10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ニコタマへいってきました

2011.11.30 21:02|おすすめのばしょ
旅行二日目。

行きたい先がそれぞれあったダーともぐーは別行動をとることに。
(決して仲が悪いわけではありません。)

東京駅で、じゃーねーと手を振って別れた後
もぐーはかねてから行きたかった、二子玉川へ向かいました。

お目当ては、上質なリネンを扱うお店・リネンバード
そのリネンで作られた洋服を扱うお店・リゼッタ
ナチュラルな世界観を大切にしたカフェ・リゼッタ

リンク貼ったんで見てくださいな。
もぐーの好きな世界ですよ、まさに。
はーなんて素敵なの。ため息が出てしまう。

でもね。リネンはとっても高価なんです。なかなか手がでない。
特にここで扱われているベルギー産とかフランス産とかリトアニア産の
生まれの良いリネン達はほんとにお高い。
なので、本当に気に入ったものがあったら買うけど、基本見るだけね、
の姿勢でお店に入りました(笑)。

まずはリネンバード。
とてもお店の中を撮れる雰囲気ではなかったので外からパチリ。
リネンバード

店内はとても落ち着いた感じ。
手触りですぐに質の良さが分かる様々なリネンが並び、うっとりしてしまう。
これでワンピースを作ったら気持ちがいいだろうな。。。
と色々考えるけれど、こんな高級な布を使って失敗なく作る自信がないので
今回は断念。(ちなみに1メートル1万円近くする・・・)
洋服の棚もあり、あとはボタンなどの手芸小物が置かれていました。
小さなお店をゆっくり2周して、存分に堪能してからお店を出ました。

その後、カフェ リゼッタで少し遅いランチを。
   カフェ リゼッタ

店内はフランスのカフェといった佇まい。
おひとりさまランチをしている女性が2名と女性二人組が2組、
こちらも落ち着いた雰囲気で、ゆったりとランチができました。

もぐーがいただいたのは、「田舎風パテとパンドカンパーニュ」
    田舎風パテとパンドカンパーニュ

岩中豚という豚やフランス産の鴨肉を使った粗挽きのパテ。
とにかく、おいしかった。
ちょうどよい塩加減で、グリーンサラダ、ニンジンサラダ、ピクルスと
交互に食べることで、いくらでも食べられる。
パンドカンパーニュは外側はカリカリ、中はもっちりとしていて、
パテにとてもよく合っていました。

デザートはレモンのケーキと紅茶。
茶葉はディンブラだったので、ミルクをつけてもらいました。
    レモンのパウンドケーキと紅茶

こちらもレモンの風味がしっかりとしていて、とてもおいしかった。
ラズベリーの赤がカワイイ。
このセットで1700円。うん、でもお値段相当な内容だと思う。
とても優雅な時間を過ごせました。

そのあとは今年3月にオープンした二子玉川ライズでお買いもの。
ついつい色々買ってしまう。気分はニコタママダム

夜は新大久保でダーと待ち合わせ。
韓国の風を感じながら、1時間以上並んで、人気の焼き肉店
「とんちゃん」で、おいしいサムギョプサルをたらふく食べました。

なかなか楽しい旅でした。
ニコタマ、また行きたいな。




テーマ:国内旅行
ジャンル:旅行

ディズニーランドへいきました

2011.11.27 21:58|おすすめのばしょ
あわわ。
またサボってしまった。。。

やっぱりスマホに変えてからというもの、
パソコン立ち上げるのが「億劫」になってしまって。
という人結構いると思うんだけどな。ああ、イイワケ。すみません。

一昨日からダーと二人で東京へ行ってきました。
一日目はディズニーランド。二日目は東京めぐり、という計画。

実はクリスマスシーズンのディズニーには一度も行ったことがないので
とっても楽しみにしていました。

ディズニーランドに入り、真っ先に目に入るのが
大きなクリスマスツリー! そしてすごい人! 
   クリスマスツリー

BGMももちろんクリスマスソングなので、かなりテンションがあがります。
ランド内は至る所にクリスマスの飾りつけがなされていて
たくさんのリースが目につきます。
シンデレラ城にも大きなクリスマスリースが!
   シンデレラ城にもリースが

全部クリスマス仕様になっているから、楽しいなあ。
クリスマスっていいね・・・


パレードにはサンタクロースも登場します。
これからの方はお楽しみに。


夜になると、さらにキレイ。
あの大きなクリスマスツリーもライトアップされます。
ライトアップ

下から見上げるとうっとり。きれい・・・


1ヶ月前とはいえ、存分にクリスマス気分を楽しめました。
あ、そろそろおうちもクリスマスモードにしなくちゃ。
ツリー、リース、クリスマスソングのCDの準備を始めよう!

テーマ:東京ディズニーリゾート
ジャンル:旅行

長坂養蜂場のはちみつ&マーガリン

2011.11.01 23:00|おすすめのたべもの

少し前にみぐーにもらった、「長坂養蜂場のはちみつ&マーガリン」
とってもおいしかったのでご紹介します。

     はちみつ&マーガリン

このレトロなパッケージがまずいい味だしてます。
平べったいガラス瓶に入っていて、ちょっぴり高級感が漂います。

蓋をあけると、黄色がかったクリーム色のペーストが。
バターナイフでひとすくい。
なんだか蝋のような触感です。
     ひとすくい

この日は焼き立ての全粒粉パンに塗って食べてみました。
たっぷり塗ってもくどくない甘さ。
はちみつの香りがしっかりとしていて、しかもマーガリンのコクもある。
まさに一石二鳥だわー。

     パンに塗って食べましょう

なんと通常のマーガリンと比べて、塩分ゼロ・脂肪分1/2・カロリー30%オフ
という嬉しさ。毎日たっぷり塗りたいもんね。

こちらのサイトで購入できます。→長坂養蜂場
マーガリンだけだとなんだか物足りない・・・という方に
是非おススメですよ♪

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

