10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

CAFE SUKKOへいってきました

2009.11.30 20:22|おすすめのばしょ
20091130202253
20091130202250
先日のこと。
子供たちをもぐーママに預け、さぐーと二人カフェめぐり(と言っても2軒…)に繰り出しました。


まず向かったのはCAFE SUKKO(スッコ)。
青緑のドアが印象的な小さなお店。
なのに駐車場は満車!
かなりの人気店のよう。
これは期待ができるわ、ウフフ、とばかりに店内へ。

白い壁とガラスで仕切られた小さな厨房が奥にあり、
全体的にこじんまりとしたかわいらしいかんじ。
私たちはランチプレートを注文。
本日のメインはロール白菜。一見、ちょっと量が少ないかなと思ったのですが、
しっかり満腹になりました。でも男性には物足りない量だよねえ~と話していたまさにその時、
カウンターに座っていた男性客に同じランチプレートが。
ちらりと盗み見したところ(笑)、ちゃんとご飯が大盛りでした。
こういう心遣いがウレシイですよね。

いかにも身体に良さそうなマクロビちっくランチを食べた私たちは
いい気分で次なる店へ。

二軒目は一宮市にあるkonon(コノン)。
以前モコモコ時間でご紹介したオサレなカフェです。
ここは今のところもぐーの中で一番のお気に入り。
置いてある雑貨もカフェのメニューもそのプレゼンの仕方も全部好き!
まるで私の好みをリサーチしたかのようだわ(しないしない(>ε<))

こちらでおやつプレートをゆっくりいただいて、
休日を堪能した姉妹はほんわか気分で帰路に着きましたとさ。



※写真は2枚ともSUKKOさんです。

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

アップルパイの季節

2009.11.09 20:06|さぐーのパン・お菓子
20091109200627
20091109200624
どんどんと寒くなり。
どんどんと葉が色づいて。
…お菓子の美味しい季節になりました。
(いつだって美味しそうに食べてんじゃん!
とのツッコミ多数…)


秋が深まると食べたくなるもの、それはアップルパイ!
しかも熱々のアップルパイにバニラアイスを
どかんとのっけて食べるのが、美味!なのです。
そんなもぐーのキモチが伝わったのか
さぐーが出来たてアップルパイを持ってきてくれました。

こんがりとした焼き色がもうすでにおいしそう!
ナイフを入れると、サクッという音の後に、
ふわあっと甘いリンゴとシナモンの香りが部屋中に広がります。

一人ずつ切り分けて、その上にバニラアイスをこんもりと乗せて。
パイの熱でアイスが溶けかけたところを一口、いただきます。
口の中で熱いリンゴと冷たいバニラがミックスされて、
なんとも言えない幸せな気分に。
もちろんお供にはマグにたっぷり注いだミルクティー。

この食べ方を覚えてしまったおかげで
たまにお店でアップルパイを食べるとき、パイ自体がひんやり冷たいと
ちょっと悲しくなります…
やっぱり熱々にバニラアイス、が一番!

みなさんもお試しくださいね

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

