06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

またしても、IKEAにいってきました♪

2009.07.28 00:22|おうちのこと

先日、もぐーとダーは鶴浜のIKEAに行ってまいりました。
わざわざ仕事をお休みして
だって平日に行きたかったんだもの。混んでると困るんだもの。

そう、新居用の家具を選びに行ったのです

IKEA鶴浜店の営業時間は10時から21時まで。
ただ、駐車場は朝9時から入場でき、
うれしいことに2階のレストランだけは9時半から利用可能。
しかも開店前の30分間はドリンクバーが無料なのです
はりきって開店前に到着しちゃった私達は、早速レストランで
モーニングを楽しむことにしました。

           99円モーニングプレート

↑手前のオムレツが乗ったプレート、なんと99円!
あとはポテトの冷製スープ・石釜パン・IKEAオリジナルチョコをセレクト。
しめて500円しないくらい。やっす~い
ウインナーがプリップリでおいしかったです。

さて10時になったので、2階フロアから見て回ることに。
今回は新居の間取りを片手になので、慎重に吟味。
「ここにコレ置けるんじゃない?」「コレはちょっとイメージと合わないな~」と
あーだこーだ言いながらトロトロと進んでいきます。
結局2階のみで午前中終了!! 
またしてもレストランに戻り、お次はランチを。
レストランはもちろんIKEAのインテリアで作られており
私達の座った席の上には、もぐーの大好きなペンダントライトが。
思わずパチリ

KNAPPAといういかにもイケア~な照明  KNAPPA.jpg

実はコレ、すでに購入済のアイテム。
前々からこのライトに憧れていたもぐー。
新居のどこかに、どーしてもつけたくて。
で、どこにつけるかというと・・・和室につけちゃいます!!
これはWood noteまちこさんのアイデア~ 
もちろん和室は正方形のヘリなし畳を入れる予定なので、さほど違和感はないハズ。
リビングの延長として和室を作る予定なので、あまり「和」過ぎないようにしたいのです。
今から設置後を想像しては、ちょっとうれしいもぐーなのでした。

さてさて、午後はまた2階を最初からもう一巡。
サイズを測り、イメージを合わせ、一個一個選んでいきました。

その中で、私が素敵だなあと思ったコーディネイト。
     素敵だなと思ったお部屋

奥のアームチェア、駄々をこねた末に買いました
置くとジャマかなあと思って、一度通り過ぎたのですが
・・・最終的にあきらめきれず
ホントはこのソファも手前の小さいアームチェア(おこちゃま用なんです)も
全部欲しかったのですが・・・  そんなに車に積めないので断念。
ちなみに、IKEAから愛知県に大型商品の配送を頼むと
なんと送料2万円超  うう、そんなのヒドイ。
ということで、買えるものにも限りがあるのでございます。ちーん・・・

そして、今回は買いませんでしたが
いつか買いに来るぞと心に誓った(←大袈裟)物たち。
キッズコーナーにあった、ちっちゃいキッチンとちっちゃいベッド。
はう~ かわいすぎる・・・(ヨダレ)
             おこちゃま用キッチン
         くまちゃんのベッド

今はまだ私達にはイラナイので。
必要になったら買いに来ようね、ということになりました


と、そんなこんなでなんとか2階終了。
購入物の確認をして、お次は1階を物色。
細々としたものを購入して、やっと駐車場へ。
車に乗ったのが夕方5時過ぎ。な~んと約8時間IKEAに滞在しておりました
そりゃ疲れるわ~。

しっかし、まだまだ若い私達はその足で尼崎のコストコへ!!
年会費4200円をムダにしないためにも、また食料品をワシワシと買い込み
疲れきった三十路夫婦とたくさんの戦利品を乗せた車は
やっとこさ帰路についたのでありました


安いIKEAの家具をいかに安く見せないか、Woodnoteさんの腕にかかっています。
よろしくお願いします、ね
(それよりも、もぐーのインテリアセンスにかかっているのでは・・・



テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ

そーくんのお誕生日

2009.07.25 00:54|家族のこと

もぐーのかわいい甥っこ、そーくんが7歳になりました~
毎月恒例のお誕生日パーティー

さて、電気を消して・・・
はっぴば~すで~とぅ~ゆ~ お誕生日ケーキとそーくん


サンハイ、ふうっ!!  ・・・一瞬にしてロウソクの火は消えました。
昔は一息で消すの、難しかったのにね
小学1年生になったそーくん。おっきくなったなあ
・・・おばもぐ、感慨もひとしおです。
本当におめでとう


ちなみにもぐーとダーからのプレゼント
勉強大好きなそーくんにぴったりな、科学研究キット。
小学1年生向けの光顕微鏡セットと、小学2年生向けの蟻の巣観察セット

とっても気に入ってくれたようで、あげた私達もとってもうれしくなっちゃいました
ちなみに早速翌日、アリンコ捕獲に成功したそーくんは
蟻の巣ができていく様子をしっかり観察することができたそうです。
夏休みの絵日記に書いてくれたかな?
・・・アリンコ大嫌いなみぐーにとってはオソロシイ話だわね




