04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ワンデーショップ 「Trois Soeurs」 その2

2011.05.30 01:19|ステキな出来事

だいぶ間が空いてしまいましたが・・・
「一日だけの小さなおみせ」の続きです。

ショップの入口から見て右側には、もぐーの姉さぐーの
手作り焼き菓子のコーナーと、レジカウンターがあります。
このレジカウンターはダーのお手製。日曜大工で作ってもらいました
リネンの布を巻いています。

   入口から右手をみると・・・

さぐーはもうすぐ臨月の妊婦さんなのに
前日当日のみでこれだけのお菓子を一人で作りました。がんばったね

   さぐーのお菓子コーナー

順番にご紹介。 (写真はクリックすると大きくなります。)

3段トレイでディスプレイしているのは、「バニラサブレ&ココアサブレ」
まわりにお砂糖がまぶしてあって、素朴な甘さのさっくりしたサブレ。

その手前が「しましまクッキー」
ケース入りでリボンかけしているのでプレゼントにもどうぞ。

その横のバスケットトレイ右奥は
「メープルシュガーとくるみのカトルカール」
カトルカール、とはフランス語で1/4のこと。
4つの材料(小麦粉・メープルシュガー・バター・卵)が1/4ずつ
入っています。トッピングのくるみが香ばしくて美味しい。

サブレ(バニラ・ココア) しましまクッキー メープルシュガーとくるみのカトルカール


そして「チョコマーブルケーキ」
マーブル模様がかわいらしいパウンドケーキ。

その手前にあるのが「三種類のスノーボール」
左から「くるみ」「抹茶」「イチゴ」の3つの味。
口の中でホロっとくだける、もぐーの大好きなクッキーです。

そしてレジ前にあるのが「ブルーベリーマフィン」「バナナマフィン」
買ってくれた人、気付いたかな?
ちゃんとそれぞれの柄のマフィンカップなんですよ
マフィンツリーにディスプレイ。好評でした

チョコマーブルケーキ スノーボール(くるみ・抹茶・イチゴ) お祝いのお花とマフィンツリー


マフィンの隣にあるのは、このおうちを建ててくださった
Wood noteさんからのお祝いの品。ありがとうございます!


お菓子のラッピング担当はみぐー。
お店の雰囲気に合ったシンプルでかわいらしい商品にしてくれました。
さぐーのお菓子は本当に人気で
どのお客様も何個も手に取りお買い上げいただきました
ありがとうございました!!


これがワンデーショップ「Trois Soeurs」の様子です。
もぐーの長年の夢が叶った一日でした。


次回は、「その3・番外編」です。お付き合いよろしくお願いします

テーマ:ハンドメイドのお店
ジャンル:趣味・実用

ワンデーショップ 「Trois Soeurs」 その1

2011.05.25 00:42|ステキな出来事

お待たせしました

それでは、店内の様子をご案内したいと思います。


まず入口ドアをあけて左手。
家を建てる前にアンティークショップで一目ぼれして購入したラックに
カゴバッグ、キャミソール、ミニバッグ、ストールを飾って。
下には3色大小のジュードバッグ、カゴに入れたバブーシュを。
店内左手前


ちなみにミニバッグはもぐー作(前日にやっと完成)。
                ハンドメイド ミニバッグ

そしてその奥の窓側はこのようなかんじ。
   店内左手奥

こちらは雑貨スペース。
もぐーセレクトの雑貨と、みぐーのお友達・Dさんが作ってくださった雑貨をディスプレイ。
おこちゃま向けの木のおもちゃも仕入れてみました。
ラック上段

私好みの雑貨を集めました。 (クリックで大きくなります。)カゴバッグ バードフラワー ステンドグラス エアフレッシュナーとクリップとガラスボトル


Dさんの育てた小さな多肉植物のボタニカルポット。
ハンドメイドのエコたわしやコースター、チョークセットもカワイイ
 多肉植物ポット   Dさんハンドメイド


そして店内中央には、これまたDさんお手製の石けんがたくさん!
ラッピングもDさんによるもの。
本当にセンスの良さが光る素敵な商品です
   中央ゾーン
 


石けんは全部で5種類。写真順に
「パプリカとココアのマーブル石けん」「炭のせっけん」
「ラピスラズリのマーブル石けん」「マリーゴールド入りカモミール石けん」
「マンゴーバター石けん」

パプリカとココアのマーブル石けん 炭の石けん ラピスラズリの石けん マリーゴールド入りカモミール石けん 
マンゴーバターの石けん

すべての石けんに保湿成分であるホホバオイルや
ココナッツ油が含まれており
見た目もかわいく、肌にも優しい手作り石けん。
大人気商品となりました

(Dさん、たくさん納品いただきありがとうございました。
 この場を借りて、あらためてお礼申し上げます!!)


