12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

carre'(カーレ)でランチ♪

2013.01.31 18:22|おすすめのばしょ
先日、愛知県犬山市にあるcarre'というカフェでランチをしました。

1Fがセレクトショップ、2Fがカフェというオサレなお店。
以前何度か行ったことがあるのですが、久しぶりに訪れました。

パスタランチを注文。
前菜プレートとパスタ、ドリンクがついて980円ととてもお値打ち。
前菜は5種の盛り合わせで、ボリュームもありどれも美味しい。
カーレのランチ

この日は青じそのジェノベーゼ風パスタ。
グリルされたチキンが香ばしく、青じそとガーリックの効いたオイルパスタと合っている。
     カーレのパスタ

ドリンクは数種類から選べ、大ぶりのグラスで提供されるのでうれしい。

パスタランチだけでなく、ごはんランチもあります。
この日はデザートは付けなかったけれど、
プラス200円でデザートが付けられます。
ケーキだけでなく、マフィンやスコーンも人気のよう。
今後はティータイムにいって、スイーツを楽しもうと思います♪


以前よりも更にランチが美味しくなっているような気がしました。
2階へあがる階段は細く急であり、カフェの店内はやや狭いので
小さなお子様連れは少し大変かもしれませんが
カップル、女の子同士には大変おすすめのカフェです((´∀`*))


テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

いつでもハニーが笑ってる

2013.01.19 11:20|ハニーの日々

もぐー家のリビングの壁に、ハニーの写真を飾りました。

キッチンからも、ダイニングからも、ソファからも真正面で見えるのです。

  笑顔のハニー

こんなにニコニコされると、こっちまでニッコリしちゃう((´∀`*))

いつまでも「癒し」てくれる存在なのです。


テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル:ペット

でべそのタヌキ・・・?

2013.01.17 10:00|もぐーのつぶやき

数か月前から、ダーの生命保険の見直しを始めました。

独身時代に生保のおばちゃん・・・いや担当の女性から
勧められるままに加入していたというダーの保険。

30代の今はまぁなんとか払っていける保険料ではあるものの
あと数年後には更新の時期がきて、なんとびっくり保険料が2倍近くアップするのです。
そんでもってその10年後には更に倍率ドン!
 
・・・そんな高い保険料払えっかー(゚Д゚#)ゴルァ!!
しかも保障は60歳までで終わり。
・・・60歳以降どうしたらいいんじゃー(゚Д゚#)ゴルァ!!


更新時期が来る前になんとかせねば~と思ってはいたけれど
入り直すのって結構面倒くさいのですよね。
実際どこの保険がいいかよくわかんないし。

でも早いとこ手を打たねばどんどん保険料が高くなるしな、と
近所のショッピングセンター内にある保険の相談窓口なる所へと
ふらりと立ち寄ってみました。

担当の男性はなかなかお話上手で好感がもてる人だったので
数回に渡り相談し、我が家にフィットする保険をいくつか提案していただいて
今月無事に新規加入を終えました。
かけ捨てと貯蓄性のあるものとをミックスして、
60歳払い込み済で終身保障、という私の希望に沿うものになったので
おおむね満足。
ダーには長生きしてもらいたいけれど、万が一のことも考えておかねばね。
しかし打ち合わせの度に、
「来年死ぬといくらもらえて、10年後に死ぬといくらもらえて・・・」
と隣でブツブツつぶやきながら電卓を叩いていた妻に
ダーは底知れぬ恐怖を覚えたことだろう。。。
毒はもらないから安心したまえ。


で、本題はこれから。
めでたく成約という時に、いくつかノベルティをお渡しできるんですが
みたいな話になって。
正直変なマスコットの何かをもらってもいらないんだけどな・・・と
思いながらも、「わーうれしい!」と言ってもらってきたのが
ライオンちゃんのイラストのカレンダーと、あらいぐまラスカルの
手乗りサイズぬいぐるみと、もうひとつ。


担当さん曰く、「奥さまが大変気に入ってみえるようなので」
    でべそくん


私、気に入ってたっけ?(;゚д゚)ェ. . . . . . .

