05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

いつでも食べたくなる、アレ

2012.06.29 23:09|おすすめのたべもの



前回に引き続き食べ物のお話。

まんなかに穴があいているものが好きってわけじゃあないんだけど。
ベーグルも大好き、なんですよねえ。
                       ベーグルちゃん
      
特にお気に入りなのは「ベーグル&ベーグル」のベーグル。(連呼がクドイ)
あのしっとりもっちりした食感、種類の多さは
何度でも買いに行きたくなります。

お気に入りは、ブルーベリー・メープルウォルナッツ・シナモンレーズン。
これらにクリームチーズをたっぷり挟んで食べるのが、好き。
レタスやチキンなどを挟むのであれば、ヴォルケーノ(チーズ)や
ローストオニオン、豆乳枝豆がおすすめです。

いかにもアメリカンってかんじの大きなマフィンも売っているけれど
やっぱりここはベーグルが美味しいので、迷わずベーグルを買いましょう♪


ランチもお得でいいかんじ。
あーまた食べたくなっちゃった((´∀`*))
  ベーグルベーグル ランチ



ちなみに。
ベーグルをたくさん買ったら、すぐに半分にスライスして
ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍しましょう!
放置しておくとすぐに固くなってしまいます。
食べるときは、室温で少し自然解凍させてから(もしくはラップのまま30秒くらい
レンジにかけてから)トースターで焼けば、表面はカリッと中はもっちもち!
という素晴らしい仕上がりになります(・∀・)bオタメシアレ~♪




テーマ:パン
ジャンル:グルメ

たまに、すっごく食べたくなるアレ

2012.06.26 18:09|おすすめのたべもの
私にとって、ドーナツといえば、やっぱりミスド。
(なんてったってその昔売ってましたしね。)

でも、たまーにあのミスドに輪をかけて甘いアレが食べたくなるんです。
そう、クリスピークリームの「オリジナルグレーズド」甘いアレ


ミスドでいうところの「ハニーディップ」ですが
甘さがハンパない(((;゚Д゚))) 
でも、あのいかにも外国ちっくな味がたまらなく恋しくなる時があるのです。

そしてアレを食べるときは、絶対に温めてもらうことをおすすめします!!
レンジで8秒がベスト。やっても10秒まで。
そうするとフカフカとろ~りのまるで出来たてのようなドーナツを食せます。
あ、温めすぎは禁物よ。ベッタベタになりますからね。
ちなみに「ハニーディップ」も同様に温めて食べた方が私は好きです。

いつもは紅茶派なもぐーですが、
最近は大人になったのかコーヒーもイケる口になりまして((´∀`*))
こういう甘~いお菓子のおともにはブラックコーヒー、という
組み合わせを選ぶようになりました。
(ちなみに甘いものがない時にはコーヒー飲めない。←全然大人じゃない(゚ε゚ )プッ)

ということで、クリスピークリームにいくと
「「オリジナルグレーズド」ひとつ。あ、温めてください。あとコーヒーのショート」
というオーダーになります。そしてそれをいう自分がちょっとかっこよく
思えたりする、田舎もののもぐーなのでした(゚∀゚)アヒャ


で、先日お店に行ったときにどうしても欲しくてお持ち帰りしたのがこれ。
「75th バースデー ミニミニボックス(3コで380円)」
   ミニミニドーナツ

中央のスマイルちゃんがカワイイ。
かわいいかわいいって言いながら容赦なくかぶりつきましたケド。
ちっちゃいこ、喜ぶよね、絶対。
たいてい私が好きなものは小さな子供が好きなものなんだな。
コーヒー飲めるようになったって、おこちゃまはおこちゃまなんだよね(´ω`)・・トホー


あー書いてたら食べたくなってきたよ。。。




テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

ハニー 初夏を迎える

2012.06.18 22:43|ハニーの日々
15歳と5カ月のわんこ、ハニーさん。

やはり寄る年波には勝てません。
足元はふらふら。踏ん張る力がないので、フローリングの上では
足がつるつる滑ってしまって何度も転びそうになります。
床の上で横になるときも、ゆっくりと頭を傾けられないので
「ゴンッ!!」という大きな音をたてて、ばったりと倒れます。
(頭を強く打ちつけているので、本当に心配・・・)

