04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

オリジンズ日本撤退~ピース オブ マインド~

2013.05.31 10:00|もぐーのつぶやき

ナチュラルスキンケアのコスメブランド『オリジンズ』

そんなにたくさんの商品を試したわけではないですが
植物由来の上質な素材を使用した商品ラインナップは
心惹かれるものが多く、店内をぶらりと眺めるのが好きでした。

そんな『オリジンズ』、ついに日本撤退が決まりました。
今年2月から6月にかけて、全国の店舗が次々と閉店していっています。

私がよく足を運んでいたお店は、名古屋駅の名鉄百貨店内にある店舗。
こちらは6月25日に閉店予定とのこと。

☆各店舗の閉店スケジュールはコチラ



お産が近いので、閉店までに訪れることはできなさそう(´・ω・`)
先月、お友達の誕生日プレゼントを買いにいき
自分用にも一品、買って帰ったものがあるので、そちらをご紹介。


『ピース オブ マインド』
origins オリジンズ ピース オブ マインド 15ml [並行輸入品]origins オリジンズ ピース オブ マインド 15ml [並行輸入品]
()
ORIGINS(オリジンズ)

商品詳細を見る


親指くらいのサイズの小さなボトルに入った
ペパーミント・ユーカリ・バジルの香りがする
リフレッシュクリームです。

指先にワンプッシュ。
左右の指先で伸ばし、指を鼻先にもっていき、まずは深呼吸。
その後、首筋や耳たぶ、こめかみを指先でマッサージしながら
このクリームをすりこみます。
そして最後にもう一度、深呼吸。
これだけでめちゃくちゃスッキリします。

香りはさほど強くなく、残香性もあまりないので
「湿布貼ってる人」みたいになることもありません(゚ε゚ )
なんとなくダルイとき、気分転換したいときにピッタリ。
私は違いますが、頭痛持ちや花粉症の人にとっては
救世主のような商品だと思います。

これは本当に買ってよかったなあと思いました。
これから買えなくなるのがホントに残念。
誰かが海外に行ったらお土産に頼まなきゃ。


ちょっと使ってみたいなと思った方、
まだ閉店前のお店が近くにあればGO!ですよ。





テーマ:みんなに紹介したいこと
ジャンル:ブログ

リリターブルでランチ♪

2013.05.30 22:00|おすすめのばしょ

今日は久しぶりにお友達とランチしにおでかけ(*´∀`*)


ここのところトラブル続きであまり外出できなかったので
お誘いを受けたときは、わーいわーいと小躍り(笑)


本日より妊娠37週、いわゆる正期産といわれる時期に突入。
もういつ産まれてもおかしくない。
ということで、なるべく近場のカフェを選んでランチしに
いってきました。
破水したらいけないので、大きなパッドを当てて・・・
あ、そんなことまで書かなくてもいいか(゚∀゚)アヒャ


今回訪れたのは岐阜県可児市にある『Cafe Lyritable(リリターブル)』さん。
野菜ソムリエのオーナーさんが作る、ヘルシーなランチプレートが
人気のお店。定期的にワークショップも行っているそうです。


今回は明日までの限定ランチ「春の玄米菜食ランチ」をいただきました。
    リリターブルランチ

玄米ごはん、お味噌汁、そしてお野菜たっぷりのプレート。
いかにも身体に良さそうで、妊婦の私には嬉しいかぎり。
車麩のフライ、おいしかった~。

    デザート

デザートとドリンクがついて、1250円なり。
男の人には少し物足りないのかもしれないけれど
私的には十分なボリュームで、久しぶりにたくさんご飯を食べました!


こじんまりとしたお店なので、赤ちゃん連れではちょっとキビシイかも。
カフェ好きの私としては、出産後行けるお店が限られるのが悲しい。
でも、それは仕方のないこと。


身重だけど身軽な今のうちに、もう一軒くらい素敵なカフェに
行っておきたいな((´∀`*))




テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ

ルルド マッサージクッション コードレス

2013.05.27 13:44|雑貨のおはなし

おかげさまで体調はだいぶ落ち着いてきました。
妊娠中に風邪をひいてはいけない!と強く強く思いました。
だってホントにしんどかったもん(ノД`)シクシク

今も咳のせいか首から腰にかけてがコリコリ・・・。
「全身もみほぐし」とかのマッサージを受けたいけれど
さすがに臨月妊婦は受け入れてもらえないだろう(´・ω・`)

ということで活躍しているのがコチラ。


『ルルド マッサージクッション(コードレスタイプ)』 ←クリックするとHPへジャンプ

ルルド コードレス


実は母の日に、母からプレゼントされたもの(笑)。
一緒に母の日のプレゼントを買いにいった際に、あげたプレゼントの数倍の
お値段のこのクッションを買ってもらっちゃいました。
いつもスミマセン、お母様。。。

実は前々から気にはなっていて、産後は授乳とかで絶対に肩や腰を痛めるだろうし
出産後に自分で買おうと思っていたものでした。



これがね。結構イイんですよ、そこの奥さん。(←誰?)


