02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

こころに春を

2011.03.26 22:57|雑貨のおはなし

ここ最近、なんだか冬に逆戻りしたような寒さですね。

来週末は暖かくなるそうなので

それまでもう少しのガマン。

それまでは、視覚的に「春」を楽しみましょう。


 食卓に春を


みぐーからもらった、沖縄の一輪ざし。

がんばって越冬した、ビオラの花を飾ってみました。

元気な色が食卓にあると、なんだかあったかい気分になります。




いつまでも寒い冬じゃない。

あたたかい春は、もうすぐそこまで、来ています。





テーマ:季節を感じる
ジャンル:ライフ

いのちのつよさ

2011.03.20 00:30|ハニーの日々

誰もがもうダメだとあきらめかけた命が

こんなにも元気に復活しました。

本人の頑張りと

まわりのみんなの祈りで

どこまでも強くなれるんだ、命って。



※音量は小さくしてご覧ください。
[広告] VPS

テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ

お見舞い申し上げます

2011.03.13 21:13|未分類

本当に、大変な事態になってしまいました。
こんなときにブログを更新するのはどうかとも一瞬迷いましたが
少しでも、私たちにできることをとの思いから書いています。


被災地から遠く離れた私たちにできること。
義援金と節電。
それくらいしかないけれど、それをせねばならない時だと思います。


そして私は、この地震発生によってとても忙しくなる仕事に就いています。
直接被災地の方々を救えるわけではないけれど
少しでも傷ついた方々のお役に立てるよう、一生懸命に働くつもりです。


どうかこれ以上被害が広がりませんように。
行方不明の方の救出が進みますように。

被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

テーマ:東北の震災でできる事
ジャンル:ブログ

花ヂカラフォトコンテストに応募してみた

2011.03.07 23:37|ハニーの日々

ネット上で何を検索していてひっかかったのか忘れましたが
サントリーの「花ヂカラ フォトコンテスト」というサイトを見つけました。

あなたの素敵な花の写真を大募集!!
と書かれてあって「花と家族コース」と「花のある生活コース」と
2コースに応募できるようになっています。

ふーんと思ってスルーしようと思ったのですが、
「花と家族」という言葉に、お気に入りのある写真が思い浮かんだので
つい、それを投稿しちゃいました。


若かりし頃の・・・。
投票制なので、投票していただけるとうれしいです

→いっちょ見てやるか!という奇特なお方はコチラ 


今も同じ笑顔でいつも側にいてくれます

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

六花亭 カラフル・マンス

2011.03.06 15:41|おすすめのたべもの

ダーがデパートの北海道展にいってきたよ、と言って
お土産にくれたのがこちら。

六花亭の「カラフル・マンス」
     カラフル・マンス

箱を開けると7色ならぬ、8色が
左から、パッションフルーツ・マンゴー・ストロベリー・ラズベリー
抹茶・メープル・紅茶・ビターと8種類のチョコレートが5枚ずつ入っています。

1枚は小さく薄いコイン型。
色がとてもキレイなんだけど、合成着色料は一切使用していないんだとか。

中央にマークが刻印されています。
     六花亭のマーク


ミルクティーのおともに、どの味にしようかなあと迷いながら
ちょこちょこといただいています。

女性へのちょっとした贈り物におすすめです。

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

