04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

クレマチスとハニー

2010.05.09 22:04|ハニーの日々

久しぶりにハニーさんの登場です

お隣に住み始めてからも、なるべく毎日ハニーの顔をみるべく
母屋に顔をだしています。
「ハニー!!」と声をかけるとうれしそうにしっぽをフリフリして
近寄ってきてくれます

引っ越しした当初は、毎日一緒にいたはずの私とダーが朝も夜もいないけど
なぜか毎日のように顔だけは見るなあ・・・と不思議そうでした。
最近はやっと隣に住んでいることを理解してもらったみたい

今日はいいお天気だったので、もぐーママのウッドデッキに咲いた
クレマチスをバックにハニーさんをパチリ

クレマチスとハニー

いいよいいよ~と某カメラマンのように
バッシバッシとシャッターを押していると・・・

も~ 日差しが眩しいよお! まぶちい!

明らかに目をシパシパさせているハニー。
でもしぶとく撮影続行していたら・・・逃げられました。
・・・う~ん もうヤダ~!! 逃亡・・・

今年のクレマチスはなんだか元気がない様子。
2007年版「クレマチスとハニー」をみると、明らかに花の数が違う!!
(アップしたのは7月ですが、たしかこれも5月末くらいに撮影した写真デス)
まだ咲き初めなのかな。。。


もう5月も半ば近く。
梅雨に入る前に、新緑の季節をもっと楽しんでおこうっと

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

岡崎城 藤まつりにいってきました

2010.05.03 23:21|おすすめのばしょ

今年のGWは全国的にお天気が良くて
どこにいっても人だかり、でしたね。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか

GW初日。
それこそいいお天気だったので、みぐーファミリーのいる岡崎へドライブ

弟が生まれてから、すっかりお姉ちゃんらしくなってきたまーちゃん。
もうすぐ1歳を迎えるひーくん。
二人に会うと、本当にデレデレになってしまうもぐーとダー
甥・姪ってなんでこんなにカワイイのかな~

そして、みぐーファミリーともぐー夫妻は一緒に岡崎公園に藤を見にいくことにしました。
この時期は藤まつりが行われているとのこと。
岡崎には何度も行っていますが、岡崎城・岡崎公園に行くのは初めてのもぐー。


愛知県岡崎市にある岡崎城は、かの徳川家康が生誕した城として有名です。
家康はその後人質として他国で少年期を過ごしますが、19歳で岡崎城へ戻り
岡崎城を拠点に天下統一の基礎固めを行ったとされます。
その後浜松城へ移りますが、嫡男を岡崎城主に据えるなど
家康が江戸に幕府を開いてからも、岡崎城を特別な城として扱ったことが伺えます。
それだけの歴史を抱えたお城。見上げるとため息がでそうになります。

・・・と言っておきながら、岡崎城の写真がないのであります。ちーん・・・
撮ったんだけど、逆光で携帯ではうまく撮れなかったんだもん。。。
ということで、代わりに(?)お馬さんの銅像を。
家康の愛馬・・・なんだっけか(テキトー
100429_1634~01

どーでもいいことですが、動きがある銅像に弱い私
過去にもこんな写真撮ってます。 →はとバスツアーの巻

さてさて本題に戻りまして、もぐー一行は岡崎公園内の藤棚に到着。
一面の藤色&甘い香りに、うっとり
100429_1640~01 100429_1641~01

藤の花の下で、田楽や焼き鳥を食べて一休み。
ひーくんもお父さんにおんぶされながら、垂れ下っている藤に触ろうと
一生懸命ちっちゃな手を伸ばしていました

桜をみると4月だなあと思うし、ツツジや藤をみると5月だなあって思う。
季節が移り変わっていくのを「花」で感じるというのはいいことですね
来月は紫陽花、かなあ~






テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル:地域情報

マイホームができるまで ~完成見学会~

2010.05.03 22:18|おうちのこと

マイホームができるまで、最終回です。

引き渡しの1週間前。
完成見学会が行われました~
Wood noteさんの宣伝力のおかげで
2日間とも大盛況

たくさんの方々に「素敵なおうちですね~」と声をかけていただけて
とてもうれしかったです

家の中は作りつけの家具のみで、何も荷物を入れていない状態での
見学会でした。Wood noteさんが説明用紙などを各部屋に設置され
お客様は興味深げに家の中を見学されていきました。

引き渡し前に他人に入られるなんて!と拒否反応を示される方も
みえるのかもしれませんが、私達はま~ったく気になりません。
むしろ「私達夫婦とWood noteさんの努力の結晶ですもの、どんと見てくださいな!」
というかんじでした(笑)

そしてこの一週間後、無事引き渡しをしていただき
「家建てたいね~」から1年と2カ月で、もぐー夫婦はマイホームを手に入れました


今から3ヶ月前の完成見学会時点の様子。この時が一番キレイな状態かも。。。
クリックすると大きくなります。

玄関とリビングの扉。玄関でございます リビングの扉
リビングからキッチンを見たところ。リビングからキッチンを見たところ 
クリナップのキッチン。クリナップのキッチン
OAスペースと和室。OAスペース 和室
洗面所とその収納。洗面所 洗面所収納

白いキッチンは私の一番のお気に入り
クリナップの白い人工大理石のシステムキッチンに
どうしてもと頼みこんで作ってもらった造作のタイルカウンター。
完成見学会の時点ではまだタイルの目地が埋まっていない状態でしたが
それでもリビング扉を開けて室内に入った瞬間に目を奪う、
存在感のあるキッチンになっていると思います。

と、それぞれ思い入れがあるところは後日またご紹介したいなあと(まだひっぱるんかいっ!!)
不定期で行いますので、お楽しみに