コードレスタイプは今のところ4色展開。
うちは「ラズベリーピンク」というカラーにしました。
落ち着いた色で気に入っています。

クッション面(かなり硬め。枕にはできないな)マッサージクッション クッション面

マッサージ面(木のボタンがカワイイ)マッサージクッション ボタン面

使用方法も簡単。
電源を1回押すとスイッチオン。マッサージが始まります。
2回押すとモミ玉部分が赤色に光り、ヒーター機能が加わります。
3回押すとスイッチオフ。


電源スイッチ部分(側面にあり)    マッサージクッション 電源部分

カバーを開くと持ち手が付いてます  マッサージクッション マッサージ面


10分経つと自動でスイッチが切れるようになっているので
ついつい使いすぎてしまうこともありません。
(妊娠中のマッサージは賛否両論あるので、
 私は1日10分のみの使用を心がけています。)

そしてなんといってもコードレスなのが便利。
7時間フル充電すれば、2時間の連続使用が可能。
ソファで使ったり、椅子に座って使ったり。
室内とはいえ、コード付きだと使える場所が限られてしまうと思うので
私は断然コードレスタイプをおススメします。

重量は約2キログラムと結構重く、クッション面もかなり硬いので
通常のクッションとして使うにはヘビー過ぎますが
マッサージチェアほどお高くもなく場所もとらない、それでいて
十分なマッサージ効果があるので、買って損はない商品だと思います。


最近は足が浮腫み、象のような足になっているので
ふくらはぎの下に置いてマッサージしてみたりしてます。
これもかなり気持ちいい((´∀`))

カバーははずして丸洗いできますが
替えのカバーも種類豊富のようなので、季節に合わせてカバーを替えるのも
いいかも。


よし、これで産前産後をのりきるわ!!









テーマ:(´∀`♪
ジャンル:ブログ

スタイとニギニギを作りました

2013.05.19 14:31|手作り作品

いやいやいや。

妊婦生活にはトラブルがつきものと言いますが。
これまでにも色々ありましたが。

ここ数日、切迫早産気味であやうく入院しかかったり、
(なんとか入院は免れて自宅安静となりましたが)
寒い冬を乗り切ったという今頃になって風邪菌にやられたり。

外にも出られず、家の中でぼや~っと無意味な時間を過ごしている
今日この頃です(;´д`)トホホ…
※前回、前々回の記事は、実は少し前に書いたものを安静中にアップした
 ものなんです。あの時は元気だった…(遠い目)。

今はしつこい咳と戦っており、強く咳き込む度に産まれちゃうんじゃないかと
内心ヒヤヒヤしています。
「もう出しちゃえばいいじゃん」とテキトーなことをいう両親を尻目に
正期産となる37週までのあと2週間はなんとか腹にいてくれい!と
お腹の子に祈る日々。


ま、ブログ書くだけの元気はあるということなので
心配はいりません。ハイ(´∀`)。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ということで、今回も随分前に作ったものをご紹介。
赤ちゃんグッズの定番、スタイです。

   スタイ(クマ)


ダブルガーゼとダブルガーゼの間にタオル地を挟んだ三層構造。
すぐに染みが付きそうだな・・・。

この他にも同じ形で2つくらい作ったんだけど、写真とらずに洗濯したら
なんだかしわくちゃになっちゃったので、これだけで(笑)

ヨダレの多い少ないで活用度合いは違うんだろうけど
何枚あっても困りはしないだろうから、本当はあと数枚作っておきたい。
型紙だけはいろんな種類を用意してあるんだけどな~
ミシンに向かえるだけ体力が回復したら、作ろうと思ってます。
でもスタイくらいなら産んでからでも作れるかな、どうかな。
めんどくさくなって買っちゃいそうな予感も大(゚∀゚)アヒャ


そしてこれまた定番のニギニギ。
余り布を使ったので、見覚えのある柄ばかり。。。
   
   とりプー

鳥の形で中央を押すとプーと鳴るので
「とりプー」と命名しました。
ベビーベッドの出っ張りに紐をひっかけて待機させています。


作るつもりでいてまだ作れていないもの。
冬用おくるみ、ベビーベスト、音が鳴るくまのぬいぐるみ、
手首にはめるおもちゃ、スリーパー。
・・・無理かな。

なんでもかんでも手作り品にこだわりたいわけではないのです。
市販の物の方が断然丈夫だろうし、見た目も良いし。
ただ作れる材料がすでに手元にあるのに作らないのはもったいないなと。


