03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

通園通学グッズ

2009.04.27 00:06|手作り作品

もうすっかり4月も終わろうとしていますが・・・
今年からそーくんが小学生に、ふーちゃん&まーちゃんが幼稚園生になりました
ついこの間まで赤ちゃんだったのに・・・もぐおば感無量っす
3人とも、本当におめでとう!!
元気で小学校・幼稚園に通っているとのことで、安心しています

お祝いということで、3人に通園通学グッズを作ったもぐー。
遅ればせながらそのご紹介です。
時間がなかったので、あまり凝ったものができなかったのですが・・・
みぐーとさぐーに何が必要かを聞いて、さぐーと一緒に布を買いに行きました。
時期的なものもあり、手芸やさんには通園通学グッズ用の素材がたっぷり
私はキャラクターのついたものなどはあまり好まないのですが
今回は「こどもらしさ」をテーマにセレクト


まずはふーちゃんの上履き入れ。
サボテンくんのイラストがカワイイ布で、元気いっぱいのふーちゃんにぴったり。
               ふーちゃん上履き入れ
サボテンくん。ベレー帽がイカしています       
                                       さぼてんくん

そーくんの図書バッグ。マリンテイストにしてみました
図書館でたくさん本を借りて読んでね。
                そーくん図書バッグ

お次はまーちゃんの図書バッグ&上履き入れ。
まーちゃんはピンクが大好きなので、思い切り女のコチックに。
くまちゃんとうさちゃんがついています。
                まーちゃんグッズ

そーくんとふーちゃんのきんちゃく達。
ナプキン入れや小物入れ、シューズ入れなどなど・・・
               そーくん&ふーちゃんのきんちゃくん

あとは写真を撮り忘れましたが、そーくんの給食ナプキンを5枚作成。
3月から作り始めて、なんとか入園式・入学式前に3人に渡せました

3人一度にでなければ、もう少し良いものができたかも・・・
でもみんなとても喜んでくれたので、作ってよかったです


そーくん ふーちゃん まーちゃん、
たくさん遊んでたくさん勉強して
どんどんおっきくなってね


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

短時間でもモコモコ時間

2009.04.24 23:00|もぐーのつぶやき

今日は金曜日。
自動車免許の更新とおうちの用事のため、午後休暇をもらい
お昼12時に会社を出ました。

外はポカポカいい陽気 
スプリングコートを着ていると暑いくらい。
いつもは地下街を通って駅まで行くのですが、
なんだかいい気分だったので、すこ~し遠回りしながら
地上を歩いて駅まで向かいました

あ、こんなところに前雑誌でみたカフェがあるな~

あ、ちょっとだけ本屋に寄っちゃおうっと

あ、せっかくだからあのお店でおひとりさまランチしようかな

と、一人ウキウキしながら歩いている私。
たぶん顔がニヤけていたんじゃないでしょうか。。。
最近ちょこっと忙しかったので、
なんだかとってもリフレッシュした気分


ランチのお店は名駅にある、「アンデルセン ブレッド&ヒュッゲ」に決定~
アボカドとシュリンプのサンドイッチランチにしました。
         アンデルセンでランチ

大きなお皿にサンドとフライドポテトがどっさり!
ハード系のパンにアボカドとゆで卵のスライス、そしてぷりぷりのシュリンプが。
フライドポテトはカリカリに揚げられていて、とってもオイシイ
        アボカドとシュリンプのサンド

雑誌を読みながらのおひとりさまランチ、たまにはいいもんですね
一人でお店で食べるのダメ~っていう方も多いと思いますが
私は結構平気です。さすがにラーメン屋は一人では入れませんが(笑)


おっと、本来の目的を忘れるところだった!!
急いで帰って免許更新をば。
・・・ということで初のゴールド免許を手にし、無事に用事も片付けました。
あとはダーが帰ってくるまで、のんびりモコモコ時間だ~い

