06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

そーくんのおたんじょうび

2008.07.27 23:10|家族のこと

先日、もぐーの甥っこ・そーくんがめでたく6歳のお誕生日をむかえました。

恒例の大家族総出バースデーパーティーが催され
お寿司にパエリアに唐揚げにブドウ・・・というなんともスゴイ組み合わせのご馳走が。
さっそくがっつく兄弟。。。
ブドウばっかり食べてないでゴハン食べなさ~い!! がっつく二人

                            
さてさてお待ちかねのハッピバスデー♪だよ~
ケーキ、登場
            お誕生日おめでとうケーキ
ロウソクは6本。お砂糖菓子はもちろん3人分


そーくんを囲み、ふーちゃん&まーちゃんも
ちっちゃな手をパチパチたたいて歌います

ハッピバースデー そ~く~ん

    はっぴばーすでーそーくーん


そーくんも来年春にはもう小学生。
ふーちゃん&まーちゃんは幼稚園生。
3人ともおっきくなっちゃって・・・と
おばもぐーは感慨もひとしおッス
そーくんがランドセル背負っているところ見たら、きっと号泣(←おばバカ)

3人いつまでも仲良く、元気に成長していってね。



    そーくんの最高の笑顔→  おめでとうそーくん♪

テーマ:お誕生日
ジャンル:日記

東京モコモコ時間 ~吉祥寺・表参道編~

2008.07.26 12:30|おすすめのばしょ

前回のつづき。
東京モコモコ時間、お次は吉祥寺です。

なぜ吉祥寺かというと、カレルチャペック紅茶店に行きたかったから!
こちらの商品のイラストが大好きで
山田詩子さんというかたのイラストなんですが、なんだか見ているだけでほっこりします。
かわいい雑貨やさんでよくみかけませんか?
名古屋にはラシックB1に直営店がありますが、吉祥寺のお店にも一度行ってみたくて。

恵比寿から吉祥寺に着いたころ、気温はおそらく30℃越え
ギラギラ照りつける太陽に負けずテクテク歩き、クマちゃんの看板にたどり着きました。

あう~ 看板もキュート カレルチャペック紅茶店

店内はさすがに写真に撮れませんでしたが、ラシック店よりやっぱり品数も多くて
どれを買おうか迷いに迷い・・・
楽しく迷った末に、マンダリンオレンジとグリーンウォーターという紅茶を購入。
パッケージがかわいくて、飲み終わってもたぶん捨てられません(笑) 

                       マンダリンオレンジ      グリーンウォーター

その後、ちょっと遅めのランチを。
あまりの暑さにクラクラきていたもぐーは、お店を選ぶ元気もなく
近くにあった東急百貨店に避難。
CAFE FREDYにはいり、一番奥のゆったりした席に陣取り
おいしいランチプレートをゆっくりいただきました。
なすのココナッツカレーがとてもおいしくて、レシピが知りたいなあと思いながら。
        本日のランチプレート

さて、その後はさぐーのおつかいのため表参道へ。
さぐーの尊敬する料理研究家・大川雅子さんのカフェ、a piece of a cakeがお目当ての場所。
岡本太郎美術館の中に併設されているカフェで
わかりにく~い場所にあったので、探すのに一苦労。
そこでは、さぐー用にエコバッグとクッキーを買いました。
ついでに岡本太郎さんの作品もパチリ。不思議な世界だ~
       不思議な作品1    不思議な作品2


気がついたら、もう夕方になっていました。
ダーが待っているから、おうちに帰ろう!
ほんとうに楽しい東京モコモコ時間でした



お土産の数々↓

続きを読む >>

テーマ:東京都
ジャンル:地域情報

東京モコモコ時間 ~恵比寿編~

2008.07.21 11:53|おすすめのばしょ

久しぶりの更新です。

先日もぐーはお仕事で・・・ええ、もう一回言います、お仕事で!東京へいってきました。
水曜日から金曜日までお仕事で、なぜかもう一泊して土曜日丸一日東京ぶらり旅
不良主婦!!・・・ハイ、すみません。。。

今回は恵比寿~吉祥寺~表参道のコース。
どうしても行きたいお店があったのです。

さてまず恵比寿。
山の手線を降りると「ちゃらららら~んらら~ん♪」とビールCMの曲が
さ、さすがエビス!!
お目当てのお店が開店前だったので、まず恵比寿ガーデンプレイスへ。
※全て携帯写真なので、あまりキレイな画像ではありません
恵比寿ガーデンプレイス 恵比寿ガーデンプレイス2

