶ根くらいしか遠出をしていないのですが、
イベントとしてはもぐーの実家でバーベキューをする、という計画がありました。
しかしながらその日は朝からザーザー降りの大雨
おうちの中で焼肉に変更かなあと、とりあえず実家に行くもぐーとダー。
おうちに着いて見たものは・・・
車庫の中に敷物がひかれ、もぐーママが「テーブルだすの手伝って~」と。

やるんかい!!

どーしてもバーベキューがしたかった模様。
やっぱりお外で食べたほうが楽しいもんね
お肉やシーフード、大アサリなどをじゅうじゅうして
みんなお腹いっぱい食べました♪
ホイルに包まれているおサカナは前の日にダーがダーパパと一緒に釣ってきたもの。
ベラ、というおサカナだそうです。おいしかった!!
          焼焼焼

大アサリ 大アサリ


おうちの緑
雨が束の間やんだので、
もぐーは久しぶりにおうちの裏庭を
見てまわることにしました。
雨に濡れたからか
緑がとてもキレイに見えました。
かわいらしいお花をぶらさげている
すずらんちゃんを発見♪
松の木の向こうには、真っ白な
紫陽花ちゃんもお目見えです

すずらん

         白アジサイ


田舎っていいでしょ♪
雨のバーベキューもなかなか良いものですよ。


さてさて日は変わりまして。
GW中の晴天のある日。
もぐーとダーは愛知県春日井市にある都市緑化植物園へ。
四季折々の花々を見ることが出来ます。
この日は本当にお天気が良かったので、芝生の上でお弁当を広げている
家族連れが多かったです。
アスレチック遊具もあるし、池でボートにも乗れるし
無料で半日遊べるいいトコロ。
しかもポニー、ひつじ、ラマ、うさぎ、モルモット、孔雀などが飼育されていて
ちょっとした動物園みたいで、なかなかおもしろいのです

無心に草を食べるひつじ君。草もぐもぐヒツジ


なんと孔雀に求愛されました!ゴージャス
        孔雀だ~


後姿はなんとなく・・・
        貴重な後ろ姿



園内をぐるりとまわると、結構いいお散歩に。
お近くのみなさん、是非行ってみてくださいね~


ということで、もぐーのGWはこんなかんじで終わりました。
残りの日はちゃんと主婦業をがんばっておりましたよ。ハイ。

テーマ:(´∀`♪
ジャンル:ブログ

駒ヶ根にいってきました

2008.05.05 21:28|おすすめのばしょ

GWもあと一日を残すのみ、となりました。
カレンダー通りのお休みであるもぐーは、
今年はあまり長期連休という感覚がありませんでした
どこへいっても人ごみ・・・とは思ったのですが、やはりどこかに行きたい
と、いうことでイチゴ狩りにいってまいりました。
県内にたくさんあるのに、あえて駒ヶ根へ(笑)

さて駒ヶ根に着きました。
イチゴ狩りの予約時間まで少し時間があったので
霊犬・早太郎の伝説で有名な光前寺へ立ち寄りました。
境内の立派な木々。
光前寺

そしてこちらが有名な早太郎さん。早太郎


伝説って?という方はこちらの画像をクリック!→早太郎伝説


三重塔がありました。三重塔


さすが長野ですね。名古屋では散ってしまった桜が今満開です。
しだれ桜がとってもキレイ
    しだれ桜

    桜のアップ


清掃が行き届いていて、とても美しいお寺だと思いました。
駒ヶ根に行かれる方には是非おすすめの場所です


そして、お待ちかねのイチゴ狩り。
もぐー達が訪れたのは、「ヨッシャア駒ヶ根」さん。
中央アルプスの雪解け水で育てられた真っ赤なイチゴがた~くさん
  イチゴだらけ


見てください!このおいしそうなイチゴ!!
         まっかなイチゴちゃん


制限時間は30分で食べ放題。
でも「時間はだいたいでいいですよ~」という優しいお姉さんの言葉
GW中というのにそれほど人は多くなく、ゆったりとイチゴを堪能できました。
品種はあきひめと紅ほっぺ。
あきひめは大きくてジューシー、さわやかな甘み。
紅ほっぺはほど良い酸味に濃い甘み。
どちらもおいしい!!
30分経つ前にお腹いっぱいになっちゃいました

ビニルハウス前から見た中央アルプス
     アルプスの山



空気も清々しくて、緑もキレイ。
やっぱり信州っていいなあとあらためて実感した旅でした



↓駒ヶ根に来たらコレを食べねば!!



続きを読む >>

テーマ:信州
ジャンル:地域情報

