06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

そーくんのお誕生日

2011.07.24 16:28|家族のこと
7月はそーくんのお誕生月。
なんともう9歳になりました。
ついこの間まで赤ちゃんだったのに・・・
もぐおば、年とるハズよねえ

今回のキャラケーは、そーくんリクエストによる
スーパーマリオ&クッパ!!

いつもながら素晴らしい出来栄え
   マリオ&クッパのケーキ

主役のそーくんを囲んで、弟のふーちゃん、
ばあばに抱かれた妹かのちゃん、
イトコのまーちゃんとひーくん。

はっぴばーすで~♪
     ハッピーバースデー♪

総勢5名の甥姪が集まるとそれはそれは騒がしいですが
みんなが元気で笑っている姿を見るのがもぐおばの幸せでもあります。
8月はみぐー、9月はふーちゃん、10月はさぐー・・・
毎月お祝いで忙し~!!!


テーマ:お誕生日
ジャンル:日記

CAFE SWEETでおひるごはん

2011.07.18 17:09|おすすめのばしょ

先月かのちゃんを出産した姉さぐー
毎日赤ちゃんと一緒におうちの中じゃあストレスも溜まるだろうと
ばあばちゃん(もぐーママ)にかのちゃんを小一時間預け
二人でランチをしにいきました。

岐阜県可児市にある「CAFE SWEET」というお店。
お茶をしにきたことは何度かあるけど、ランチは初めてかも。
パスタランチとごはんランチの2種類から選べます。

もぐージンジャーポーク丼のセットにしました。
カリカリレンコンチップがアクセントになっていて美味しい!

カフェめし

ぺちゃくちゃとおしゃべりをしてからおうちへ。
かのちゃんはおりこうで待っていてくれました。
さぐーもすっかりリフレッシュした様子。
よかったよかった
ママさんには、たまの息抜きが必要ですね!
(たまにじゃなくて結構頻繁じゃあないかしら!? BYもぐーママ)

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

かのちゃん 誕生!!

2011.07.02 22:40|家族のこと

なんとなんと、さぐーに3人目のあかちゃんが生まれました

えっと、ここでおさらい。
もぐーのこのブログにはたくさん甥っこ姪っ子が登場しますが
構成は次のとおり。

長女みぐー&アニー1  ・・・長女 まーちゃん /長男 ひーくん
次女さぐー&アニー2  ・・・長男 そーくん  /二男 ふーちゃん  
                 長女 かのちゃん(このたび誕生!)
三女もぐー&ダー    ・・・雲の上で待機中。。。


すっかり5人の甥姪をもつ「おばちゃん」になってしまったもぐー。
でもどのコもとってもかわいくて、かのちゃん誕生も本当に本当に
心待ちにしていました

さて、恒例のケアベアレポート
かのちゃんのファーストベアはこのコに決定!
それでは現場のさくらさ~ん!!!

「は~いこちら現場のさくらです。よろしく~」
     さくらです

「後ろにいるのが生まれたてほやほやのかのちゃんです。」
     ご紹介します

「それでは、もすこし近づいてみましょう・・・むふふ」
     むふふ・・・

「こんにちは♪」
  こんにちは♪

さくらさん、うれしいのは分かりますけど
あんまり近づくと起きちゃいますよ!

「分かってます。アタシはこの先ずっとずっ~と
 かのちゃんの側にいて、いつまでも見守っていきます!!」

     こうやって見守っているからね



こうやって、かのちゃんとケアベアさくらが
家族の仲間入りをいたしました。皆様、以後お見知りおきを!!

ちなみに・・・
これでケアベアは4匹目。
もちろん4匹はとっても仲良しです。
ふーちゃん以後恒例にしたので、そーくんのクマちゃんがいないのが
とっても申し訳ないのだけど。。。
ちなみにそーくんが生まれたときは、カラフルなぞうのエルマーを
プレゼントしました。
エルマーは今もそーくんを見守ってくれていると思います。   エルマー







≪ケアベア他の3匹が登場した回をご紹介。≫
 ひーくんの時。担当:ミントさん→コチラ

 まーちゃんの時。担当:みかんさん→コチラ

 ふーちゃんの時。担当:メロンさん→コチラ