ここはサッポロビールの本社があり、恵比寿麦酒記念館や恵比寿三越、ウェスティン東京、
映画館などが集まった複合施設。
落ち着きがあり、清掃が行き届いている美しい施設だなあと思いました。
右上写真は中央の広場なんですが、日陰になっていて少し涼しく
花壇のお花もきれいで、たくさんの人がベンチに座ってくつろいでいました。
もぐーもベンチに座って、しばしポケ~っと

時間になったので、出発。
駅の反対側に行き、お目当てのお店・CHECK&STRIPEへ。
CHECKSTRIPE.jpg

 こちらはHPを見ていただければ分かるのですが、
 本当にもぐーの「ツボ」なお店なのです
 布や雑貨の通信販売から始まったお店で、
 今は恵比寿と神戸に実店舗があります。

 先日、名古屋で3日間だけの期間限定
 ショップが開かれ、
 もちろんもぐーは行ってまいりました。
 そこではくまさんキットとお人形キットをゲット
 しかしまだ紙袋の中で眠っています。
 いつになったら製作に着手できるのだろうか・・

 わくわくしながら店内へ。
 想像していた以上に小さな小さなお店でした。
 でも、やっぱりカワイイ~






どれにしようか散々迷った挙句、前に買った本に載っているお洋服をつくるため
白いリネンを購入。とてもやわらかな手触りにうっとり 
通販だと触り心地を試せないから、やっぱり店頭で買えるのってウレシイ。

→ちなみにその本とはコチラのこと。 


布の入った紙袋を下げたもぐーは、そこから少し歩いたところにある
campagne(カンパーニュ)という雑貨ショップへ向かいました。
ヨーロッパのアンティーク雑貨や、北欧の食器など、とにかくセンスのいい品揃え。
こちらは見るだけで終わってしまいましたが、見ているだけで幸せな気分でした。
お隣にはカフェもあって、こちらもまた素敵な雰囲気
入るには微妙な時間帯だったので、外からちらりと見るだけでしたが。。。


YUTORI NO KUKAN


その後てくてく歩いていくと、「おっ」
予定はしていなかったのですが、発見!
栗原はるみさんのお店、YUTORI NO KUKAN
雑貨ショップとカフェレストランが併設されているお店。
これまたとっても明るくて素敵な空間です。
栗原はるみさんの雑誌でお見かけしたことのある
伸び伸びタオルと蓮の花キャンドルをお買い上げ。
あ~なんて楽しいの

その雑誌がコチラ。
さぐーの愛読書。もぐーは借りて読んでいます


と、前半・恵比寿編はここまで。
この日は東京で今年初の真夏日と言われたほどの暑い日でした
でも蒸し暑さナンバーワンの名古屋で鍛えられたもぐー、なんのこれしき!
汗をふきふき、次なるお目当ての地・吉祥寺へ向かいます。
つづく♪


テーマ:東京都
ジャンル:地域情報

夏!そして、もうすぐハリポタ最終巻

2008.07.06 21:41|もぐーのつぶやき

もぐーのつぶやき。
今日は突然の雷と大雨
ちょうど車でお出かけ中だったのですが、フロントガラスにじゃんじゃん雨粒が当たって
前が見えない~ って運転してたのはダーでしたが
風も強くて、外を歩いていた人は全く傘が役に立たない状態でした。。。
でもこういう夕立が頻繁に起こるようになると、そろそろ夏本番だなあという気がします


そろそろ・・・といえば、来る7月23日は待ちに待った

ハリーポッター第7巻発売日 です♪

原作はすでに去年発売されていますが、英語が読めないもぐーは日本語翻訳版を待つしかなく、
結末を知ってしまわないように、ハリポタ関連のサイトなどを努めて見ないようにしてきました。
ああ、最後はどうなるんだろ~
ハリーはどうなっちゃうのかな。誰かが死んでしまうって聞いたけど誰なのか。。。
「後味の悪い」ラストにはならないことを祈ってます。
(原作をお読みになった方、どうぞ私に教えないでくださいね!!笑)


ということで、夏の到来とともにハリポタ到来を心待ちにしている
最近のもぐーなのでした

テーマ:ハリー・ポッター
ジャンル:小説・文学