無理しない程度に作れるだけ作ってみよう。
その前に風邪を治さねばね(´∀`;)







テーマ:マタニティー&ベビー用品
ジャンル:育児

おくるみ(その2)を作りました

2013.05.16 10:00|手作り作品

2個目のおくるみ。

ミモザ柄のスムース生地とベビーキルトを重ねて周囲を縫っただけの
簡単設計。形も多少いびつ・・・(だんだん手抜きになってきた(´∀`;))

  おくるみ・その2

おくるみというよりは、マットとして使う方がいいのかも。
我が家の赤ちゃん部屋は1階リビング横の和室。
畳を痛めたくないので、撥水加工のカーペットを全面に敷き
その上にベビーベッドやらチェストやらを置きました。
多少ゴワゴワ感のあるカーペットに直に寝せるのは抵抗あるので
床に転がしておくときには、このおくるみの上に寝かせればいいかなあと。


もちろん包むこともできます。
我が家のクマ、再び。(カーペット敷く前なので畳の上でゴロン)
  うちのクマ、再び


こちらにも手持ちのタグをつけてみました。
『良い旅を!』 Bon voyage!

・・・当分どこにも行けませんが(´・ω・`)



もういっちょ、冬用のおくるみ(というかブランケット)用に布を
買ってあるんですが・・・どんどん暑くなってくる今日この頃。
厚手の布なんか触る気がしないゼ!
ということで、目下停滞中。。。


のんびりしているうちにポコンと産まれちゃいそうなので、
早めに気合をいれて手作りに励みたいと思います。(思うだけ・・・?)





 

テーマ:マタニティー&ベビー用品
ジャンル:育児

美文字への道~30日できれいな字が書けるペン字練習帳~

2013.05.14 10:00|もぐーのつぶやき

出産予定日まで約30日。

まあ、予定通りには産まれないんだろうけれど。
でも、ゆっくりのんびり過ごせる時間も残りわずかというのは確かなこと。

このひと月をどう過ごそうかな、と考えて
ちょっと気になっていたアレに手を出してしまいました。

 
30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)
(2009/12/04)
中塚 翠涛

商品詳細を見る



そう、流行りにのっかってみたのさ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
某番組で人気の中塚 翠涛先生。美人なうえに美文字。
美人は到底無理だけど、美文字になれるものならなりたい。

大学生の頃、通信教育でペン字講座を受講したけど
半年間のカリキュラムを3ヶ月ほどで挫折しちゃった私。。。
でも、30日ならやれるかも!
出産後はこんなことやってられないだろうから今やるしかないと
腹くくれるかも!!
という、よく分からない理由で挑戦してみることに。

早速1日目のページを開き、書き書き。
     ペン字練習帳

あら、結構おもしろい(*´∀`*)
平仮名を一字一字書くのって、なんだか新鮮な気持ち。
ポイントを押さえて書くと、確かにきれいな文字になる。

きっかり1日目の見開きのみ書き終えて終了。
やり過ぎても良くないから、ちゃんと1日分ずつやっていこう。

ちゃんと最後のページまでやりきれるかな。
美文字ママを目指してがんばります。





テーマ:勉強
ジャンル:学問・文化・芸術

まーちゃんのリュックと上履き入れ

2013.05.13 10:00|手作り作品

かわいい姪っ子まーちゃんから、お願いごとをされました。
「上履き入れとリュックを作ってほしい」とのこと。

そんなことならお安い御用さ(´∀`)

小学2年生になった、まーちゃん。
好みもあるだろうから、みぐーにまーちゃんが好きな布を買ってきてもらって
製作することに。


ちょっとおサイケな感じに仕上がりました♪

 まーちゃんのリュックと上履き入れ


柄がしっかりしているので、シンプルな作りに。
なんかこういうキルティングのリュックが流行ってるんだって。
確かみぐーやさぐーが小学生の頃、同じような物を持っていたような。
(えっと、30年くらい前・・・笑)
時代はめぐるのねえ。

上履き入れは以前作ったものがもう小さくなってしまったとのこと。
まーちゃん、大きくなったもんね。
成長にもぐおば感動。


甥姪それぞれに入園・入学グッズを作ってきたけれど
みんな大切に使ってくれているから、本当にうれしい((´∀`*))


さて、次は何を作ろうかな。




テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

おくるみ(その1)を作りました

2013.05.11 10:00|手作り作品

手作りベビーグッズ第二弾として作ったのが、おくるみ。

初夏生まれなので、さらりとした手触りのダブルガーゼ+トリプルガーゼ
の5重ガーゼで作成しました。

薄いベージュに白の水玉の布は、naniIROの「POCHO」という生地。
やわらかい質感と少しいびつな水玉が癒しを誘うので好き。

ダブルガーゼのおくるみ

同じくガーゼのバイアステープでぐるりと周囲を包んであります。
パイピングはいつまでたっても苦手。なので縫い目はアップで写さない(笑)。

フード部分にはCHECK&STRIPEのオリジナルタグを縫いつけてみました。

     タグ


これに包まれたら気持ちいいだろうなあ。
何回か使っては洗うを繰り返したら、更に生地がクタクタになって
すんごく気持ち良さそう((´∀`*))


使用(想像)図。
モデル、我が家のクマ。
     使用(想像)図


・・・なんか笑える(゚ε゚ )プッ


おくるみ、あと2種類作る予定。
がんばるぞー。

テーマ:マタニティー&ベビー用品
ジャンル:育児

Aprica ココ・チーノ オートデラックス キャンペーン中!

2013.05.09 16:08|未分類

あと一カ月と少しで出産予定日です。
ベビーグッズが揃ってきました。

なんせ姉二人からお下がりを色々いただけるので
買わなくて済むものもたくさん。ありがたや、ありがたや。

でもまあ、最初の子ということもあり
多少は新品のもの買ってやろうぜい!ということで
ベビーカー、チャイルドシートは購入。
あとはお世話グッズくらいしか買ってません(´∀`)

ちなみにベビーカーは今年3月末に発売となったアップリカの
『エアリア』(ケイトブラック)にしました。
(画像はアップリカさんHPよりお借りしました。)
 
エアリア ケイトブラック

なんとハイシート(53㎝)で軽量(4.8㎏)を両立させた新モデル。
発売前に店頭に置かれていたものを見て、即予約しました。
うちは夫婦二人とも背が大きいのでハイシートの方が乗せたり降ろしたり
するのも楽だろうし、何より赤ちゃんを地面の熱やホコリから遠ざけられる
のは魅力的。軽ければ軽い方がいいしね。
オール黒の潔さも気に入ってます。
早くこれにチビを乗っけてお散歩したい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


えーと。前置きが長くなりましたが(;´д`)、タイトルにある
アップリカのキャンペーンのお知らせです。

なんと80%の赤ちゃんがこれに乗せただけでぐっすり眠っちゃったという
電動ハイローベッド&チェア『ココ・チーノ オート デラックス』が
5月30日(木)までモニター募集をしているとのこと!
キャンペーン

※応募要領等はこちら(クリックでサイトへジャンプします)

もちろん、ワタクシ、はりきって応募いたします!!
我が家のテーマカラーのホワイト系のデザインにまず一目ぼれッス。
このホンワカした雰囲気。うちにピッタリ(*´∀`*)
ココ・チーノ オートデラックス

※製品情報はこちら(クリックでサイトへジャンプします)

ママの抱っこに近い揺れが3モードから選べ、しかも赤ちゃんの好む
メロディが8曲も流れるという。
そりゃ赤子は寝るわ。
私が乗って寝たい(笑)。


いや、実はね。
同じくアップリカのハイローベッド&チェアをさぐーから譲り受ける予定
ではあるんですよ。
でもね。そーくんの時代のものなんで、えーと今から10年以上前の商品
ということになります。もちろん手動。
もらえるものは何でももらう!という方針なので、古いものでも全く気には
ならないんだけど、でも『ココ・チーノ オート デラックス』使ってみたい。
ギャン泣きの赤ちゃんをこれに乗せて、どれくらいで眠りにつくのか
是非とも試してみたい!! 

モニターにもし当選したら、使用後感想たっぷり書きますので。
ちなみに10年前の同社製品との比較も書けますので。
(思いっきりアピール・・・(゚∀゚)アヒャ)


あ、あと。
ゴマするわけではないですが、さすが天下のアップリカだなあと思ったのは、
その10年前のハイローベッド&チェア、一部部品がなくなってしまっていて。
私に譲るためにさぐーがアップリカへ問い合わせをしてくれたのですが
同製品の部品はないけれど、後継機種の部品を郵送してくれるということになり
問い合わせから数日で丁寧に梱包された部品が届きました。
対応の素早さ、10年経ってもまだ使える製品だということで
更にアップリカへの信頼度が増しました。
ベビーカーもアップリカにして良かった、と思える出来事でした。




ハイローベッド&チェア購入を検討されている方、
一緒にこのキャンペーンに募集してみませんか?
どっちが当たっても恨みっこなしですよ(゚∀゚)アヒャ








 


テーマ:マタニティー&ベビー用品
ジャンル:育児

