05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひーくん、誕生!!

2009.06.15 23:55|家族のこと
お待たせしました。やっとこさの更新です


会うたびにどんどんお腹がおっきくなっていったみぐー。
早くでておいで~と言っていたら、予定よりも3週間も早く
みんなに会いに来てくれました。
まーちゃんの弟、『ひーくん』誕生!!

さてさて、恒例になりつつありますが
もぐーからのプレゼント、ケアベアのミントくんに紹介してもらいましょう。
現場のミントさぁ~ん!!

「はぁ~い 現場のミントです。ちょっと逆光で顔色悪いけど、きれいなミント色です」
             ミント登場

「後ろにいるのが生まれたてホヤホヤのひーくんです」
ちらり・・・

「ちょこっと近づいてみましょう・・・」
おそるおそる・・・

「おりこうさんでスヤスヤ寝ています。ちっこいです」
じい~

「カメラマンさん!ツーショット、お願いします!!」
                えへへ

カメラマンもぐー、撮らせていただきました。お二人のツーショット・・・
ミントさん、まったくレポになっていませんよ
ちゃんとお仕事してください


「そんなことはありません! これからこうしてひーくんを見守っていくのが
 僕のお役目なのです!!」
              
                             ミントはいつも見守っています♪

ハイハイ、がんばってください
ということで、ミントくんはひーくんのクマちゃんとなりました
ずっと仲良しさんでいてくれることを願っています。
ちなみにミントくんは「ウィッシュベア」というケアベア。
願いを叶えてくれるクマちゃんなのです。ひーくんの願いはなんだろう???


これでもぐーは、そーくん・ふーちゃん・まーちゃん・ひーくん
4人のおばちゃんになっちゃいました。。。年を感じるわ~
でもカワイイおチビ達が慕ってくれるのが、とってもうれしくて。
4人の成長が楽しみで仕方ありません



《おまけ》こんなに大きさが違うのね・・・

続きを読む >>


テーマ:(´∀`♪
ジャンル:ブログ

市松模様のパン

2009.06.07 15:01|さぐーのパン・お菓子

さぐーが焼いてくれました、新作パン
なんと切り口が市松模様なのです!カワイイ~
        切り口がカワイイ

市松模様がつづく~


抹茶の色がキレイに出ています。
チョコと白、チョコと抹茶という組み合わせでも
いいかもしれないですね

金太郎飴みたいにどこを切っても模様がでるって
なんだか楽しい!!


撮影用に切ったこのパンを
ふーちゃんがもしゃもしゃ食べているのをみて
待ちきれなくなったハニーさん、
さぐーにジリジリと近づいてきました


ハイハイ、仕方ないから端っこあげるね。



え? もらえるの?
キラ~ン   え?くれるの??


ハイ、どうぞ。ハイ、パックン!
・・・一瞬にして市松模様はハニーのお口の中へ消えていきました。
(ちなみに、奥に写っている小さなあんよはふーちゃんです。)

           パックン!!


早速今朝の朝食にいただきましたが、もっちりでおいしかったです。
さぐーちゃん、いつもおいしいパンをありがとう
またよろしくねん


テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ

