12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

りんごのクランブルケーキ

2012.01.22 22:54|さぐーのパン・お菓子

ついさっき。

「こんばんは~」とさぐーの声。

手作りケーキを持ってやってきてくれました。

りんごのクランブルケーキ

   りんごのクランブルケーキ

わ~い! もぐー、これ大好きなんだよね。

さっそく紅茶をいれて、ダーと一緒にいただきました。

表面のクランブルがサクサク、中はしっとりとした食感。

ほんのりとした甘みが後味さっぱりで、夕食後のデザートとして

食べても胃にもたれずマル。

表面をアップで撮ってみました。サクサク感伝わるかな。

                   ケーキのアップ


定期的に手作りお菓子が食べられるこの環境、幸せだな~

・・・確実に太るけどね。





テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

ハニー 15歳 おめでとう!

2012.01.21 22:14|ハニーの日々

我が家の愛犬、ハニーさん。
1月20日、ついに15歳の誕生日を迎えました!!

ちょうど一年前の誕生日、突然倒れてからというもの
いつ天国へいってもおかしくない状況だったのに
徐々に元気を取り戻していったハニー。

人間でいえば100歳近い高齢のゴールデンレトリーバー。
足元はふらつき、目や耳も悪くなったけれど
愛くるしさは生後一カ月でおうちに来たときから
まったく変わっていません。

あなたの笑顔をみていると、こっちまでうれしくなるよー。



プレゼントは柔らかくて栄養価の高い、高齢ワンコ用のお菓子にしました。
少しでも元気に長生きしてもらいたいな。高齢わんこ用お菓子 

きっとハニーは私達のためにがんばって毎日を生きてくれているのだと
思っています。ありがとう、そしておめでとう ハニー!             
食べていいの?  食べていいの?


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

2012年、始まりました

2012.01.03 14:40|もぐーのつぶやき

あけましておめでとうございます!!

2012年の始まりですね。
このブログを始めたのが、2006年1月。
きゃー もう7年目に突入ですか! 
スゴくない? ねえ、スゴくなぁい??(若い子風に←って言うあたりが

毎年、年初のブログでは今年の抱負を語っておりますが
今年は・・・んー ある意味「人生の転換期」になるのかもしれません。
今年一年の過ごし方によって、今後の私が決まりそうな気がしています、
なんとなくですが
ただ、気負って何かをするのではなく
ゆっくりマイペースで毎日を過ごすことで
心身ともに次のステップへ向かう準備をしようと思っています。

あとは、とにかく健康でいること。
そしてダーをはじめ、家族との時間を大切にすること。
おうちショップを今年もオープンさせること。
モコモコ時間を楽しむこと。
・・・こんなもんかなあ。



もうすぐ15歳のハニーさん。
1年前のお誕生日当日に倒れ、もうだめかと誰もが思いましたが
奇跡の復活を遂げました。
足元は少しフラフラするし、耳も遠くなってしまったけれど
こうやって元気でお正月を迎えられたことを本当にうれしく思います。
今年のお年玉は野菜クッキー。      ハニーのお年玉

あむ~!!  わ~い!!


来年のお正月もハニーとともに迎えられますように!

今年もよろしくお願いいたします。
      今年もよろしくお願いします



続きを読む >>

テーマ:あけましておめでとうございます
ジャンル:ブログ

