08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上棟式を終えました

2009.09.29 07:31|おうちのこと
20090929073059
20090929073057
20090929073055
久しぶりのモブログ(携帯からの投稿)です。

昨日のこと。
どうしてもあきらめきれなかった私は、
なんとか仕事を昼できりあげ(というか強制終了)
急いで帰宅! なんとか上棟式に間に合いました。
ダーと棟梁が屋根に乗り、お神酒とお餅を四方に巻きます。
そのあと2階の足場から、夫婦二人で餅撒きをしました。
今どき餅撒き~?と思いましたが、おばあちゃんたっての希望で実施。
足場は高くてコワかったけど、なかなか面白くてやってよかったです。


こうして無事上棟式を終えた我が家は、今週末くらいには瓦がのるとのこと。
3色の洋瓦をミックスするモザイク屋根を選択。
外壁・サッシとちゃんとマッチするか…かなりドキドキです?

家の周りをウロウロしては、バッシバッシと激写するもぐーとダー。
大工さん達の仕事の邪魔になってなけりゃいいんですが…?

小雨が降ったり止んだりのあいにくの天気でしたが、
とにかく無事に上棟の日を迎えられてホッとしました。

今日からまたお仕事ガムバリマス(笑)?

スポンサーサイト

お引っ越し完了!

2009.09.27 20:01|もぐーのつぶやき

ドタバタと片づけをして
なんとか昨日、引っ越しを終えることができました

先日のお知らせ通り、実家ではインターネットが使えない状況のため
早速さぐーのおうちに乗り込み、パソコンを使わせてもらっております

新居は無事に柱がたち、もう「おうち」の形になりました
大工さんって本当に素晴らしいなあと大感激
その様子は、また時間があるときに・・・

自分の実家とはいえ、2年ぶりに暮らしてみると
なんだか「ひとのおうちに泊まっている」気分。
不思議なかんじ~

ではまたボチボチと更新していきますので
よろしく、です

テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ

お引越しをすることになりました

2009.09.23 18:00|おうちのこと

先日地鎮祭を終えたばかり、と思っていたら
なんと今週末に上棟なのであります。はっや~い。

そしてなんと建て方を始める日にお引越し。
もうちょっと予定考えて組めよ!!と自分達に激しく突っ込む私達。。。
それくらいの時期に、とは聞いていたのですが
そんなに大切な「人生の一大イベントになる日(?)」だとはあまり思っておらず
かる~く引越し日程、入れちゃってました
しかも上棟の日は普通に平日。決算月なのでとても丸一日休みがとれる状態ではなく。
よくよく考えて10月にずらしてもらえばよかった・・・と後悔先にたたず、です。

だって、基礎の状態から家のカタチが出来上がる、とっても重要な場面ですよね。
できれば朝から丸一日見ていたい!
なのに、引越しするわ仕事休めないわで、なんだかホントにがっくりです。。。

本当に無知な私たちは、建て方・建前・上棟・・・とかって言葉にピンときていなくて。
「こんな大事な日に施主がいないなんて!!」
と親からは雷を落とされました・・・
そりゃそうだよねって、今は思うんだけど

こんなに家作り楽しみにしているのに、肝心なところで抜ける私。
ちゃんと確認しておくべきだったのに。
情けな~い。。。


と、グチグチになっちゃいましたが。
タイトルどおり、お引越しなのです。
新居が完成するのは来年なのですが、その前に賃貸アパートを引き払い
完成までの数ヶ月間、もぐーの実家にご厄介になることに。
隣だから、毎日進捗状況を眺めることができるし。家賃も浮くし(笑)

そんなこんなで、今うちの中にはパンダが数十匹。
だんだん見飽きてきたけど、なんだか憎めないこの顔→ パンダ


ただ、問題があって。
私はyahooユーザーなのですが、なんとyahooは我が家から実家への
引越しができないようなのです。
我が家はNTT回線ひいておらずIP電話を使用。
電話回線不要タイプは通常タイプには引越しできないとのこと。
なので、一旦解約して、また実家で新規で申込をせねばならないと。
で、新居でもNTT回線を引かないのであれば、また解約・新規申込・・・・
あう、そんな面倒なこと出来そうにありましぇん。
ということで、新居完成までの数ヶ月間はマイパソコンは「休業」することに決めました。

なのでこのモコモコ時間も、今まで以上にアップが難しくなりそうです。
さぐーのパソコンを借りたり、携帯からモブログしたり、と
なんとか続けていきたいとは思っていますので、
変わらずのご贔屓をよろしくお願いいたします





テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ

ふーちゃんのおたんじょうび

2009.09.22 19:06|家族のこと

9月21日 もぐーの甥っこふーちゃんは
めでたく4歳のお誕生日を迎えました

ふーちゃんのお誕生日パーティーのため
皆ぞろぞろと実家に集まり、全員でお祝いをしました。

いつもベタなケーキでちょっと味気ない思いをしておりましたが
(味は美味しいんですけどね、ほんと。)
今回はなんと!!
みぐーが近所で評判のケーキやさんで注文してくれました。

「5人そろって、ゴレンジャー!!」
いや違った(笑)、「シンケンジャー、参る!!」
すご~い   シンケンジャー参る!

知らない世代も多いであろう、ゴレンジャー・・・
そんなことはともかく、素晴らしい出来ではありませんか
感激のあまり、主役のふーちゃんをほっぽってケーキを激写しまくり!
シンケンジャーのケーキと聞いて、絶対シンケンレッドの顔アップだろうと思っていたら
ところがどっこい、ちゃんと5人いるじゃない。すごいわ、パティシエ
そして毒々しい色は使わず、おいしそうな淡い色調。
シンケンレッドの赤はイチゴジャム。
その他はパステル調のアイシング。
やっぱりこれがレッド(主役)のチカラなのね
シンケンゴールドがいないけど、後からでてきたキャラだしね。
やっぱメインはこの5人だしね。
(・・・子供もいないのにナゼ詳しい・・・?)

さてさて。
早速ロウソクを灯して・・・ハッピバ~スデ~ふーちゃ~ん
                 ろうそくは4本

幼稚園児らしく、シンケンジャーが好きなふーちゃんへのプレゼントは
もちろん、シンケンジャーの玩具。
みぐー一家からはサカナマルだったので、もぐー達からはインロウマル。
(分かるヒトには分かります
とっても喜んでくれたので、よかったわ


ふーちゃんももう4歳かあ。
甥っ子姪っ子の誕生日が来るたびに、高速で月日が流れていることを
実感せざるを得ないもぐーなのでした。


本当におめでとう!ふーちゃん                         おめでとう!ふーちゃん

テーマ:(´∀`♪
ジャンル:ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。