05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハニーとフリスビー

2008.06.29 23:26|ハニーの日々

ある日のハニーさん。
とっても楽しそうです。


はやくはやくぅ!!
       はやくはやくぅ~



投げるよ~  ・・・それ~!!
よしきた!
      投げるよ~ それ~!!


うっしっし キャッチしたも~ん♪ 
                      キャッチしたも~ん!



と、ちょっと加工した写真を使ってみたかっただけのもぐーでした
でもハニーさんとのフリスビーはとっても楽しいです。
必死で追いかけていくハニーの姿がとってもカワイイです
ちゃんと口に加えて戻ってくるんですが、そのときのちょっと得意げな顔が笑えます
でも最近はおばあちゃんになったからか、5回もやると息があがっちゃって。。。
これからも無理のない程度に遊ぼうね、ハニー




テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

もっちり食パンともっちりベーグル

2008.06.23 00:03|さぐーのパン・お菓子

お久しぶりのさぐーの手作りパンの巻。

先日実家にお泊りをしたときのこと。
翌日の朝ごはんはさぐーちゃん家で、手作りベーグルをいただきました。
もぐーはベーグル大好きっこ。
お店でいうと、BAGEL&BAGELが一番好き
もっちりした食感がたまりません
さてさて、さぐーのベーグルはどうでしょう。パクリ・・・おいしい!!
「すご~い このもっちり感。BAGEL&BAGELにも負けてないよ
と褒めちぎったら、お持ち帰り用に袋に詰めてくれまちた。うふ

「それはそうと、最近おいしい食パンになかなか出会えなくて困ってるんだよね~」
と言ってみたら、食パンを焼いて持たせてくれまちた。再び、うふ


いやあ、妹でよかったよかった。
ということでお持ち帰りしたカワイコちゃん達がコチラ↓
          食パン&ベーグル



食パンを二つに割ってみました。
まだほんのり温かくて、ふわわんっと香ばしいニオイ。
     もっちり食パン



ベーグルは4種類。
プレーン・黒ごま・クルミ・レーズン。
スライスして並べてみました。まな板の上のベーグル。うぷぷ。
     もっちりベーグル



翌朝、早速食パンをトーストして、いただきました。
・・・さぐーちゃん、すごい! これもモチモチでおいしい!!
身内でこんなに褒めるのは気がひけるけど(笑)
本当にこれはお店で買ったのに遜色なしよ
前に作ってもらった食パンより確実においしくなってる。
腕をあげたわね
どうも配合にヒミツがあるらしく、そして国産小麦を使用しているのも
おいしさの理由とのこと。なるほど~

私は実は食パンってあまり好きではなかったのです。
パサパサしてるし味気ないし。
でも朝食には食パンがやっぱり手軽なんですよね~
冷凍保存しておけるし。
ということで結婚してからは専ら「朝はパン、パンパパン♪」と食パン派に。
いろいろな食パンを買ってみたのですが、おいしいと思える食パンにはなかなか
めぐりあえないままだったのです。
でもさぐーの食パンはそんなもぐーでも「おいしい」と思える
こんがりモチモチ小麦の味しっかりの優秀食パンでした。

お店をだして、いろんな人に食べてもらえるといいのにね。
と本気で思う「いい妹」もぐーなのでした


↓もぐーオススメのジャム。アヲハタのFRUITYFULL。
低糖度、砂糖不使用のジャム。ごろっと入った大粒の果実。おいしいですよ
       オヲハタ フルーティフル

       イチゴジャムをのせて・・・



明日はどっちのパンを食べようかな~

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用

東京はとバスツアー・その2

2008.06.07 15:11|家族のこと

最近風邪をひいたらしく、どうも体調がよろしくないもぐーです。
ノド・鼻・お腹にダメージが・・・
みなさんもお気をつけくださいね。

レインボーブリッジを通って・・・

でもでも、モコモコ時間は
元気いっぱいで始めますですよ!
お待たせしました、
東京はとバスツアー第二弾。



浅草をでた黄色のバスは、
レインボーブリッジを通り、
お台場を過ぎて
東京タワーへ向かいました。

      
           
                東京タワー


東京は何度か行ったことのあるもぐーですが、東京タワーにのぼるのは初めてです。
地上250メートルからの景色はとても「いい眺め~」でした。
夜景はもっとキレイなんだろうな。
でも親子で夜景見てもねえ
        東京タワーからの眺め


国会議事堂

 最後に国会議事堂前を通り、
 東京駅に戻ってオワリ。
 これが東京半日コースでございます


 日帰りだったけど
 久しぶりに親子水入らずで
 楽しい時間を過ごすことができ
 とても充実した旅行でした





 次の週、実家へ帰ったときに
 「東京はとバスツアー」と書かれたアルバムが2冊。
 もぐーパパが撮影した思い出が完成していました

 また今度、次はダーも連れて
 親子旅行に行こうね!!



テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

東京はとバスツアー・その1

2008.06.01 23:51|家族のこと

結婚すると両親への感謝の気持ちが深まりますね

・・・と、突然始まった今回のモコモコ時間。
突然「親孝行しよう!!」と思い立ったもぐー。
もぐーパパともぐーママを東京はとバスツアーにお誘いしました

なぜ東京かというと、今まで婦人会のみなさん達と全国津々浦々
観光旅行をしてきたもぐーママ曰く、
「ママったら、いろ~んなところを旅してきたけど、東京だけは行ったことないのよねえ。
 一度は行ってみたいわぁ、東京
ハイハイ。でしたら行きましょうとも東京へ!
そしてどうせ行くならツボを押さえた観光をしようじゃあないの!
と、いうことで実は前から一度は乗ってみたいと思っていたはとバスツアーに決定しました

当日、もぐーのおうちで待ち合わせて名古屋まで電車で行き、
名古屋からのぞみでバビュンと東京へ。
親子三人で遠出をするなんて一体何年ぶりかしら
ちょっとテンション高めな三人。
その中でも一番ハイテンションだったのが、もぐーパパ。
なんとこの日のために前日にデジカメ購入!!パパ気合入り過ぎッス!!!
新幹線の中で一生懸命取扱説明書を読むパパ・・・かわいいです

そんなこんなで到着しました、大都会・東京
ド田舎もんのもぐー親子は、キョロキョロしながらはとバス乗り場へ。
キティはとバス発見!キティちゃんはとバス


でももぐー達が乗るのはスタンダードなはとバス。
黄色がまぶしいわぁはとバスくん


バッシバッシ写真を撮る親子。・・・まさに「おのぼり親子」デス。

今回参加したのは「東京半日コース」
まずは皇居へ向かいます。
皇居って意外と東京駅から近いんですねえ。
立派な黒松に囲まれた敷地を、黄色の旗を掲げて「みなさ~んこちらです~」と
暑い中がんばって先導してくれるガイドのお姉さんの後ろをズラズラとついて行き
有名な二重橋の前でツアー全員で記念写真。もぐー、こんなの修学旅行以来です!
モチロンツアーの最後にもぐーママがお買い上げ。
ちゃっかり最前列を陣取って、笑顔の親子が並んでおりました

その集合写真は載せられませんが(笑)、こちらがその二重橋。
                二重橋


その後、皇居外苑にある楠正成の銅像へ。
この銅像、なんだかとってもカッチョヨイことないですか?
この銅像はかの高村光雲(詩人・高村光太郎のお父さんですね)など
有名な彫刻家数人が製作に携わったそうです。
猛々しく、今にも動き出しそうな躍動感。
もぐーはとても気に入ってしまい、何枚も写真をパシャパシャ

             楠正成の像

お馬の尻尾に止まっていたカラスが飛び立った瞬間を激写!
            カラスが飛び立った瞬間!



そしてバスに乗る前に親子三人でソフトクリームを食べ(笑)
お次は楽しみにしていた浅草。
浅草といえば、これですよね。
     雷門      浅草 雷門


予想通り、修学旅行生や外人さんがいっぱい。
人形焼・雷おこし・おせんべい・揚げまんじゅう・・・
おいしいニオイが漂う通りを練り歩き、お土産を買い漁るおのぼり親子。
浅草寺(せんそうじ、って読むんですね~ あさくさでら、だと思ってマシタ)では
おみくじを引きました。
小吉でした~
もぐー・もぐーママは小吉。
もぐーパパは・・・凶
だいじょぶだいじょぶ、
これ以上悪いことはないってことよ~。

さてさて浅草見学を終え、バスに戻ります。
この後はあの有名な橋を通って、
有名なテレビ局の建物を観にいきま~す♪


つづく

テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