とりあえず、店内左側から中央までの雑貨スペースご紹介でした。
次回「その2」ではレジ~右側、
さぐーの手作りお菓子スペースをご紹介したいと思います
お楽しみに!!

テーマ:ハンドメイドのお店
ジャンル:趣味・実用

自宅ショップ オープン!

2011.05.22 23:59|ステキな出来事
2011年5月22日。
念願の自宅ショップ「Trois Soeurs(トロワスール)」をオープンしました

「Trois Soeurs」とはフランス語で「三姉妹」という意味。
まさしく、もぐー・さぐー・みぐーの三姉妹のお店なのです。
※実際は「トワスール」の方が読みとしては近いのでしょうが
 敢えて「3」を連想しやすいように「トロワスール」の読みとしています。



もぐーは昨年新居を建てましたが、その際にどうしても譲れない条件として
「ショップスペースを作ること」を挙げました。
いつか三姉妹でハンドメイド作品を中心としたお店を開きたいという夢があり
スペースさえ作っておけばその夢が叶うかもしれない!と思ったからです。
こうして自宅1階の一角に、小さなショップスペースが完成し
それが今日、やっとお披露目となったわけです。


一日だけの小さなおみせ。
もぐーのセレクトした雑貨とみぐーとそのお友達のハンドメイド作品、
そしてさぐーの手作りお菓子が並ぶ自宅ショップです

 
いざオープン!  Open!



たくさん写真を撮りました。
店内の様子は後日ご紹介したいと思います
(・・・ひっぱってスミマセン!)

テーマ:ハンドメイドのお店
ジャンル:趣味・実用

きれいになったハニー

2011.05.11 22:47|ハニーの日々
14歳の高齢犬。
一時はどうなることかと思いましたが
見事に復活して、毎日元気に過ごしています

先日、久しぶりに美容院へ。
帰ってきたハニーはピカピカツヤツヤになっていました

まる~くなった前足。ハニーのおてて

おしりまわりもスッキリと。ハニーのおしり

でも高齢犬に3時間の美容院滞在はかなりの重労働だったらしく
夕方お散歩いこ~と誘っても、いやんいやんと後ずさりをして
部屋のすみで爆睡してしまいました。

でも夜にはすっかり元気になったので、ひと安心

元気です!  ハニーは元気です



ハニーにはいつまでも元気で長生きしてもらいたいです。
今年の夏を無事に越えられますように・・・!!


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

DEAN&DELUCAのマグネット

2011.05.05 22:31|雑貨のおはなし

随分前のことですが。(もちろん震災前のハナシ)

3月上旬に始まった、ペプシネックスのキャンペーンは
まさにもぐーのツボにハマるものでした。

それがコレ。
   全部欲しかった・・・

ペプシネックス1.5Lに一つ、ついてくるマグネット。
なんてかわいいんだろう・・・!!!

このキャンペーンを知ったその日にスーパーへ走るもぐー。
そして1.5Lペットボトルを3本、大人買い
ほんとは8種類全部欲しいところをぐっと我慢して3つセレクト。

それがコレ。
 DEANDELUCA.jpg

なかなか精巧に作られていて、見ているとため息がでちゃうほどカワイイのです。
DEAN&DELUCA好きかつミニチュア好きのもぐーには、まさに神のような品物。
しっかし、ここで問題なのは本体の消費方法。。。
実はワタクシ、ここだけの話、ペプシさんはあまり得意でないというか・・・
コーラはコ○コーラさんの方が得意というか・・・

1.5Lっていつなくなるんだろう
とりあえず、1本はもぐーママに、1本はさぐーにプレゼント。
1本は悩んだ末に豚のかたまり肉のコーラ煮を作ってみたり
お風呂あがりのダーに無理やり飲ませたりして、なんとか消費。

そうこうしているうちに、このマグネットがついているペプシを
店頭でみかけることはなくなったのでした。。。
(その頃震災があったので、キャンペーンが継続されたかどうかは
 よく分からないのですが。)
ビックリマンシール欲しさにチョコを捨てるように
マグネット欲しさにペプシを流しに捨てるなんてことは絶対に×!
なので、3コ手に入っただけでも大満足です。


このコ達は冷蔵庫や換気扇にペタリとくっついて
料理をする私の気持ちを毎日アゲてくれています


テーマ:インテリア・雑貨
ジャンル:趣味・実用

