02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

梅の散歩道

2009.03.31 00:06|ステキな出来事
すっかり春、ですねえ
春生まれのもぐーは春が大好き。(毎年言っている気がしますが・・・)

名古屋の桜は5~7分咲き。今週末には満開になってお花見の宴が
あちこちで開かれる模様。もちろん、もぐーもお花見いってきます

と、その前に梅の季節がありました。
今年もハニーのお散歩道沿いにある梅は静かに満開を迎えていました。
2週間前に撮った梅の様子をご覧くださ~い


透明な空のブルーと梅の淡いピンク。
梅の花  梅の花2

梅の散歩道


毎年この時期にこの散歩道を通るのが楽しみです。
ハニーも分かっているのか、途中立ち止まって
梅の木を見上げてみたり

一緒に散歩をしていたそーくんが
鼻を近づけて、くんくん
「いいニオ~イ!!」 だそうです

右手にずらりと並ぶ梅の木。
風が吹くと、花びらがふわり。
まだ少し肌寒かったけれど、
本当に小春日和な一日でした


まーちゃんのおたんじょうび♪

2009.03.15 23:44|家族のこと

3月10日 姪っこまーちゃんは3歳になりました。

生まれたてのまーちゃんをみかんがレポートしたのが
つい昨日のことのようなのに、もう3歳になったのね。。。
(みかんって?という方はコチラをクリック!)

ということで、もぐー一家恒例のお誕生日会が催されました♪
今回のケーキはこちら。まーちゃん誕生日ケーキ

イ、イチゴに顔がある・・・ いろんな表情のイチゴさんたち

おチビたちはみんなイチゴ好きなので、
こんなにイチゴが乗っていても、大人の口には入りません(笑)


部屋の明かりを消して、はっぴば~すで~とぅ~ゆ~
わくわくドキドキ   ケーキを囲む3人

せ~の、ふうっ!!! 3人でふう!!

まーちゃん おめでとう!!

おっきくなったね。もぐおば、うれしいです
そして、まーちゃんは今年、本当に「お姉ちゃん」になるんだもんね♪
そう、みぐーのお腹の中には赤ちゃんがいるのです
早くでておいで~おなかの赤ちゃんをぎゅう♪

夏前にはかわいい男のコが仲間入りです


《おまけ》↓ケーキを狙うハニーさん




続きを読む >>

テーマ:(´∀`♪
ジャンル:ブログ

ホワイトデーでロールケーキ♪

2009.03.14 00:20|ステキな出来事

3月14日 ホワイトデーですね
ダーからの「お返し」は堂島ロールでした
前から食べたかったの!!モンシュシュ オレンジのカミバッグ

最近名古屋ミッドランドスクエアにできたサロン・ド・モンシュシュ。
あの有名な堂島ロールのお店ですが
いつ見ても長蛇の列・・・
食べたいけど並ぶ気にはならないもぐーは
一体いつになったら食べられるんだろう。。。と思っていました。

仕事がお休みだったダーは2時半から並び5時半過ぎにゲット。
さすがホワイトデー間近という繁盛振りですが、それにしても3時間って!!
ダー曰く「こんなに待ったのプーさんのハニーハント以来かも・・・」
ディズニーを越えるロールケーキ!おそるべし
おつかれさまです。ほんとスミマセン。。。


で、さっそくおいしいミルクティー(今回はカレルチャペックのアッサムCTC)を淹れまして、
二人で半ロールをはんぶんこしていただきました。
     いただきます!

噂に違わず、おいしい
ふわふわのタマゴ色スポンジに、たっぷりの生クリーム。
それが全くしつこくなく、フルーツなどが入っていなくても飽きさせません。
幸せ~~


そしてもうひとつ、私の好きなラッキーピッグのランチョンマットセットをいただきました。
このブタちゃん、なんだか親近感を覚えるんですよね
自分に似てるのかな?
       ラッキーピッグ


と、今年もよいホワイトデーを迎えることができました。ありがたや

ちなみに私があげたバレンタインのチョコマフィンはこちら。
焼きたてで網の上に並んでいるところです。
堂島ロールには適わないお粗末な出来ですが、
愛情たっぷり(?)です
バレンタインのチョコマフィン

テーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー
ジャンル:ブログ