と、いうことで早速準備
ワタクシのモコモコ時間にはコレが必要なのです。

読む本&甘いお菓子&ミルクティー

モコモコ時間

もぐーの三種の神器といっても過言ではない(オオゲサな・・・)このセット。
ちなみにBGMは「in the ROOM」(インテリアショップのセレクトCD)
紅茶はカレルチャペックのストロベリーティー。ミルクをたっぷりいれると
イチゴミルクティーになります
(ラッキーピッグのマグカップはお誕生日にダーに買ってもらいました)
お菓子は成城石井でつい買ってしまった国産果実ゼリー。おすすめです。
そして雑誌は、さぐーに頼まれて買った「カフェうらら」
すっごく人気があるらしく予約しなくちゃ手に入らなかった本。
さぐーが先に読んでいいよと言ってくれたので、お先に拝見。
カフェ好きのライターさんが東海地方のおすすめカフェを紹介しています。
文章もきれいだし、写真や構成がセンス◎
同じくカフェ好きのもぐーとしては眺めているだけで幸せな気持ちになれる本でした。
気になる方は書店で予約を 著者はこんどうみきさんです。


夕ご飯の準備までの1時間、私にとってはとても優雅なひとときでした。
こういうモコモコ時間がたまらなく好きです。
でもたまに味わうから幸せを感じられるんだよな~とも思うので
毎日一生懸命働こう!と気合を入れなおしたもぐーなのでした


テーマ:(´∀`♪
ジャンル:ブログ

またひとつ年をとりました

2009.04.20 00:02|もぐーのつぶやき

なかなかブログ更新できず・・・
お休みはあっという間に終わってしまうものですねえ

お誕生日ケーキ

先日もぐーは31回目のお誕生日を迎えました。
ミソイチっていうんですって。
テレビでDAIGOが言ってました
ちなみに彼とは3日違いのお誕生日で同い年でした。。。

実家では恒例のお誕生日会を開いていただき
みんなにお祝いしてもらいました。
毎年のコトながら、感謝感激です

今年の写真はささやかにケーキのみ。
ロウソク「ふうっ」は、もちろんそーくん&ふーちゃんに
手伝ってもらいました

おっきなロウソク3本とちっちゃなロウソク1本。
なかなかおいしいケーキでした。

去年の今頃は30代は女らしくとかなんとか
言ってましたが、今年は何も言わずおとなしく
現実を受け入れようかと思っています・・・

ではみなさま、ミソイチもぐーも引き続きよろしくお願いしま~す


テーマ:(´∀`♪
ジャンル:ブログ

五条川でお花見♪

2009.04.05 23:46|おすすめのばしょ

昨日はあいにくの天気でしたが、今日は朝からとってもいいお天気
まさにお花見日和!!ということで、
愛知県岩倉市・五条川の桜まつりにいってまいりました。

五条川沿いには約13kmにわたり、桜並木が続きます。
なんとその数、約1,500本なんだとか!
そして岩倉市ではこいのぼりを五条川で洗うという
「のんぼり洗い」という行事もこの時期行われます。
ということで、五条川の看板はこんなかわいらしいイラスト。
五条川の看板 

岩倉駅からてくてく歩いて10分弱で五条川に到着。
提灯が飾ってあります。岩倉桜まつり


川沿いにずらりと並ぶ桜と人!!!
屋台もたくさんでていて楽し~い
歩道はすき間がない状態です。  この人だかり!


桜は満開
風が吹くと花びらがふわりと舞います。
その中をゆっくり歩きながら桜を楽しみました。

では、みなさんもごゆるりとお楽しみください

川に向かって咲く桜。
川に向かって咲く桜

見上げたら一面の桜。
見上げたらこの光景

満開の桜。
満開の桜

菜の花と桜の共演。
桜と菜の花の共演


・・・歩いたら少しコバラがすいたもぐー。
さぐーおすすめのさつまスティック屋台をみつけ、おひとつゲット。
絶妙な砂糖&塩加減で、すっごくオイシイ!!       絶品!さつまスティック 
おそろいの紺色のハッピを着ているお兄さん数人の屋台です。
4月10日までは屋台がでているので、
これから行かれる方におすすめです



テーマ:名古屋・愛知
ジャンル:地域情報

