02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

もぐー

Author:もぐー
岐阜でのほほんと一児の母をしています 
家族:ダー・たい、もぐーパパ・もぐーママ
姉1みぐー(まー&ひーママ)&アニー1
姉2さぐー(そー&ふー&かのママ)&アニー2
愛犬ハニーは2012年9月に虹の橋へ旅立ちました

最近の記事

最近のコメント

旅するジャッキー

カテゴリー

ジャッキーはつこい時計

ブログ内検索

AfternoonTeaでお茶を♪

Afternoon Teaの世界へようこそ

 

Amazonで本探し♪

ベストセラーをご紹介。 クリックすれば検索もできちゃいます♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキングに参加しました!人気ブログもCheck Check♪            

FC2ブログランキング

にほんブログ村に参加してます♪

クリック募金

1クリックするだけで無料で募金ができちゃうサイトです! モコモコ時間を楽しまれた後は・・・ポチッとお願いしますね☆

月別アーカイブ

QRコード

ケイタイでもモコモコ時間♪

QRコード

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

sun&beach 抱っこひも購入

2014.03.19 13:01|息子との日々
この記事、ず~いぶん前から書き始めていたんですが
やっとこさアップできます。お待たせしました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以前、抱っこひもについて検討中という記事を書きました。
アップリカのキャンペーンに応募したものの、結果発表を待てずに
抱っこひもを購入しました。
ま、結局落選していたようなのでよかったんですが(´ω`)


私が最終的に選んだのは、sun&beachの『ishi-keri』という抱っこひも。
それにヘッドサポート『mori』を組み合わせました。

  


※sun&beachのHPで本体とヘッドサポートの組み合わせが画像で確認できる
「sun&beach試着室」があるので検討中の方はご覧ください。

ヘッドサポートをすると周囲が見えにくいので、散歩の時は市販のベルトカバーにしてます。
シロクマちゃん。



しばらく使ってみての感想。

「買ってよかった、けど、エルゴでも良かったかも。」
・・・です(^_^;)


個性的でデザインは可愛いんだけど、購入後にやっぱりエルゴの方にすれば
良かったかも…と思うことが何度かありました。

どういう点かと言うと。

・スリーピングフードの紐についている金具が装着しにくい。
 背中のポケットに収納しているとその金具がゴツゴツしていて赤ちゃんの背中が痛そう。
 エルゴはスナップボタンなのでつけやすそうだし、ポケットから外に出していても
 邪魔にならなさそう。(sun&beachは出しっぱなしでは見た目が悪すぎ。)


・エルゴの方が肩ベルト&腰ベルトの幅が広くて肩腰への負担が少なそう。

・180㎝以上あるダーが装着すると、つけられなくはないけれどベルトを最大まで
 伸ばしてギリ、という感じ。エルゴの方が余裕があると思う。

・なんとなく背当ての布が小さい気がする。9ヶ月の息子、かなり窮屈そう。

・エルゴのリバティ柄…やっぱかわいいなあ。



使い比べてはいないので、おそらくエルゴの方が…という感想なんだけど。
でもやっぱり実物を確かめてから購入することをおすすめします。
はっきり言ってsun&beachは届いてから「違う柄にすればよかった~」と
後悔しました。実物見て買えてたらその後悔はなかったかも。
まあでも今は見慣れたからか、これで良かったかもと思えるようになりましたが(^-^)


もう買うことなないと思いますが、もう一つ買うならエルゴにすると思います。
あ、でもsun&beachのヘッドサポートはいいですよ。
エルゴにも取りつけ可能です。


しかし、sun&beachでもエルゴでも、とにかくこの手のタイプの抱っこひも
バンザイ!!という感じですね。もうこれがないと生活が送れない。
とにかく夕食の準備はこれでおんぶしていないと乗り切れません(;´д`)
そしてよく寝てくれるしね。


着用図。


ちなみに。
先日ドームで開催された『たまひよファミリーパーク』という子育て家族イベントに
ちらりと行ってみたのですが、抱っこひもは9割5分エルゴ!!(もぐー調べ)と
いう状況でした。
やはりエルゴ人気は抜きん出ていますね。
目を光らせていたのですが、おそらくsun&beach使用者は私だけだったと思う。

