03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

TSUBAKI

2011.04.23 23:18|もぐーのつぶやき

TSUBAKI

・・・アルファベット表記にすると

資○堂の某商品しか浮かびませんね。(なぜ伏字にする必要が?)


実家の庭には赤とピンクの椿の木が植えられていて

今から2週間ほど前には満開で、それはそれはキレイでした。

なので一輪ずつ失敬して

キッチンカウンターに飾ることに。


   TSUBAKI.jpg

白いタイルに椿の赤と葉の濃い緑が映えてなかなか素敵。

3日くらいで色褪せてしまったけれど。

花の命は短いなあ。



虫がコワイのでガーデナーにはなれないけれど
花は大好き。だから春が好き。

うちの小さな花壇にももう少し花を植えようかな。
毎朝見るたびに元気がでるように、カラフルなものを!!



テーマ:季節を感じる
ジャンル:ライフ

さぐーへのプレゼント

2011.04.17 16:56|家族のこと

さぐーはもぐーの姉。
そーくん、ふーちゃんの母であり
そして、もうすぐ3人目の赤ちゃんの母となります。

そんなさぐーとお腹のあかちゃんのために
昨日2時間ほどちくちくして、ぞうちゃんのにぎにぎを作りました。

     ぞうちゃん

作ったといっても、さぐーが買った『たまごクラブ』のおまけでついていた
キットなので、カンタンなものですが。
(なのに2時間もかかっている・・・

片面は花柄、片面はパイル地。
振るとリンリンとかすかに鈴の音がします。

     リンリン


あーこれで5人のおばちゃんに。
でもカワイイ甥っこ姪っ子が増えることは本当にうれしいこと。
早く赤ちゃんの顔がみたいもぐーなのでした



そして、先日結婚記念日を迎えたさぐーとアニー2は
二人の息子たちから、こんな素敵なプレゼントをもらったそうです。

  けっこんきねんびおめでとう!

「かあさん、みちゃだめだよ!!」
と言いながら、二人でなにやらこっそりと作っているなあと
思っていたら、後でこれを手渡されたそう。

青い空と大きな太陽、おめでとうの旗を持つのは
モチロン、そーくんとふーちゃん。
お祝いムードたっぷりの三角帽子をかぶっています。
☆やチューリップがちりばめられていて
全体的にハッピー感が漂ってます。
よ~く見るとふーちゃんお気に入りのアニマルシールも貼られてる(笑)

ハナマルの出来ばえにもぐーおばちゃん、感動のあまり
ブログに掲載させていただきました!!


数年後の結婚記念日には3人による共同制作プレゼントが
もらえるだろうね、さぐーちゃん!

ぞろめの年

2011.04.10 22:31|ステキな出来事

もぐーは明日4月11日で33歳になります。ぞろめ。

前日の今日、家族みんなに誕生日のお祝い会をしてもらいました。
焼き肉をたらふく食べた後、恒例のバースデーケーキを囲んでの
ハッピバースデー♪(合唱)
ロウソクを消す役はやはりそーくん&ふーちゃんに奪われました(笑)
    バースデーケーキ


ダーからはカレルチャペックのティーセット(ティーポット・ティーコゼー・
ティーマット・カップ&ソーサー)をいただきました。
           誕生日プレゼント

おうちでお茶をするのが何より好きだという私のティータイムを
充実させたいという思いからのセレクトだそうで。ありがたいことです。
早速このセットで、カレルチャペックのマロンティーをいただくことに。

     幸せな時間

う~ん、コポコポと紅茶を入れる音とふわっと部屋に広がる紅茶の香り。
幸せなモコモコ時間の始まりです。

ポットはすごく大きくて、たっぷりと紅茶をいれられます。
ティーコゼーはピッタリの大きさで熱を逃さないので
いつまでも熱々の紅茶がいただけます。
もらったティーカップはかなり小ぶりですが、これくらいの方が
冷める前に飲みきれるのでいいのかも、と思いました。

丸一日家にいても飽きない私。
大好きな家の中でのんびりと過ごすこの時間を
これからも大事にしたいな。
そしてそれを与えてくれるダーにあらためて感謝。

ぞろめの年もよい一年でありますように!!

テーマ:お誕生日
ジャンル:日記

いつものブログへ戻ります

2011.04.05 20:00|もぐーのつぶやき

いつものブログに戻ります宣言。



ただ、最近ネタ集めしてなかったからな・・・

またアンテナをピンっと貼って

おもしろい(今まででおもしろい記事あったっけ??)ブログを書けるよう

がんばります^^


なにも載せる写真がないので・・・

ハニーさんの癒しショットをどうぞ 笑顔のハニー




テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ

Pray For Japan

2011.04.03 21:28|もぐーのつぶやき

なんだか弱気なひとりごとをした昨日。

あるサイトをみて、涙がポロリ。



海外のメディアが、震災の後パニックに陥らず

互いに助け合う日本人の姿に称賛の声をあげているとか。

確かに、防犯も何もあったものじゃない状態で

誰もが生きるか死ぬかという切羽詰まった状況なのに

列を乱さず、手を取り合い、声を掛け合う姿がそこここにあるって

本当に素晴らしいことだと思う。

捨てたもんじゃないな、この国って思える。



直接関わることはできなくても

祈ることはできるよ。

日本のために祈ろう!!   

Pray For JAPAN





テーマ:伝えたい事
ジャンル:ブログ

ひとりごと

2011.04.02 22:50|もぐーのつぶやき

ぼそっと、ひとりごと。


震災から3週間。

いまも被災地の方々のご苦労は続いていて

なんとか力になりたいという気持ちは変わらないけれど

やはり被害のない地域に住んでいる私たちは

日が経つにつれ、日常に戻っていってしまう。

忘れてしまったわけではないけれど

四六時中そのことを考えているわけではなくて

それが悪いことではないことも

仕方がないということも、知ってはいるのだけど

こんなにのんきに毎日を過ごしていていいのかなと

一日のうちのほんの一瞬だけ罪悪感のようなものを感じてしまう。



自分にとっては精一杯の額の義援金をだしたり

勤務先の支援活動に参加してみたりと

そんなことくらいしかできないし、しようとしない自分。

被災地でボランティアをしている方をみて

本当に素晴らしいと思うけれど、自分にはできない。

ずるいよな、と思うけれど

それも仕方ないかな、と思う自分もいる。

むむむ。

だめだなあ、私。











テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ

