05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うさコースター

2010.06.27 21:58|手作り作品

最近おろそかになっていること。
ブログ更新、家事、そしてチクチク。

↑をやらず、毎日何やってんだ!ってかんじですが
平日は仕事をがんばっております。一応。
休日は・・・なんでか分からないけどあっという間に終わる。
これがイケナイんでしょうねえ。
もっと色々できるはずなのにぃ
まるで誰かのせいのように思ってしまうのは
もぐーの悪い習慣です。反省。

ということで、ここんとこ無期限活動停止みたいになっている
趣味のハンドメイドですが、久しぶりに一つ出来上がりました。

うさコースター うさコースター

・・・え? たったこれだけ?
ええ、そうですが・・・それが何か?(逆ギレ)

2枚の布を貼り合わせただけのシンプルコースター。
うさのタグのおかげでちょっとかわいらしくはなっていますが。

これ作るだけで精一杯。
ほんとは作りたいワンピースもスカートもあるんだけど。
夏休みにせめて1着は洋服を作りたいな。
でもきっとその頃には、暑いから秋になったら作るんだも~ん
とか言ってそう。。。

こんなダラダラ人間なもぐーにどなたか喝をいれてやってください


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

おうちの顔・玄関ドア

2010.06.15 23:41|おうちのこと
唐突に、家ブログ。

今回は玄関のご紹介。
我が家には玄関用ドアが表と裏にひとつずつついておりまして。
表はショップのドア。裏がほんとの玄関ドア。
もちろん表札は玄関ドア横につけています。

ほんとはどちらももぐー好みのアンティーク調にしよう
と目論んでいたのですが
ダーがぽつんと「・・・玄関くらいはオレが決めたいな・・・」
はうう!!(←超ダメージ)

私とダーの趣味はまったくもって正反対。
私が「木・ナチュラル・ホワイト・ベージュ・ブラウン」であれば
ダーは「無機質・シャープ・ホワイト・ぶらっく・シルバー」というお方。
そんなお方が決める玄関ドアって・・・ 
それまで私好み一辺倒でセレクトされてきたこのおうちに合うんでしょうか

「ちゃんと合うようなものにするよ」と、決めていただいたドアがコチラ。
うん、ちゃんと合っていて、そしてちゃんと「玄関」っぽい。さすがダー!
玄関でございます

私が決めるとかわいらしくなりすぎるので、普通っぽくていいのかも。
でもやっぱり私が選びたかったな~と言ったら、さぐーに怒られました。。。
あんただけの家じゃないでしょ!  ・・・ハイ、そうでした。スミマセン

ちなみに表札はネットで注文したオーダー品。
表札のお店マイハウスさんはとてもセンスのよい表札ばかりでオススメです。
やわらかいイメージの表札が欲しくて、
いろいろと探した挙句にたどり着いたお店。
字体や木の色、大きさがかなりの種類から選べ、
きちんとメールでレイアウト画を送ってくれるので
イメージ通りの素敵な表札ができて大満足
お気に入りの表札

そして玄関照明は、ドアに合わせてちょっと大人なものをセレクト。
これはパナソニックのもので、ショールームで見てひとめぼれ。
ロウソクの炎のような形で、壁にうつるまだら模様が美しいのです
人感知センサー付きなので、玄関に近づくと、パッと点灯します。
お気に入りライト

かなり明るいデス。夜はこんなかんじ

時間が経つと徐々に明るさがトーンダウンしていき、自動で消灯。
これってホントに便利。
ちなみにショップ側のドアの照明や玄関内のダウンライトにも
人感知センサーを採用。やっぱり勝手に点くってラクチンだもの。


玄関って、そのおうちの「顔」ですよね。
最近怠っていますがちゃんとお掃除をして
いつまでもキレイな「顔」を保たなきゃ、と思います。


テーマ:家作り日記
ジャンル:ライフ

ナチュラルキッチンのアフタヌーンティースタンド

2010.06.09 20:00|雑貨のおはなし

おしゃれな100円雑貨といえば、ナチュラルキッチン

気が付いたら、我が家にはナチュキチグッズが結構な数、ありました。
最近購入した中でのお気に入りは、このアイアンスタンド。
     ナチュキチのスタンド

3パーツを組み合わせて作るので、しめて300円。
とは思えないほどのかわいさデス

レースペーパーをしいてみたり、同サイズのお皿をのせてみたり。
上段にはスコーン、下段にはサンドイッチをのせて
アフタヌーンティーを楽しむのも素敵

次は何を乗せようかな。。。



テーマ:雑貨
ジャンル:趣味・実用

さぐーのベーグル(プレーンと黒ゴマ)

2010.06.07 20:00|さぐーのパン・お菓子

ベーグル好きの妹のため
今日も姉はせっせとベーグルを焼きます。

今回はプレーンと黒ゴマの2種。
出来たてだから、ほわわんといい香りつき。

焼きたてベーグル

プレーンちゃん 黒ゴマちゃん

このコたちはすぐさま冷凍され、もぐーの朝食となります
さぐーちゃん、いつもありがとう

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

シカに会いに奈良へ行く

2010.06.06 15:09|おすすめのばしょ
前回の記事からはや一ヶ月。。。
サボリ癖ってオソロシイ。
反省したので、今後はもう少し頻繁になる・・・と思われます。


先日奈良へ行ってまいりました。
正確には尼崎にいってから、奈良へ向かいました。
第一の目的は尼崎のコストコ。そして第二の目的はシカ!

まずはコストコで大量仕入れ。 コストコ戦利品

柔軟剤や漂白剤、味噌やトイレ掃除シートなどなど。
ビッグサイズってなんだかうれしい。これで当分困らないわ~


そしてコストコだけじゃあ、なんなんで。ということで奈良に向かうことに。
遷都1300年~ということで盛り上がっている奈良。
せんとくんはお気に召さないので、(まんとくんはカワイイのにさ
キャラグッズには目もくれず、シカへまっしぐら!

しょっぱなから貫禄あるボスシカ(勝手に決めた)に出会いました。
一枚、撮らせておくんなせえ。
「どっからでもイイゼ」ボスシカ

公園をずんずん歩いて行くと、いるいる。シカさんいっぱい。
シカさんわらわら

みんな、おじぎをしながら寄ってきてくれるんだけど
私達が何も持っていないと分かると、「ちっ」と舌打ちが聞こえんばかりに
きびすを返して向こうへいってします・・・ セツナイ
そうかそうか、それならばと、シカせんべい150円を購入。シカせんべい
これでどうよ!

そうしたら、トコトコとやってきた若めのシカが、上目づかいで・・・おねだりシカ

ずっきゅんなもぐーがシカせんべいを一枚あげると
おいしそうにもしゃもしゃと食べ、
もっとちょうだいの首フリダンスを披露されたのですが
「ごめんね、他の子にもあげたいから・・・」と断ると、
「あっそ」とすぐ他の観光客へ・・・ セツナイ


でもやっぱりシカさんはかわいいのでした。
ちなみに、たくさんのシカをみると
「鹿男あをによし」のエンディングシーンを思い出すのは私だけ?
奈良にいる間じゅう、あのテーマ曲があたまの中を駆け巡っていました。



↓おまけ。
ハートのおしり

続きを読む >>

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行

