02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

99歳と6歳のお祝い

2012.03.20 23:12|家族のこと

3月のお誕生日は96歳差のふたり。
もぐーのおじいちゃんと、姪っこ・まーちゃん。

たまごっち

まずはまーちゃんのお誕生日会。
今回のキャラケーは、たまごっち、なんだって。
イマドキのたまごっちはキャラがたくさんいる。
んで、アニメ化とかされている。
んで、おもちゃの画面がオールカラー!!
モノクロのカクカク動くやつだったはずなのに!! 
しかも今のは通信ができて、お友達がお部屋に遊びにきちゃったりするらしい。
ひー スゴイね。おばちゃんビックリよう、もう。


と、余談はさておき、こちらがそのたまごっちケーキ。
いつもながらに素晴らしい出来栄え。
メロディっちケーキ どれみっちケーキ

今回はショートケーキとチーズケーキの二本立て。
まーちゃんはデコレーションのあまりの可愛さに食べるのをためらっていました。

まーちゃん 6歳、おめでとう!
もうすぐピカピカの一年生だね。
楽しく元気に学校へ通ってね



そして、御年99歳になられた我らがおじいちゃん!
白寿、おめでとうございます

こちらはシンプルに。  99歳ケーキ


実は1月におばあちゃんが天国へ旅立ちました。
長年連れ添った妻に先立たれ、一時は元気がなさそうにみえた
おじいちゃんでしたが、今日はお誕生日ケーキも大好物の鰻も
ペロリと平らげ、たくさんの「おめでとう」を浴びて
とてもいい笑顔を見せてくれました。
100歳のお誕生日もみんなでお祝いするからね!!







ハニー近況

2012.03.07 22:00|ハニーの日々

コレ、な~んだ? コレな~んだ?



まるっこい、ハニーのおててです。
おばあちゃんなのに、ツヤツヤのおけけのおてて。

でも寄る年波には勝てないのか、最近は専ら寝てばかりのハニーさん。
前は近寄るとすぐに起きて「なでて~」とすり寄ってきていたのが
最近はあまり起きず、触っても全く気付かず熟睡していることが
よくあります。たまに「息してるよね!?」と気になり
上下しているお腹をみて、ホッと安心することも。

爆睡中。 寝ているハニー

ぐーぐーと人間のようなイビキをかいて寝ているので
ちょっと笑えてしまう。
このカワイイ寝顔がいつまでも見られますように。。。





テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

かのちゃんのひなまつり

2012.03.04 16:47|家族のこと
前回の記事からすでに1ヶ月以上が経過していたことに気づき、愕然。

いや、嘘です。だいぶ書いてないな~とは思いつつ、サボリ。
次はデジカメの話をしますとか言っておきながら、
タイトルは「ひなまつり」です

昨日、3月3日はひなまつりの日。
さぐーの娘、かのちゃんの初節句なのです。

かのちゃんのお雛様はシンプルだけど上品で素敵。
かのちゃんのおひなさま

お顔もそれぞれ凛々しく美しいです。
    男雛 
    女雛

もぐーとダー、もぐーパパ&もぐーママもお呼ばれして
さぐー家でひなまつりパーティーをしました。

てまり寿司や蛤のお吸い物など、ひなまつりらしいメニュー。
最後にみんなでケーキを食べて、楽しい会となりました。
(その後、深夜から明け方にかけて、もぐーとさぐーのwiiカラオケ大会
 が繰り広げられました。。。)

かのちゃん、初節句おめでとう!



ちなみに最初の写真中央にあるキャラメルコーンは
ひなまつりバージョン。
あまりにかわいかったので、かのちゃんへプレゼント。
食べるのはお兄ちゃん達だろうけどね
  キャラメルコーンおびな キャラメルコーンめびな


テーマ:(´∀`)
ジャンル:ブログ