ところで。
我がモコモコ時間ではみなさんが見飽きてしまうくらい
お誕生日会の模様がたびたび掲載されるわけですが、
本当に12ヶ月、毎月誰かのお誕生日があるのです
順番は以下のとおり。

1月・・・ハニー
2月・・・もぐパパ
3月・・・まーちゃん&おじいちゃん
4月・・・もぐー&アニー1
5月・・・おばあちゃん
6月・・・ひーくん&ダー
7月・・・そーくん
8月・・・みぐー
9月・・・ふーちゃん
10月・・・さぐー
11月・・・もぐママ
12月・・・アニー2


ほんと、ケーキ屋さんには感謝状をもらってもよいくらいの
購入頻度でございます
でもお誕生日会をすることで、みんながひとつに集まって
みんなが笑顔になれるから、ずっとずっと続けていけたらいいな

さて、来月は・・・みぐーの番だよ~







カフェド心酔へいってきました♪

2009.07.12 23:15|おすすめのばしょ

ずいぶん前のことになりますが。
このブログにもよく遊びに来てくれる友・ねねが教えてくれた
ベーグルのおいしいカフェへ先日行ってまいりました

岐阜県多治見市にある『cafe de 心酔』さんです。

ここは名古屋にある『ベーグル 心酔』のカフェ。
ベーグル心酔はもちもちでおいしいベーグルととても人気のあるお店です。
ベーグル好きの私としては、朗報朗報♪ ねね、教えてくれてありがとう!!

外観はこちら。  cafe de 心酔

中に入ってみると、かわいらしいというよりは「大人」な空間。
スタイリッシュでかなり広々と感じます。
入り口からレジカウンターまでの通路の壁沿いに
テイクアウト用のベーグルがずらりと並んでいました。
もう見るからに、もちもち! おいしそう

お昼だったので、ランチを注文しました。
もぐーは心酔サンド(やっぱ最初だし店名ついてりゃ間違いないっしょ!)のセット。
ダーはベーグルのカレーフォンデュ。

そして待つこと数分・・・
来ました、ベーグルサンド! 
          ベーグルサンド

心酔サンドは甘辛く味付けされた豚肉とタマネギがたっぷり挟まれており
レタスとマヨネーズがとっても良く合っています。
かぶりつくと肉汁がしたたり落ちるくらい、ジューシー
        お肉たっぷり♪

一方、カレーフォンデュは一口大にカットされたベーグル1個分と
火のついた小鍋でグツグツしているカレーがでてきて、かなり本格的。
ダーはハフハフ言いながら、おいしそうに食べていました
ただ、本当にベーグルだけがお皿に持って出てきたので
そこに温野菜とかもついているとなお良し、と思ってしまいました。
(サンドに比べると、おなか的にちょっと満足度低い、カモ・・・
                               ベーグルのカレーフォンデュ

はい、ごちそうさまでした
モチロンお持ち帰り用のベーグルをどっさり購入。
たくさん種類があってとっても悩みましたが、どれもおいしかったです。


もっちりベーグル大好きなのよ~ という方はぜひ!おすすめです
・・・ちなみにこのお店の入っているビル1階のテナントは素敵なお店ばかり。
雑貨やさんがふたつに、パスタやさんがひとつ。
行かれた方はそちらものぞいてみてくださいね

テーマ:お店紹介
ジャンル:グルメ

モコモコマイホーム ~その2~

2009.07.05 22:58|おうちのこと
前回の記事から半月経過・・・
あっという間に時間が過ぎていきます。。。
サボっていて申し訳ありません

今回はモコモコマイホーム計画の進捗状況のお話です。

おうちを建てよう!と動き始めて約半年、
やっと間取りがある程度決定しました

建築士さんにプランを作っていただき、
その紙をハサミでちょきちょきして切り貼りし
どこにどの部屋をもっていくのか検討しました。
私達が切り貼りしたノートを持っていくと
また建築士さんがそれをキレイに図案にまとめてくださって
それを見てまた修正要素を探して・・・

そんなことをここ数ヶ月繰り返し、
いくつものプランの中から、「コレ!」という最終案ができあがりました
私達夫婦の(ウルサイのは私のみデスガ)あーだこーだという注文を
上手にまとめてくださる建築士さんと営業さんに本当に感謝です



たくさんの図案たち。
            プランニング


立面図も作ってもらい、だいぶ具体的なイメージがわいてきました。
余談ですが、どうも私は立体的に物事を捉えるのがニガテなようで・・・
平面図から立面図を思い描くことができないのです。
うちのダーはそういうの得意みたいですが。
まさに一時流行った『地図が読めない女』ってヤツですかね
じゃあ、ダーは『話を聞かない男』だ。うぷぷ。


間取りがある程度決まって、キッチンとお風呂もどこのメーカーにするかを決めました。
今日は照明と外壁のプランニングのため、ショールームへ。
ああ、これからまた悩むんだろうなあ・・・楽しい悩みなんだけど


というかんじでモコモコマイホーム、順調に進んでおります。
秋着工予定 
まだまだやることはたくさんありますが、楽しみながら
進めていきたいと思います


テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ

