10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

コーヒー染めでタグづくり

2012.11.29 17:03|おうちショップ

自宅ショップオープンまで、あと3日となりました。

もうひとふんばり!!


先日、ショップタグを作成しました。

タグの在庫がなくなっていたことに気がついて買いに行ったのですが

残念ながら気に入る色・サイズのものが見つかりませんでした。

そこで、ふと思いついたのです。

どこにでも売っているような白い荷札をコーヒーで茶色く染めて

みたらどうだろう・・・゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイカモ!



思いつくとすぐやってみたくなる私。

早速トレイに濃い目に淹れたコーヒーを流し入れて。

すっかり冷めたら、そこに真っ白な荷札をどぼんどぼん。

  コーヒー染め


15分くらい置いて引き上げ、新聞紙の上にキッチンペーパーを敷き

重ならないように並べて乾かしました。


出来たのがコチラ。

  色の違い

写真だとあまり色の違いが分からない・・・かな。

でも実際思ったよりも薄かった。もっと濃い液を作らなきゃダメだったのかしら。

そこにショップスタンプをペタンペタン。

プライスタグの出来あがり((´∀`*))

  ショップタグ


大きめの商品には、このタグで値段をつけています。

こういう作業、大変だけど、結構好きです。



12月2日、ショップオープン日は真冬日になるそう(((;゚Д゚)))

来てくださる方々、どうかお気をつけてお越しくださいね。


◎ショップブログ:http://3-soeurs.jugem.jp/




テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

ショップの準備をちまちまと・・・

2012.11.17 15:31|おうちショップ

おうちショップオープンまであと2週間。
毎回毎回、ギリギリになってからバタバタする私。
仕事もしていなくて、有り余るように時間があるのに
何やってんだろう・・・


それでも「ちまちま」と作業はしています。

商品づくり。今回私はミニミニガーランドとコースターと
前回好評をいただいたリバティくるみボタンヘアゴムを製作。
そんだけ。・・・ちーん。
本当はもっと色々作りたかったんですが(ノД`)シクシク

あとはショップバッグづくり。
紙袋にショップスタンプぺったんこ。せっせと押しました。

   ショップスタンプ

ちなみに店名の下に描かれた言葉は
「あなたが幸福とともにありますように」という意味のフランス語です。

あとはディスプレイ構想を練って、プライスカード製作。
ラックも増やさなくちゃなあ。。。

焼き菓子担当者(さぐー)との最終打ち合わせもせねば。
やることたくさん。
「ちまちま」せず、「せっせ」と頑張ります!!




委託作家さんの商品が毎回楽しみです。
今回はどんな素敵な品が届くのかしら(*´∀`*)ワクワク



テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ

お気に入りの包丁

2012.11.16 18:01|雑貨のおはなし

夏に旅先で買った包丁。

   おきにいりの庖丁

思いっきり「ジャケ買い」しましたが
使い勝手もなかなか良いです。

真っ白ですが、セラミックではなくステンレス。
レーザー加工でイラストが描かれています。
自分で砥げる&食洗機OKってところが◎。


ただ、手の小さい私には少し大きめに感じます。
もう一回り小さいと言うことないのになあ。
ちなみに同じデザインの「ミニ(ぺティナイフ)」も売っています。
カラーは4種類。白・黒・緑・ピンク。
柄も異なります。たしかピンクはハート柄だったような。。。


カワイイ包丁だと、お料理するのも少しだけテンションがあがる
・・・こともあるかもしれません((´∀`*))



デザイン大賞受賞 グレービングナイフ デザイン包丁 万能包丁 ナイフ/TOWN WHITEデザイン大賞受賞 グレービングナイフ デザイン包丁 万能包丁 ナイフ/TOWN WHITE
()
magnet

商品詳細を見る

テーマ:こんなん買いました
ジャンル:ブログ

まーちゃん 七五三のお祝い

2012.11.11 14:28|家族のこと

姪っ子まーちゃん、七五三のお祝い。

着付けのお店で髪を結ってもらい、ほんのりお化粧して
もらったまーちゃん。
山吹色のお着物がとっても似合っていてカワイイ。

女のコだもん、やっぱり着飾ると気分がアガるよね~((´∀`*))

まーちゃん七五三

神社で千歳飴をもらってご機嫌のまーちゃん、でした。


こういう行事があるたびに、あああんなに小さかったのに・・・
とかつい最近まで赤ちゃんだったのに・・・とか思ってしまう
おばもぐー。
だって、まーちゃんなんて、このブログで誕生レポしてますからね。
(ちなみにその時の記事はコチラ
いちばん年長のそーくんなんてもう10歳だし。
月日の経つのは本当に早いものですねえ。。。


甥っこ3人、姪っこ2人に囲まれて
とっても幸せな、おばもぐーです(´∀`*)



テーマ:こんなことがありました
ジャンル:ブログ

ミニミニ ガーランド

2012.11.04 10:00|手作り作品

ガーランドが好きです。
ひもに三角の布がついている、アレ。

オサレ雑誌に載っているオサレなお部屋には
たいていある、アレ。(そうでもない?)

底辺10センチくらいの三角形で作ろうと目論んでいたんですが
ちょいとめんどくさくなり(笑)、今回は布テープで
ミニミニガーランドを作ることにしました(゚∀゚)アヒャ


本日ちまちまと作成し、食器棚の上に飾ってみた。
この棚の上には、将来的に収納用のバスケットを置くつもりなので
キモチやや上めに設置しました。
 ミニミニガーランドを飾る


花柄、水玉大小、チェックの4種の▼を並べて。
   ▽がいっぱい

後ろの壁に映る▼の影もかわいい。
   ミニミニガーランド


思っていたよりもかわいらしく出来たので、満足。
もう少し短いタイプをいくつか作って、ショップ商品にする予定です。


大きいバーションも、いつか、作ります、たぶん・・・(´∀`;)



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

12月2日 おうちショップオープン

2012.11.02 21:16|おうちショップ

おうちショップ「Trois Soeurs」のご案内です。

12月2日(日曜)にオープンすることとなりました。

今回は1日のみの営業のため

少々混みあうかもしれませんが

みなさんに楽しんでいただけるお店になるよう

三姉妹で力を合わせてがんばりたいと思います。



ショップ用ブログをたちあげました。
よかったらご覧ください♪
☆クリックするとブログへジャンプします→ 「Trois Soeurs」


テーマ:お知らせ
ジャンル:ブログ