そして随分痩せてしまいました。
あんなにふっくらしていたのに、背中をなでるとゴリゴリする(ノД`)シクシク
ツヤツヤだった毛並みも、以前のような輝きはなくなってしまいました。
耳も遠くなって、何度も名前を呼んでも気づかなかったり
人の気配に鈍感になっています。
白内障でおそらく視力もだいぶ落ちてしまいました。
左目に出来物ができてしまって、それがどんどん悪化していってるんですが
病院に行ったところ、切除するには麻酔しなくてはならないけれど
おそらく高齢なのでもう麻酔に耐えられないでしょう、と。

でも。でも。
それでもやっぱり「かわいいハニー」には変わりないのです。
一日中ごろんと寝ているだけになり、散歩も長くは行けないようになって
しまったけれど、「見ているだけで癒されるハニー」には変わりないのです。


日に日に暑くなって、どんどん夏に向かっています。
今年の夏、なんとか乗り越えて欲しい。


がんばれ、ハニー!!ハニー 近況



テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

かのちゃん 1歳になりました♪

2012.06.16 00:37|家族のこと

本日、6月15日は姪っこ・かのちゃんの1歳のお誕生日

カラフルガラガラ
お誕生日のプレゼントは
カラフルな毛糸で編まれたガラガラと
お手製のスタイ、にしました(´∀`*)

このちょっぴりレトロなテイストに
惹かれたのか、お店の中でかのちゃんが
持ったまま離そうとしなかったのです。



そしてスタイ。
今日2時間ほどかけて作りました。
   かのちゃんスタイ表    かのちゃんスタイ裏


表は白いタオル生地にボタンをひとつ。
裏はピンクのチェック。
まわりはリバティのバイアステープでぐるりと。
リバーシブルで使えます♪


気に入ってくれたかな?    かのちゃん、おめでとう!


夜、かのちゃんは家族に囲まれて(残念ながらアニー2はお仕事で不在でしたが)
始めてのハッピーバースデー♪をしました。

       バスデケーキ♪


ふりふりドレスで



ふりっふりの白いドレスでおめかし。
1本だけロウソクのたったケーキを
きょとんとした顔で見ていました。
               


かのちゃん、1歳おめでとう!!
すくすく大きくなってね(=´∀`ノノ゙☆

テーマ:(´∀`♪
ジャンル:ブログ

くるみボタン 活用中

2012.06.11 10:00|手作り作品

先日のおうちショップで販売した
リバティのくるみボタンゴム。

すごく気に入ってるよ~という声をいくつかいただき
うれしい限りです(*´ェ`*)ポッ

先日、追加注文をいただいたので
あらたに6個作成しました。
  リバティくるみボタンゴム

自分用にもひとつ作ってあって、最近は毎日のように使っています。
小さな女の子だけでなく、大人の女性が使っても似合うのが
リバティプリントのいいところ、だと思っています。
(Hちゃん、おそろいデス♪ 私もこの柄、好きなのよ((´∀`*)) )
    こんなかんじで使ってます


仕事を辞めてからは、三つ編みや編み込みなどの
ゆる~いヘアスタイルが多いもぐーです。
鏡をのぞいたときに、花柄がチラリと見えるとうれしくなります。


次は何を作ろうかなぁ(´ω`)





テーマ:(´∀`♪
ジャンル:ブログ

ルピシア グランマルシェ

2012.06.09 21:00|おすすめのばしょ

「ルピシア グランマルシェ」へいってきました♪

今日はダーのおともで車で名古屋へ向かったのですが
助手席に乗るとすぐに眠くなるもぐー。
いつもの通りウトウトとしかかったところへ耳に入ってきた言葉が。
「今日明日と開催されているルピシアグランマルシェ・・・」
つけていたFMラジオからでした。
ルピシアって紅茶のだよね。気になる!!と思い
早速スマホで検索・・・あ、吹上ホールでやってる。
行きたーい((´∀`*))

ということで用事のあるダーと別れ、ひとり吹上ホールへ向かいました。
(ちなみに名古屋駅から吹上までは地下鉄で13分。そこから徒歩5分です。)

吹上駅ではどの人もルピシアの紙袋をさげていて
それをみたら、ワクワクがMAXに!

