10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

3年、のお祝い♪

2010.11.24 00:17|ステキな出来事

結婚記念日でした!!

・・・約1ヶ月前のことですけれども

記念日当日はおうちでささやかにお祝いし、
週末に、結婚式を挙げたレストランでのディナーを楽しみました。

ライトアップされていて素敵
何度訪れても「ここ、好きだなあ」と思える場所。
エントランス

ガーデン

そしてこちらのお料理は本当においしくて。
記念に残したいから、お行儀悪いけどすべてパシャリ(ごめんなさい)
お料理1   お料理2  
お料理3   お料理4 
お料理5   お料理6

思い出の場所で毎年美味しいお料理をいただきながら
お祝いができるって幸せ~と思っていたら、
スタッフの方から、近々大規模なリニューアルを予定されていて
通常のレストランはクローズし、完全なウェディング専門の施設
となるとのこと。
私達が式を挙げた、私の大好きなガーデンと建物は取り壊されてしまうと。

確かに20年の歴史をもつレストランなので、
建物の老朽化も気になるところでしょうし
もっと広い、美しい式場となることは望ましいのでしょうが
この先結婚式を挙げられないもぐーとしては、
もうここに訪れることができなくなる!!
ということに大変ショックを受けてしまいました。。。

すご~く残念そうな顔をしたからでしょう、スタッフの方は優しく
「こちらで式を挙げて頂いた方のみ、記念日にお食事をしていただけるように
 しようかという声はでておりまして、前向きに検討したいと思います」
とおっしゃっていただけました。うう、是非そうしてください。

「今日はお昼にウェディングがあったので、そのときのものですが
 よろしければ・・・」
                        プレゼントのお花

泣きっ面にハナ(笑)
きれいなガーベラをもらい、やっと元気がでたもぐーなのでした。。


さて、結婚4年目となりました。
お互い健康で、毎日仲良く、過ごしていけるといいよね。


くいだおれ韓国

2010.11.06 22:47|おすすめのばしょ

突然ですが、韓国へ行ってきました

ガールズ(?)4人組でのグルメ&エステツアー。
ネイル・マッサージで美を磨き、カプサイシンたっぷりの韓国料理で
更なる美を追求してまいりました

もぐーは3度目の韓国旅行。
前回の旅行の模様はコチラ
今回観光はほぼしていないので、デジカメにおさめられたのは
食べ物の写真ばかりです(笑)

※それぞれ写真をクリックすると大きくなります。
マッコリおいしい! ソルロンタン
石焼ピビンバ まぜまぜ・・・
チヂミ2種と絶品ユッケ スジェビ
韓国ビールと餃子 焼き鳥
焼き肉 ティータイム♪


いやあ、ほんとにどれも美味しかった!
そしてキムチの美味しいこと!!
実はダーがキムチ苦手なので、もぐー家ではあまり登場しないのですが
私はキムチが大好き。
でも苦手な人ってニオイにも敏感なので
ダーに申し訳なくてキムチはあまり食べられない・・・
ということで今回の旅行では食べまくりました、朝昼晩とキムチづくしさ
至福・・・ 
でも朝起きたときの口内のニンニク臭さには参りましたが

そういう理由で、キムチはお土産で買えないけれども
おうちでも韓国料理を楽しもうと思い、ロッテマートという大型スーパーで
チヂミの粉やクッス(うどん)、定番の韓国のりなどを大量に買い込みました。
  お土産(韓国食材編)

食べ物も楽しみだったけど、それ以外の楽しみは韓国コスメ。
とにかく安くて品質も良いものが多いので、どんどん買ってしまう。
そして嬉しいのが、おまけ。
どのお店でも何かを買うと必ずサンプル品をどっさりくれるの。
それどころが、お店に入るだけでもらえることも。

ちなみに今回ゲットしたサンプルはこんなに。
  お土産(韓国コスメおまけ編)


女の子同士で行くには本当におすすめの国ですね。
ネイルもマッサージも日本の半額ちかい安さだし。
とくに今は円高なので、ウォンでの買い物はもちろんのこと
免税店のドルでの買い物もとっても安い!
時差もなく、都心部ならほぼ日本語ですべて通じるので
ストレスなく過ごすことができます。

名古屋から飛行機で1時間45分。北海道や沖縄に行くより近い!
今回買ったものが底をついたくらいの時期に、また行きたいな。


↓【おまけ】不思議な色の・・・?

続きを読む >>

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行

