06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

パソコン故障につき休業中…

2010.07.26 19:59|もぐーのつぶやき
先日、我が家付近はゲリラ豪雨と称してもよいくらいの
もんのすごい大雨の襲撃をくらいまして
そのときの雷で、私のかわいいパソコンちゃんが壊れちまいました
立ち上げたらドラえもんみたいに細かい縦線がビッシリ!
なにしても治らないから、あきらめて病院送りとしました。
いつ退院できるか分からないので、とっても心配です。
こうやってまた記事の更新が進まない日々が続くのね。しょぼん。


局地的に豪雨が降ったり、一方大雪が降ったりと、
この異常気象はなんなんでしょう。
地球が悲鳴をあげているのかな、と思うと心底恐ろしくなります…
エコ意識はずいぶん高まっているのだろうけど、
エコと名のつく商品の大多数は「なくてもよいもの」だったり。
でも地球を汚さない暮らしって、現代人には本当に難しいことですよね。
完璧は無理だけど、ゴミを減らすとか水を汚さないとか、
小さなことは意識してきちんとやりたいな。

と、ちょこっと真面目に環境について考えてみたもぐーでした。

それにしても暑い!!
日中外にでたら、ほんとに焦げちゃいそう…
名古屋の夏はハンパないわっ!!


TRUCKとBirdにいってきました

2010.07.04 23:30|おすすめのばしょ

もう一ヶ月も前のことになりますが。
大好きな先輩お二方と、大阪へ日帰り旅行へいってまいりました

お目当ては、素敵な家具で有名なTRUCKと、その隣にあるカフェ、
Birdに行くこと。

TRUCKってこじゃれた雑誌には必ずといっていいほど載っているお店。
その家具を実際に見て触れることができるなんて!
と行く前からかなり興奮気味のもぐー。

女3人組の旅人一行は新幹線で新大阪へ。
そこから電車を乗り継いで、目的地最寄駅へ到着。
ほんとにこんなところにあるの~?という住宅街の、緑に囲まれた一角に
ありました、TRUCKの看板。TRUCK.jpg

そして道向かいをみると・・・
ありました、Birdの看板。bird入口

到着したのは、11:00少し前。
まだお店の周りに人気はありません。
ウロウロすると、「STAFF ONLY」のプレートが
かかった柵の向こうにワンコが
ワンコがおでむかえ
もしやコノコはよく雑誌でモデルになっているあのワンコでは?

11:00になると、Birdで整理券が配られ始めました。
早く来たおかげで整理番号「1」ゲット!
その頃にはすでに後ろに続々とお客さんが。
Birdのオープンは11:30からなんですが、ノープロブレム!
隣のTRUCKは11:00オープンなので、待ち時間も退屈しません
この時間差はナイス

ということで、お先にTRUCKへ。
家具だけかと思いきや、洋服や雑貨もいっぱい!
そしてすべてがオサレで素敵!! ああ、写真が撮りたいけれど
おそらく撮影禁止だし、カメラを取り出す勇気もでなかった。。。
そこでもぐーはソファとベッドをお買い上げ。
・・・なワケはなく、アルパカの置物とエスニック柄のワンピと
バンビのロウソクをお買い上げ。

と、そうこうしているうちに、Birdがオープン。
1番乗りで店内へ。
「おしゃれな男の人が好きそうなカフェ」が第一印象
   店内1
   店内2

有名なブランジュリタケウチのパンを使ったターキッシュサンドに
とっても心惹かれたのですが、やはり初回は、
店名を冠としたランチでしょう
と「Birdランチ(1200円)」を注文。
しばらくして目の前に置かれたのが、こちらのプレート。
   birdランチ

う~ん、いかにもケンタロウさんっぽい!!
がっつり系だけど野菜たっぷりなワンプレート。
とにかく見るからに食欲をそそります。
一瞬、この一皿だけだと物足りないかも・・・と思ったけど
まったくそんなことはありませんでした。お腹はちきれそうなボリューム

はちきれそうなお腹にさらに追い打ちをかけるべく注文したのが
これまた有名な堂島 MUSICA TEAのBirdオリジナル紅茶と
粉砂糖がまぶされた、なんだか懐かしいかんじの揚げたてドーナツ。
写真撮るの忘れてもぐもぐ。おいひい!(口いっぱいにほうばるから・・・
どんなドーナツなのか気になる方はHPを是非。

む~ん幸せ~と、一息をついて周りを見渡すと
あっという間に満席になった店内は、どの客席にも
それはそれはオサレな男女が座っていました。
なんていうの、ほら、着飾りすぎてない、こなれた着こなしというの?
やっぱりオサレ空間にはオサレパーソンが集うのね。
と、その時の自分の格好を思うと、
ちょっとイタタマレナイ気持ちはしましたが・・・

ということで、みなさんTRUCK & Birdへ行かれる際は
「気を抜いた感じのオサレ服」を上手に着こなして出かけましょう
(いや、たぶんどんな格好でも大丈夫です。ホント

テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ

最近、気になる存在

2010.07.04 21:55|もぐーのつぶやき
毎日のように雨が降り、いかにも梅雨ってかんじですね。
ジメジメ蒸し蒸しするので、あまり好きではないこの季節ですが、
梅雨時に楽しめるものがあります。

それは紫陽花鑑賞

というと、大げさですが、とにかく紫陽花がきれいな季節ということ。
うちの車庫の裏に立派な紫陽花があり、もぐーパパが切り取ってくれたので
早速リビングに飾りました。

水色がウツクシイ
  紫陽花1

小雨が降っていたので、花びらにも葉っぱにも水滴が。
それも素敵なので、そのままグラスに挿しました。

  紫陽花2

色の薄いものがもぐーの好み。
ホワイト×グリーンの紫陽花に最も惹かれます。
そういう素敵な色はお花屋さんにしかないのよね。
でも枯れるとかな~り酷い姿になるので、
高いお金をだして切り花を買うのは勇気がいる
ドライフラワーの紫陽花も好き。
枯れる心配がないので(当たり前か)、ドライフラワーなら買ってもいいかな。

昔はさほど気にならなかったのに、最近妙に気になる存在。
長雨はうんざりするけれど、紫陽花を楽しめる季節だと思えば
そんなに悪いものじゃない、梅雨。

テーマ:( ´∀`) b
ジャンル:ブログ

