11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

光の絨毯

2009.12.25 22:41|おすすめのばしょ
20091225224155
20091225224108


数百万の光の粒!!
息を飲む美しさでした

三重県のなばなの里にて。
3月14日までイルミネーションが見られるとのこと。
一面に広がる幻想的な青い光。
一見の価値アリ、ですよ~





テーマ:クリスマス
ジャンル:地域情報

手作りクリスマスケーキ

2009.12.25 18:39|さぐーのパン・お菓子
20091225183952


手作り…といっても、モチロンもぐーが作ったわけではなく(誰もそうは思わないって)
さぐーお手製クリスマスケーキです
サンタさんもツリーものってて、なかなか楽しそうな雰囲気を醸し出してます。

昨夜、サンタさんの来訪を心待ちにしていたそーくん&ふーちゃん兄弟は
壁を破壊しかねないくらいのハイテンションで始終ニコニコしっぱなし

ぺネロぺ(というアニメーション)のクリスマスと同じにしたいと、
ビーフシチューをリクエスト。
ぺネロぺのように「おまじない」を唱えながら作ったシチューは
とっても美味しかったそうです

サンタさんが入って来られるように、寝室の窓の鍵を開けておく約束をして
いそいそと眠りについた二人。
そんな二人にサンタさんはどんなプレゼントを持ってきてくれたのでしょうか


…子供っていいなあ。
もぐーのところにも寄っていってくれないかな~
お茶くらいだしますわよ、サンタさん

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

ハニー・クリスマスバージョン

2009.12.21 20:20|ハニーの日々
20091221202050


じんぐーべー じんぐーべー 
の聞こえてくる季節になりましたね。
うちのハニーさんはすっかりクリスマスモード
先日美容院にいき、両耳にカワイイ飾りをつけてもらいました。
途端に「オンナノコ」っぽくなるハニー。
いくつになってもオサレは大事ってことですね

でも、おめかし当日、ハニーに悪夢が訪れました。。。
かわいく仕上げてもらって、お迎えにきたもぐママをみたハニーは
嬉しさのあまりシッポを降りすぎ、美容院の床でツルンッ!
股関節がはずれたのか、そのまま腰が抜けたようになり
そこから一歩も動けなくなったのです…

もぐママがなんとかして車に乗せ家に連れて帰り
(40キロ近いハニーを持ち上げて車に乗せるのは一苦労だったわbyもぐママ)
病院にいこうかと思っているうちに…
治ったらしい  驚異の回復力!!

でもやっぱり心配だから病院連れていこうか、いやもう歩けてるからいいんじゃないの~
とか言ってるうちに、耳の付け根あたりに飴玉大のコブを発見
まさか悪性腫瘍  とさすがに病院へ連れていきました。

…結果、どちらもモンダイなし
コブは水が溜まったものでお年寄り犬にはよくあることなんだそう。
注射器でぷちゅーと水抜きしてもらって、元気に家に帰ってきました。
あぁ、よかった

来月13歳になるハニーさん。
健康体で年越しして、楽しいお誕生日を迎えようね

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