あ、そういえばダーが一生懸命書類を書いていた時にやることがなかった私は
テーブルの上にあった、この得体のしれないタヌキ(?)くんの
でべそを指でツンツンしてたんだった!!
さすが出来る男は細かいとこチェックしてるわね!!


でもですね。
家に持ち帰ってよくよく見ると、結構愛嬌があってカワイイんだ、これが。

ということで、なぜか今リビングにあるチェストの取っ手にぶらさがってます。
    おきにいり


ちなみに、この子は損保ジャパンのキャラクターで「ポンポン」という名前らしいです。

もひとつちなみに、加入してない会社のグッズばかりをもらってきました(ナゼ?)



みなさんの加入している保険は大丈夫ですか?
保険の見直し、おすすめします。

指でツンツンしたマスコットがもえらる、かもしれません((´∀`))












テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:ブログ

洗面所の小窓にグリーンを

2013.01.15 20:38|雑貨のおはなし

もぐー家の洗面所には小さな窓があります。

そこには電波時計と、プミラの鉢を置いていたのですが

そのプミラがとうとう枯れてしまいました。。。

泣く泣く撤去。



でもやっぱりグリーンがないとサミシイ感じなので

雑貨店でお安いオアシス苗を購入。(たしか300円弱)

もともとプミラを植えていたガラスの容器に入れ

もともと持っていたバブルジェリーを入れてみた。


あら、とっても夏らしい(゚∀゚)アヒャ
  洗面所のグリーン


なんだか季節はずれな感は否めないものの

やっぱりグリーンが目に入ると顔を洗うのも服を脱ぐのも

心静かにできるってもんよ。(洗面所兼脱衣所、なので)

ちなみにこのグリーンちゃん、なんて名前なんだろう・・・。

あわててお名前を確認せず買ってきてしまいました( ゚Д゚)アライヤダ!!



とにもかくにも、今度は枯らさないように気をつけたいと思います。







テーマ:雑貨・インテリアの紹介
ジャンル:ライフ

2013年になりました!

2013.01.04 17:57|ステキな出来事

みなさま あけましておめでとうございます!

2013年、始まりました。

なんとこのブログも8年目に突入(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

こんなに続くとはまったく思っていませんでした。

駄文ばかりのだらだらブログですが、

今後ものんびり続けていけたらいいなあと思っています((´∀`*))


2013おせち
「寝年末年始」を過ごしているもぐー。

元日の朝は、徒歩2秒の実家へ赴き

豪華なおせちをいただきました。

おせちとお屠蘇が並び、

それぞれの席には「お正月セット」。

松竹梅のかまぼこ、数の子、黒豆、

色どりにイチゴ、というのが

もぐーママの定番です。

このあと大きなお餅の入った

お雑煮がみんなに配られます。


 お正月セット

「まめでくりくりかきとるように」も忘れずに。
    まめでくりくりかきとるように



パパママ、おじーちゃんに新年のご挨拶&お年賀を渡し

昨年旅立ったおばあちゃんとハニーの遺影に手を合わせ

かわいい甥っこと姪っこにお年玉を渡し

おいしいおせちとお雑煮を食べて、私の2013年がスタートしました。




2日の夜にはみぐー一家も参加。

みぐーからも素敵なお歳暮をいただきました。

大好きなルピシアの紅茶と緑茶のセット゚+。゚(・∀・)゚。+゚ヤッタネ!

みぐーからのお歳暮


大人9人、子供5人という大所帯。

みんな集まるとウルサイけれど、やっぱり楽しい♪

わいわいがやがや、楽しい一年になりますように。


今年もよろしくお願いいたします。








テーマ:年末年始のご挨拶
ジャンル:ブログ

