10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャロットケーキでお茶しよう

2013.11.12 18:52|さぐーのパン・お菓子
久しぶりにさぐーのお菓子をアップ。

シナモンの効いたキャロットケーキ。
これ、好きなんです(^-^)





今日はお砂糖を混ぜたクリームチーズを上にのっけて。
キャロットケーキにはなぜかクリチが合うんだよね。

本当はもっと食べたいけど、授乳中の我が身。
これくらいで抑えておこう。。。(充分すぎるんじゃない?って声は無視無視!)
あ、でもコーヒーはカフェインレスですから‼︎(言い訳がましい…)


このキャロットケーキ、ニンジンが入ってるなんて全くわからないくらい
ニンジン臭さはありません。
でもこのしっとりした食感はすりおろしニンジンによるものなんだとか。
身体にも良さそうなのも嬉しい(^-^)


ちなみにワタクシ、今日健康診断がありまして
生まれて初めてバリウムを飲みました。
噂通りおいしいものではありませんね。
これから毎年飲むのかあ…やだな〜(*_*)

ということで。
そのお口直しも兼ねてのお茶会。
とっても美味しゅうございました*\(^o^)/*












テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

産後の抜け毛が尋常じゃない!その2・・・

2013.11.11 23:08|もぐーのつぶやき
くだらないつぶやきを少々。


いやあ、ホント半端ないですわ、抜け毛(つД`)・゜・.。*


現在妊娠中の皆さん。
きっとあなたも抜けますよ、ごっそりとね(`ε´)


洗面所、毎日毎日クイックルワイパーにて毛をからめ取っているんですが
あっという間にシート交換。経済的にも痛いぜ。
今日は入浴後、髪を乾かす前にまず床に落ちている毛達を処理。
その後ドライヤーでバババッと髪を乾かし、すかさず落ちている毛をチェック。
ざっと数えてみたところ(そんな暇があれば寝ろや!と自分につっこみたい
…もちろん息子は就寝中デス)
なんと!50本は優に超えておりました(((;゚Д゚)))ガクブル

さっきお風呂場でもごっそり手にからみついたのに。
合計したら、シャンプー~ドライヤーの短時間で何本抜けたことになるのやら。


こころなしか髪をゴムでひとつにまとめるとどうも頼りない太さに・・・
確実に減っているのね。私の毛量。


今のところ、私を見て「あら、あの人髪うっす~」と思われる方はいないと
思いますが、そのうち見るのも不憫な頭にならないか結構心配です。。。
とほほ。


今がピークと信じたい。。。



テーマ:ママのひとりごと。
ジャンル:育児

『 しましま ぐるぐる 』

2013.11.09 22:53|息子との日々

息子・たいくんへ絵本を買いました。

出産前に何冊か買ったものはあるけれど、産まれてからは
初めて絵本のプレゼント。

今日たまたま立ち寄ったお店でみつけました。

いっしょにあそぼ しましまぐるぐるいっしょにあそぼ しましまぐるぐる
(2009/04)
柏原 晃夫

商品詳細を見る



この本、よく雑誌などで「おすすめの赤ちゃん絵本」として
とりあげられていたので、なんとなく見覚えがありました。

この絵本の対象年齢は0~1歳。
まだ目がはっきり見えずぼや~っとした視界でも
黒、白、赤のようなコントラストの強い配色の線や形は
生後6ヶ月ぐらいまでの赤ちゃんでも興味を示す、らしいです。
そして縞模様や渦巻き模様は赤ちゃんが好む絵柄なんだとか。

実際息子に見せると・・・ものすごく興味津津の様子。
じーっと見つめ、手を伸ばして
いっちょまえに両手で絵本を持とうとします((´∀`*))

2回読んであげて(といっても特にストーリーはないのですが)
「おしまい。また明日ね」と言ってしまうと
「う~~~(´・ω・`) 」と不満げな声。
おや、気に入ったのかい。と満足げな両親(笑)

出産前に買った絵本はどうも食いつきが悪かったので(まだ少し早すぎたかも)
これだけ興味を示してくれると、なんだか嬉しい。

本が好きな子になってほしい。
本を読むことでいろんな世界を知ることができるのだから。
まだまだ買ってあげたい絵本はたくさん。
次はクリスマスに素敵な絵本をお迎えしようかな。


生後4ヶ月でもちゃんと絵本が分かるんだなあ。
これから毎日絵本、読んであげようと思います。

テーマ:絵本
ジャンル:育児

エド・インターのソフトボーリング

2013.11.03 17:07|息子との日々
うーん。
やっぱりなかなかブログを書く時間が取れない今日この頃…(~_~;)

夜息子が寝た後も、後片付けやなんだかんだ家事をしてると
眠くなってしまって、雑誌をパラパラめくりながらお茶を飲むだけが精一杯。
それだけでもかなり精神的に回復はするのですが。
もっと時間があればブログもゆっくり書けるのに、
型紙だけ作ってあるモンキーパンツに着手できるのに、
アニー2に借りている百田直樹の小説が読めるのに、
そうそう、中断してる衣替えの続きができるのに…

キリがないってば Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

最近昼間もたまに寝てくれるようになった息子。
でも車に乗っている時か、ベビーカーに乗っている時か、抱っこしてる間だけ。
…ハイ、結局私は何も出来ないわけで(笑)

いまこのブログは寝ている息子を抱っこしながらポチポチしてます。
ベッドに下ろした途端に目覚めることがわかっているので、
自然に目覚めるまで抱っこしてようと決意。
だってこのヒト、まだ生後4ヶ月のくせに寝なさすぎなんだもの。
寝る子は育つ、寝ない子は…?
母の自由は奪われたとしても、少しでも日中の睡眠時間を
確保してあげなくては(^_^;)

ということで、6.5kgを腕に久しぶりに更新しますよ〜(前置き長すぎ!!)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


雑貨屋でみつけて、これは息子に買ってあげようと決めていたおもちゃ。
出産祝いでお友達から頂けちゃいました(^-^)

エド・インターのソフトボーリング。


カラフルなアニマルピンとボール。
ピンもボールもラトルになっていて振るとカラカラ、かわいい音がなります。

ボーリング遊びが出来るのはまだまだ先のことですが、色が鮮やかで綺麗だし
音が出るので、振って見せてあげたり持たせてあげたりするだけでも楽しそう。

柔らかいので、物を投げつけたいお年頃になっても母は安心。(これ、重要。)

囲まれてニッコニコの息子。




早くこれでボーリングする息子を見てみたいなあ。

息子氏、もぞもぞしてきた。
もう起きるかな。40分睡眠確保。
今日はこれでよしとしよう(^-^)



テーマ:おもちゃ
ジャンル:育児

