05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月生まれボーイズ

2011.06.12 16:17|家族のこと

6月5日はひーくんの誕生日。
6月10日はダーの誕生日。
例によって、もぐーファミリー総出のお誕生日会が行われました。


今回のキャラケー(キャラクターのケーキ)はこちら

カーズケーキ!  カーズケーキ

オーズケーキ!  オーズケーキ

ひーくんは最近カーズにハマっているので、
おのずとカーズのキャラケーに決定。
うちのダーは、特に好きなキャラというものはないのだけれど
仮面ライダーディケイドはよく観ていたので仮面ライダーにしよう。
→でもディケイドってうちの子供たちにあまり受けが良くなかったよね。
→じゃあカーズと語呂合わせでオーズにしておこう。
→そうだね、ふーちゃんがオーズ好きだしね。
→まあぶっちゃけ、ダーのはどうでもいいしね。
・・・というもぐーとみぐーのやりとりの結果、仮面ライダー「オーズ」に決定。

はい、電気を消して。みんなでハッピバースデートゥーユー♪
   ハッピバースデー♪


ひーちゃんはカーズのケーキに大興奮!
そして案の定、オーズの顔部分はふーちゃんがペロリとたいらげました

幸せそうな子供たちをみてダーもニコニコ。おじバカです。



ひーくんのお誕生日プレゼントはもちろんカーズ!
さぐーと共同でトミカのミニカーとパノラマピットバッグというおもちゃを
あげました。またしても大興奮のひーくん!!
喜んでもらえてホントによかった おばバカです。

     カーズのおもちゃ



そして。
もうすぐ6月生まれガールがおうちにやってきます
来年からは3人でお誕生日のお祝いができるね~
(ダーはますます存在が霞むことに・・・笑)







テーマ:お誕生日
ジャンル:日記

ワンデーショップ 「Trois Soeurs」 番外編

2011.06.04 01:31|ステキな出来事

番外編。

いつか自分でかわいらしい小さなお店を開きたいな。
そんな夢を持ち始めたのは何年前のことだったか。

社会人になってから、急に雑貨店やカフェに興味を持つようになり
いつか自分もおしゃれなお店で働きたい、そして
いつか自分のお店を持ちたい、という思いがどんどん強くなってきた。

ただ、私の中には現実的に判断する自分もいて。
きっと本当に雑貨店やカフェで働くことができたなら
楽しいだけではない。ツライことの方がきっと多いだろう。
ましてや自分でお店を経営するなんて、運営していける資金もスキルも
自信もない。夢は夢で終わらせた方が、ずっといいに決まってる。

どちらの自分も大切にしよう。
そう思って考えたのが「仕事」ではなく「趣味」としてのお店をを開くこと。
私一人のチカラでは到底無理だから、お姉ちゃん達に協力してもらおう。
手作りの品をメインに、私が大好きな世界を小さな空間に集めよう。

こうやって少し具体化した夢をどうやって叶えようかと考えたときに
「ハコ」さえ用意しておけば、いつでも実現できる!と思いつきました。
そして新居を構える際に、建物の一角に作ったのがあの小部屋なのです。

こうやって私の途方もない夢は、現実味のある夢へとカタチを変えて
先日ついに現実のものとなりました。
もちろん「趣味」なので、まったく「利益」はありません。
売り上げの数倍の経費をかけたお店。
それでも得られたものの大きさを思えば
まったく無駄ではないと思えるから不思議です。


最後に。
当日、雨の中をわざわざ来てくださった13組のお客さま。
素敵な商品をたくさん納品してくださった、Dさん。
当日は行けないけれどがんばってね!!と応援してくれたお友達。
オープンおめでとう!と東京からプレゼントを送ってくださったCコさん。
温かく見守ってくれたもぐーママ。
全面的に協力してくれたダー。
そして、「Trois Soeurs」長女みぐーと次女さぐー。

Cコさんからの素敵なプレゼント



みんなみんな、ありがとう!!
秋が深まる頃に、もう一度おみせを開きたいです。
どうかまた、三女もぐーに愛の手を




【おまけ】↓準備中の様子。

続きを読む >>

テーマ:ハンドメイドのお店
ジャンル:趣味・実用

