09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

結婚記念日のお祝いをしました

2009.10.30 19:14|ステキな出来事
20091030191414
20091030191411
10月20日は、もぐーとダーの結婚記念日

無事に丸2年が経ちました。

記念日当日は平日かつ私が泊まりでの出張だったため、
お祝いはその前の週末に、式を挙げたレストランにて行いました


去年の結婚記念日以来だったですが、
いつ行っても店内の雰囲気は和やかで、スタッフの方の対応は素晴らしく、
お料理も見た目も味も言うことなし、という居心地の良いレストランです。
どのお料理もおいしくいただいたのですが、
中でもとびきり美しかった一皿をパチリ

そしてデザートのお皿にはお祝いのメッセージが。
すっかりうれしくなっちゃった私たちは、
また来年もここでお祝いしようね、と約束をしたのでした


テーマ:(´∀`♪
ジャンル:ブログ

京都にいってきました

2009.10.12 19:07|ステキな出来事
20091012190709
先週末の話になりますが、
お友達の晴れ姿を一目見るためにダーと二人で京都を訪れました。

京都・下鴨神社で白無垢姿のとっても綺麗な彼女に会って
やっぱり和装もするべきだったかしら
とか、自分の式を振り返ってみたり(笑)

それにしても本当に幸せそうな二人。
私もとても幸せな気持ちになりました。


そして写真はナニモノかと言いますと…
式の帰りに寄った、よーじやカフェの謎の女性。
カプチーノの上のふわふわミルクにココアパウダーで描かれています。

この写真が撮りたいがために店に入ったも同然なんですが、
そこで注文したピザがとても美味しかった
鶏肉(だったかな)と万願寺とうがらしのピザが絶品です!
とうがらしといっても全く辛くないので、辛いのが苦手な方にもおすすめ。
空腹だったもぐー、あっという間にたいらげちゃったので写真なし

その後は二人で雑貨屋めぐりをしてから、帰路に着きました。
京都は素敵な雑貨屋がたくさんあるので、どこに行こうか迷ってしまいます。
今回は、ほわほわした飾りのヘアゴムと
パーツを組み合わせて作るアクセサリーと
舞子肌になれる(?)お化粧品を買いました。

自分は全くもって興味がないだろうに、快く雑貨屋めぐりにつきあってくれる
ダーにいつもながらに感謝です

夫婦揃って誰かの幸せな結婚式に参加するのって、
こうやって素直な気持ち=初心に戻れてよいのかも…

では、これも是非おすすめしたいと思います(笑)

テーマ:こんなことがありました
ジャンル:ブログ

パイ栗きんとん

2009.10.02 07:54|さぐーのパン・お菓子
20091002075447
20091002075444
久しぶりにさぐーのお菓子が登場です。

今回はなんと、さぐーともぐママのコラボ作品、
パイ栗きんとん

もぐー家には立派な栗の木がありまして、今年は栗が豊作だったらしく。
ご近所にお裾分けしてもまだなおある大量の栗を
どうすべきか悩んだもぐママは
ぜ~んぶ皮を剥いて、おっきな鍋でくつくつ煮て
大量の栗きんとんを作りました。

栗きんとんを作ったのはいいけれど、そのままたべるだけでは味気ないし…
ということで、我らがさぐーの出番!

あっという間に、栗きんとんのパイ包みが出来上がりました

サクサクのパイ生地の中には甘さ控えの栗きんとん。
ずっしりとした重みがあります。

栗のお菓子を食べると、秋気分が高まりますねo(^-^)o

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