ホールに着くと・・・人がうじゃうじゃ。
紅茶好きってそんなにいるの??
広いホール内にいっぱい紅茶がある~(゚∀゚)
   紅茶がいっぱいで迷う~

紅茶もミルクティー向きの茶葉のコーナー、アイスティーのコーナー、
緑茶のコーナー、チャイのコーナー、ノンカフェイン茶のコーナー・・・と
ブースが分かれており、他に紅茶に合うスイーツやドライフルーツ、
ナッツを売っているコーナーもあります。
またマグカップやハンディークーラーなどのティーアクセサリーや
陶器・漆器のブースまでも。

こちらは茶葉の香りを確かめられるコーナー。
   香りを楽しむ

そしてホール中央の最も広い面積のコーナーは
「世界のお茶 試飲コーナー」
人だかりが!! 試飲ブース

試飲・・・何杯め?

フレーバードティー(紅茶・緑茶
・烏龍茶)・ノンカフェイン
産地農園特定オリジナルブレンド
・ニルギリ・春のダージリン
台湾早春茶・日本の新茶・・・と
分類がなされており、
小さな紙コップに次々と
お茶が注がれていきます。



こんなにたくさんのお茶を試せる
機会なんて、めったにない!!

よーし飲むぞーと気合を入れて
挑んだ成果(飲んだ感想)は
以下の通り(*´ェ`*)



*加賀棒茶(香ばしく深みのあるおいしい緑茶)
*知覧新茶ゆたかみどり(サツマイモのような甘みとの説明。まろやか)
*屋久島新茶ゆたかみどり(濃厚で甘みのある味わい)
*ダージリンブレンド"マグノリア"(花の香り。上品な味)
*ダージリンファーストフラッシュ2012(若々しい渋みが特徴的)
*ジュンパナアッパー(渋みがあり濃厚な味わい)
*タイガーヒル(蜂蜜のような甘い香りのニルギリ)
*ナツコイ(レモン風味が強い。アイスティー向き)
*アールグレイダージリン(ベルガモットの香りとダージリンの渋みが調和)
*サクランボ(もぐーのイチオシ。甘酸っぱく爽やか。香りも良い)
*ウェディング(3色の花びらが入った華やかなフレーバーティー)
*シャンパーニュ・ロゼ(苺とシャンパンの軽やかで上品な味わい)
*ネプチューン(マリーゴールドの花びら入り。甘く深い香り)
*ピッコロ(蜂蜜やベリーで香りづけしたルイボスティー)
*ジンジャー&レモンマートル(生姜とレモン。身体がポカポカ)
*キャラメル&ラム(甘い香りのルイボス&ハニーブッシュ)
*オルヅォ・いちご(イタリア産古代種の大麦のお茶。ミルク出しが合う)
*サクランボ・ヴェール(サクランボ緑茶。アイスにするとすっきり!)


たった一口ずつとはいえ、さすがにこれだけ飲んだらお腹タポタポ。
これ以外にもあと1~2杯、飲んでいるかもしれない( ゚∀゚;)

紅茶好きとしてはですよ、いやいや曲がりなりにも
紅茶コーディネーターとしてはですよ(そういやそんな資格、持ってたネ)
こうやって色々な味を自分の舌で確かめておく機会ってとても大事だと
思うんですよね、ほんとに。

散々迷った挙句にこれだけ買いました。
ほんとはもっと買いたかったけど、これで我慢。なんせオイラ無職だから-3
   戦利品♪
  
 ティーマカロン♪

ただでさえ好きなマカロンに茶葉が使われているとなると
買わずにはいられませんでした゚+。゚(・∀・)゚。+゚
ラインナップは写真左から、【白桃烏龍茶&ラズベリー】
【アールグレイ&チョコレート】【深蒸し煎茶&ゆずクリームチーズ】
【東方美人&マンゴー】【バニラティー&バニラ】
あと写真には写ってませんが、ミント色がきれいな
【セイロンティー&ラベンダーハニー】も購入。
(これは飲食ブースで試飲しながら食べちゃいました♪)

あと、ウレシイのはお土産つきということ。
ルピシアオリジナルのティークリップと紅茶クッキーと
ドライフルーツの紅茶のおともセット。
そして100円購入につき1ポイントがもらえ、30ポイントで
情報誌「ルピシアだより」が1年間無料で届くという特典が。
さらに40ポイント以上だと、ティーバッグがもらえます。
もちろんティーバッグ欲しさに4000円分買いましたとも!
  おみやげ♪

あ、お土産をもらうには、ネットで参加申し込みをして
返信メール文を印刷して持参するか、携帯で受付のお姉さんに
見せる必要がありますのでご注意を。
(予約なしでも当日入口で申込書を書けば入れますが、予約優先になるので
 先に申し込みしておくことをおススメします。)
名古屋会場は明日まで。
紅茶好きな人もそうでない人も、楽しめると思いますよ~♪

