12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

順調に完成に近づいております

2010.01.13 21:16|おうちのこと

おうちのこと


棟上げしてから、まったくブログにでてこないけれど
ちゃんと進んでいるのやら???
という声にお応えしての今回のタイトルであります。

ただし画像はありません。
新居に引っ越しして、自分のPCが使えるようになったら
「おうちブログ化」しようと目論んでいるので
それまで出し惜しみしているというワケです。

おそらく色々忘れちゃって、たいしたネタは書けない気がモーレツにしていますが…

ということで、とにかく順調です
来月の今頃はもしかしたら引っ越しかなあ~


ところで。
目下の悩みはプロバイダをどこにするかということ。
私はYahooしか使ったことがないのですが、フレッツ光やコミュファ光なども気になります…

ここいいよ~というオススメがあったら是非教えてください!!

テーマ:家づくりブログ
ジャンル:ライフ

トナカイとキッシュとチーズケーキ

2010.01.09 20:13|ステキな出来事
20100109201301
 20100109201258


今日はお友達の新居を「お宅拝見

お昼過ぎからの集まりで、もぐーを含めた訪問者3名は
それぞれテーマを決めて手土産を持ち寄りました。
スイーツ担当・お料理系担当・日持ちのするお菓子担当。
もぐーは最後の担当だったので、散々何にするか迷った挙句、
誰しもが思い付くクッキー詰め合わせに手を伸ばしてしまった…
こういう時に
「このテーマでこの品物を選ぶなんて!もぐーったらセンスいい~
という絶賛の声を浴びたいのですが、なかなかうまくいきません。。。
くそぅ

他のお二人は素敵なセレクト
とってもおいしそうなチーズケーキと
これまた見るだけでヨダレでそうなキッシュ3種。
後ろのトナカイにはクッキーが詰まっています。

と、これらをいただきながら、女4人で話に花を咲かせました

みんな主婦なので、それぞれのおうちのこととかダンナさまの話とか。
色んな話が聞けるのは本当に楽しい!

そしてお友達のおうちの素敵さに皆で感動
本当にきれいにしていて、シンプルなコーディネートがモデルルームのよう。
新居はムダなものはなるべく置かず、スッキリさせなくちゃ!
と心に刻んだのでした。。。
(しかし私のことだからすぐガラクタだらけになりそうだけれども…)

た~くさんお話して、気がついたら窓の外は真っ暗
玄関入ってからすでに5時間経過!!(゜_゜)
夕ご飯の準備もせず、しゃべりまくりの主婦4人…
ま、まあたまにはこういう日もあっていいよね~と肯定してミル。


大好きなお友達とおいしいフードと素敵な空間が揃うと
時間を忘れるくらい楽しい。

・・・と、そういうことなのよ! そうなの、そうなんだわ!!

ということで、この企画はお宅を変えて、まだまだ続く予定。
おほほ、楽しみだわ~

テーマ:こんなことがありました
ジャンル:ブログ

2010年 元旦!

2010.01.01 12:39|ステキな出来事
20100101123957


あけましておめでとうございます

2010年になりました
ミレニアム~とかいって浮かれてた頃から、もう十年…
十年!? びっくりするわ~もう

モコモコ時間も5年目に突入しました。

こんなチンケなブログでも、
更新を楽しみにしてくださっている方がいることを
とてもありがたく幸せに思います。

もうすぐマイホームも完成し、パソコンをたっぷり使える環境に戻れるので
そうなれば、もう少し更新頻度が高くなるかと思います。
末永くお付き合いくださいませ

今年はとても良い年になりそうな妖気(?)を
ビンビンに感じているハニーさんを
年初めの一枚とさせていただきます


「と、父さん、妖気が…!!」(←鬼太郎風にお読みください)

テーマ:新年のご挨拶
ジャンル:ブログ

