11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

神戸へ行ってきました♪ ~IKEA編~

2008.12.21 18:21|おすすめのばしょ
お待たせしました
第二弾はIKEAポートアイランド店のレポです

もぐーは以前から、IKEAに行きたくて行きたくて!
でも遠いところばかりにあるんですもの・・・なぜ名古屋にできないんだろう
だから念願のIKEAなんです。

なんと宿泊先から徒歩10分のところにありました。
2日目は朝から意気揚々とホテルをでて、早速IKEAへ。

ついに来たよ~IKEA.jpg

とにかく建物がおっきい! 中に入ると広~い!!
コインロッカーに荷物を預け、大きな黄色のショッピングバッグとショッピングリスト
鉛筆・紙でできたスケールを持って、順路に沿って店内をまわります。
お客さんはたくさんいましたが、お客さんの動きがほぼ一方通行なので
それほど混みあった感がなく、いい方法だと思いました。

店内はこんな感じ。面白いです
(クリックすると画像が大きくなります)
                店内1 店内2 

店内3 店内4 店内5

1階がエントランスですが、まずは2階からという決まりが。
リビング・キッチン・ダイニング・ベッドルーム・キッズルーム・・・など
コンセプト別にディスプレイされており、小物はここでショッピングバッグに
入れていきます。
大きめの家具については、ショッピングリストに番号などを控えておき
後でセルフサービスエリアという倉庫で各自その家具をカートに移すという
システムになっています。
1階におりると、調理器具やバス用品、インテリアなどのショールームが。
とにかく安いしおしゃれ!
本当にあれもこれも欲しくなってしまい、どんどんショッピングバッグが
重くなっていく・・・ ヤバイ


そして1階のレジでお会計。
レジを抜けるとビストロがあり、100円のフリードリンク、100円のホットドックなどが
食べられます。
もぐーは50円のソフトクリームを注文。
ちっちゃめだけど美味しくて50円とは思えない!おすすめです。
おまけでジンジャークッキーを1枚もらえました
          100.jpg

そのクッキーがとても美味しかったので、ビストロの隣にあるお菓子コーナーで
ちゃっかりクッキー缶をゲット 
クリスマスの絵柄でとってもカワイイ。食べ終わっても飾っておこうっと。
            クリスマスクッキー

《もぐーの買ったもの》
紙ナプキン多数/カラフルなストロー/アップルスライサー/じょうご/照明カバー
ままごと用食器12点セット/ランチョンマット/ブックエンド/収納ケース/お菓子多数。。。
ちなみにままごと用食器はちゃんとした陶器なので、実際に食器として使用しています

ということで、大満足で帰って来ました
名古屋にできた暁には、月イチくらいって行っちゃいそうです
カモン、IKEA!!







テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

神戸へ行ってきました♪ ~ルミナリエ編~

2008.12.14 15:47|おすすめのばしょ

またまた更新に時間がかかってしまいました。。。反省

先週もぐーはお仕事で大阪に行くことになり、足をのばして週末は神戸へ。
この時期の神戸といえば、そう、ルミナリエ
でもさすがに一人ぼっちで観にいくのはキビシイので、
むりやりダーも呼び寄せ、二人での神戸旅行とあいなりました


阪神・淡路大震災が起こった1995年から始まった神戸ルミナリエは
今年で第14回目を迎えます。
毎年テーマやデザインが変わり、今年のテーマは「光のインフィニート」
無限の光が神戸に降り注ぐイメージを演出したとか。
実物を見るのは初めて!なもぐー夫妻はドキドキしながら元町へ。

神戸ルミナリエは、元町方面から東遊園地(三宮駅方面)への一方通行規制あり。
途中からは入れないように、監視員の方が見張っていますので
ズルせず、元町駅から出発です
人がた~くさん! 元町からはじまる長い列



てくてく歩いていくと・・・見えました!
ルミナリエの玄関口「フロントーネ」です。きれ~い
         ルミナリエの入り口

手前から見上げてパチリフロントーネ

ガレリアというアーチが続き、正面からみると光が重なり合って
まるで万華鏡のようです

ほわ~きれ~い・・・!!
と言いながら光のアーチの下を歩いていくと
東遊園地に大きな大きな電飾が
これがメインのスパッリエーラ。今年は「光の巣」というタイトルだとか。
        スパッリエーラ

中央に宮殿があり、それを囲むように美しい装飾がサークル状に設置されています。
    スパッリエーラの中


テレビや写真では何度も見たことのあるルミナリエですが、
やっぱり実物を目の前にすると感動しますね。
冬の空にキラキラ光る光のアーチ いい思い出になりました。

今年のルミナリエは12月15日まで。あ、明日までだ・・・
来年も見にいけるといいなあ。。。



神戸一日目終了。
二日目は念願の・・・!! つづく
宿泊先の窓からみた風景→ 明日の目的地!





テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