申し込みはコチラから→ 「ルピシアグランマルシェ」HP



テーマ:いってきました^^
ジャンル:ブログ

梅雨前のひととき

2012.06.06 10:00|もぐーのつぶやき
6月に入って、ずいぶんと暖かく(時には暑く)なりましたね。

外にでるとあちこちで花が咲いていて、いいニオイがして
目にも鼻にも「初夏」が感じられるようです。

 なんだかほっこり♪

春から夏へ移行する前に訪れる梅雨の時期。
雨がしとしと降っているのも風情があって嫌いではないですが
やっぱり出掛けるのが億劫になるし、気分は沈みがち。

今この梅雨前のひととき、そして梅雨の晴れ間の
お天気のよい日くらいはちゃんと外にでて歩こう!!
と思う、出不精のもぐーなのでした(*´ェ`*)


テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ

2012年春の「Trois Soeurs」

2012.06.05 12:48|おうちショップ
今回の「Trois Soeurs」。

ダダダーっと写真を載せます。
実は写真がうまく撮れていなくて・・・(;´Д`)
なので、ちっこい画像で失礼します。。。

おみせのいりぐち 洋服たちと副店長うさこ 雑貨たち

雑貨たち その2 窓側の雑貨たち  
ペーパータグやリバティグッズなど みぐーのレザーアクセサリー

atelier Taillerさんのポーチ TさんのハンドメイドBAG

さぐーのお菓子・パンコーナー  ドロップクッキー2種  
マフィン2種 うずまきクッキー2種

シュケットとベーグル ペーパーオーナメント サーカス 店長と副店長 おつかれさんです!

cotton candyさん、とっても素敵な商品をたくさん納品していただき
ありがとうございました。
なぜか写真が撮れていなくて・・・(泣)
お肌にやさしい豆乳入り石けん、ユズとヒノキの石けん、
アロマオイル入りのシュワシュワボール(バスソルト)、
お手玉、多肉植物ちゃん。
全て好評でした♪

atelier Taillerさんのバネ口ポーチ、バンクポーチ。
Tさんのチェック×花柄のてさげBAGもとても丁寧なつくりで
納品していただいたときに、私もこんなにキレイに作れたらいいな
と思ってしまいました(笑)
どれもお客様がみなさん「かわいー゚+。゚(・∀・)゚。+゚」と
手にとってみえましたよ♪
本当にありがとうございました。

長女みぐーの本革を使ったレザーストラップ&レザーネックレス、
三女もぐーの水玉ダブルガーゼのロングキャミ、リバティの
くるみボタンゴムとぱっちんどめも好評をいただきました。
(もぐーの作品はすべて完売いたしました~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ)

リバティぱっちんどめの画像はコチラ→ リバティぱっちんどめ

そして、さぐーの焼き菓子と今回から登場したベーグルも
たくさんの方々にご購入いただきました。ありがとうございました。
【今回のラインナップ】
 ☆ベーグル:プレーン・シナモンレーズン・チョコ(チョコは2日目のみ)
 ☆ドロップクッキー:コーンフレーク&チョコ・ココナツ&くるみ
 ☆シュケット(シュー生地の上に大粒のシュガーをのせて焼きあげたもの)
 ☆ウズマキクッキー:ココア・抹茶
 ☆マフィン:バナナ&ウォールナッツ・ダブルチョコ


今回で3回目の開催だった、おうちショップ。
「また行きたいな」と行ってくださる方がいる限り
続けていけたらいいなあと思っています。






テーマ:憧れの☆おうちショップ☆
ジャンル:ライフ

おうちショップ「Trois Soeurs」オープン!

2012.06.05 12:07|おうちショップ

6月2日~6月3日。
おうちショップ「Trois Soeurs」、無事に終了いたしました。

看板


心配していたお天気でしたが、なんとか雨が降ることなく
春らしい心地よい風が吹き込む2日間となりました。

ご来店いただきました皆さま、
本当にありがとうございました。

まだまだ至らない点の多い店ではあると思いますが
少しでも「行ってよかった」と思っていただける
場所となるよう、今後もがんばっていきたいと思います。


まずはご挨拶まで。




テーマ:憧れの☆おうちショップ☆
ジャンル:ライフ

