08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふーちゃんのお誕生日

2008.09.27 15:24|家族のこと

9月はふーちゃんのお誕生日月。
先日彼は3歳になりました。

ふーちゃん、おめでとう!!

恒例のお誕生日パーティーがもぐー実家で行われました。
今回はおうちでバーベキュー 
あいにくのお天気だったので、車庫の中でバーベキューセットを広げ
お肉をじゅうじゅう。お外で食べるとやっぱりオイシイ

そして恒例のバースデーケーキ。
今回もぐーはデジカメを持参するのを忘れてしまったので、画質悪いデス。。。

ふーちゃんBDケーキ


お砂糖菓子はもちろん2コ。
そーくんがライオンさんで
ふーちゃんがピーピーちゃん。
(※注:もぐー家では小さめな鳥のことを
 総じて「ピーピーちゃん」といいます


ハイ、ふーちゃんがふうぅぅぅ~!!!
     ふーちゃんがふうぅぅぅ~!!



もぐーとダーからのお誕生日プレゼントはウルトラマンのフィギュア。
何かよいか分からなかったので、ふーちゃんを連れておもちゃ売り場へ。
ふーちゃんは、カオスウルトラマンとなんとかとかいう悪者(名前忘れた・・・)をセレクト。
カオスウルトラマンはホンモノのウルトラマンじゃなくてニセモノで悪いヤツなんだとか
そーくんとふーちゃんに色々教えてもらうのですが、
おばもぐはなかなか覚えられません!!


来年3月にはまーちゃんが3歳になり、ふたりとも4月から幼稚園に通います。
ついこの間産まれたばかりだと思っていた二人がもう幼稚園に・・・
おばもぐ、そーくんのランドセル姿とふー&まーの幼稚園制服姿を想像して
すでにウルウル状態

ホントにおばバカですねえ・・・



テーマ:お誕生日
ジャンル:日記

ちくちく時間

2008.09.15 18:41|手作り作品

今日は祝日。
うちのダーは祝日はお休みではないので、
久しぶりにひとりぼっちの休日。

・・・実はちょっとウレシイ

一日中おうちでお裁縫したりブログかいたり出来る~
イヤ、別にダーがいてもいなくても出来るんですが。
でもやっぱり一人のほうが集中できるってなもんですよ
うちのダーは私の趣味にとても理解があるおヒトなんですが、それでも
一緒にいる時に、一人で趣味に没頭するのはなんだか申し訳ない気がして・・・
そういうオクサマ、結構いるんじゃないかなあって思うのですが、どうでしょう?


ということで、今日は一日ちくちく時間。
朝から雨が降りそうなお天気で、お出かけする気にもならないので
丸一日おうちに籠もるにはもってこいの日でした

久しぶりに布小物を作ってみようと。
手持ちの布を組み合わせて・・・ 布を切って、アイロンかけて、ミシンでカタカタ・・・
面倒なんだけど、楽しい

あっという間に夕方になってしまったので、途中でストップ。
完成したらご紹介しますので、今日は一部だけご披露。
さて何が出来るでしょう~???さてコレはなんでしょう???


色々作りたい!!という気持ちだけはあるのですが、なかなか進まない。
時間がない、というのは言い訳で、結局「やる気」がないからなんですよね
子供もいないし、土日祝日完全休業の私には、いくらだって趣味に費やす時間があるハズ。
やりたいことを少しずつきちんとやれるように。
ただダラダラして時間を過ごしてしまわないように。
・・・ガンバルゾー!!と思う、最近のもぐーなのでした。



テーマ:こんなの作ってます
ジャンル:趣味・実用

はなみずハニー

2008.09.07 22:52|ハニーの日々

先日実家に帰ったときに、ハニーさんを激写!
でも彼女はおネムだったらしく、寝そべってばかりでした。。。
そんな中撮らせてもらえたカワイイ写真をご紹介します

       鼻水ハニーさん

ぶふっ  
は、鼻水でてまんがな! 気がつかなかった~
さっきまで今回のタイトルは「おねむハニー」だったんですが、
急遽「はなみずハニー」に変更です

でも鼻水光っていようが、ヨダレが出ていようが、
カワイイからよし!なのです


最近やっぱり「おばあちゃん犬」っぽくなってきたハニーさん。
お鼻も色素が抜けて目も白くなってきちゃった。
お散歩のときも階段の上り下りがかなり辛そう・・・
でもこれからどんどん涼しくなってきて過ごしやすくなるからね。
本当に長生きして、いつまでも我が家のアイドルでいてね!


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