あ、やっぱり人と違うってのは気分は悪くないな(´∀`)テヘ


・・・結論。
人とかぶりたくないならsun&beach!かぶっても問題なければエルゴ!
と、いうことで締めくくりたいと思います(゚∀゚)アヒャ








テーマ:マタニティー&ベビー用品
ジャンル:育児

ホワイトデーのプレゼント

2014.03.16 13:17|ステキな出来事

今年はテディベアのチョコのセットと、アロマオイル、ジャムとはちみつ、
しろくまの芝生育成キット、でした。



私の好きなものを熟知している旦那さま。

いつもありがとう(^-^)











あってよかったもの~離乳食グッズ~

2014.03.06 13:03|息子との日々

宣言通り、我が家の離乳食グッズのご紹介。


姉さぐーに買ってもらったコンビ・ベビーレーベルの
「ナビゲート食器セットC」が大活躍。

 離乳食食器セット

私は電子レンジ多用派なので、耐熱のこの食器セットは
本当に重宝しています。食洗機で洗えるし。
調理用のボウルやマッシャーもセットになっています。
単品でも購入可能。
これから離乳食始める方にはとってもおすすめです。

これもあるといいなあ~と思ったけど未購入。
ま、なくてもなんとかなる(´∀`)
   ナビゲート調理セット


ミルクカップがついているのですが、まだコップでは上手に飲めないので
今はリッチェル・ラクレ「コップでマグ」を使用。
ラクレ ストローマグ
  
6ヶ月ごろからストロー練習ができるというのが売りのこの商品。
本当に6ヶ月でストロー使えるようになりました。
日中の水分補給、薬を飲む際に本当に便利。
洗うパーツが少ないのもいい。ストローの替えパーツも売ってるし。
これも本当におすすめ。ピンクとグリーンがあります。
お出かけ用タイプのあるので、近々そちらも購入予定。

☆Amazonで購入可能。アカホンにも売ってます。
パーツが少ないシンプル構造!リッチェル ラクレ いきなりストローマグセット グリーンパーツが少ないシンプル構造!リッチェル ラクレ いきなりストローマグセット グリーン
()
リッチェル

商品詳細を見る


スプーンは食器セットについているものと
高山で購入した木のスプーンを使用。
親が食べさせる時期は柄の長い物の方が使いやすいですね。
木のスプーン


いつもこんなかんじで木のトレーにセットしています。
ある日のごはん2


スタイは3種類。
ナイロン製スタイ2種とお祝いでもらったベビービョルンのソフトスタイ。
その日の気分で使い分けています。
長袖のものは今はいいけど、夏場は暑そうだな・・・。

お食事用スタイ お食事用エプロン
ソフトスタイ

ビョルンのソフトスタイはさっと洗い流せるのでよいです。
ただ、受け皿にたまった水分は都度ティッシュなどで拭き取らないと
赤ちゃんが手で持ち上げたときにダバーッと流れ落ちます(´∀`;)
(↑コレ2回やられた…)


週に1~2度、夜中に仕込んでまとめて冷凍し
毎回レンジでチン!というのが私のパターン。
小分け冷凍にはリッチェルのブロックトレーがおすすめです。
計量いらないし、取り出しやすい。
   
リッチェル わけわけフリージング ブロックトレー 15mLリッチェル わけわけフリージング ブロックトレー 15mL
()
不明

商品詳細を見る




まな板と包丁は一応大人とは違うものを使っていたけど
最近、まあいいか、と大人用の物で切ることも。
(さすがに生肉切るものとは別にしてますが)

食器も熱湯でざっと洗い流してから使っていますが
それもそろそろやめようかな。
もうとっくに消毒なんてしなくていい月齢なんだろうけど…
ちなみに哺乳瓶も未だにレンジ消毒してます。
なんか習慣になっちゃって(´∀`;)
1歳になったら哺乳瓶卒業、を目指しています。
(今は寝る前だけ粉ミルクを哺乳瓶で飲んでいます。)


モグモグ期も中盤なので、そろそろ「噛めるもの」も含めていかねば
ならないんでしょうけど、その加減が難しい。
たまに粒が大きすぎたのか、オエッとえづいて全部出しちゃったり…。
まあ、適当かつ気長に固形物に慣れさせていきたいと思います(´∀`;)


離乳食って奥が深いのね。(ってたいして真面目に取り組んでいないけど)
でも私のように食べることが大好きな子になってほしいので
母はがんばります((´∀`*))



テーマ:離乳食
ジャンル:育児

